プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から体育の授業で水泳をやります。

今になってやっと気づいたのですが
私の通う学校では、体育の授業中はアクセサリー着用禁止なのです!
もしコレを破ると、体育の授業中、ずっと先生に(水性ペンで)顔に落書きされた状態で過ごさなきゃいけないのです!!

今までは体育の時だけ、ピアスをシリコンピアス(透明ピアス)に付け替えていたのですが
プールもシリコンピアスで大丈夫でしょうか?

泳いでる時(や 溺れている時)にピアスが取れてしまったりしないでしょうか?


長文で大変申し訳ないのですが
是非、回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ(^^


シリコンピアスって目立たないようで意外とばれちゃったりするので、ホールが完全に開いているのなら外しちゃった方がいいと思いますよ。
髪も全部あげるから隠しようがありませんし。
高校時代、友人がばれて怒られてました。

あと上がった後に消毒するのを忘れないでくださいね。
私みたいに腐っちゃいますよ・・・!(うぇーん私のピアスホール(T-T)

しかし、先生から落書きされるとは・・・面白い罰ですね。反省文書かされたりしません?

楽しい水泳授業になるといいですね(^^
    • good
    • 1

外した方が良いと思いますよ。


普通に泳いでいたりする時は外れる事はあまり無いと思います。耳に水が入った時やちょっとした仕草で耳を触ってしまった時にうっかり触って外れるかもしれないです。
水泳キャップやゴーグルをかぶったり外したりする時も手が耳に触ってと言う事もあるかもしれないです。

でも何でシリコンピアスにその時だけ付け替えるのですか?めんどくさいと思います。もしかしてピアスを開けたばかりですか?

私はもう何年も経っているので、水泳の時間程度外しても何とも無いです。

プールも1年中趣味で週に3回位行っています。
もちろんその時はぱピアスは外しています。シリコンもしていません。
    • good
    • 1

私の友達は、ピアスを外して、ばんそうこうを貼ってましたよ!(^o^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!