人生で一番お金がなかったとき

ありふれた質問ですが、あなたの、好きな色、嫌いな色を教えてください。

ぼくは、

好きな色・・・青系、グレー、クリーム色など、寒色と優しい色

嫌いな色・・・赤、黄色、黒、茶色など、暖色や攻撃的な色

A 回答 (12件中1~10件)

好きな色


オレンジ、水色、緑、赤、藤色

嫌いな色
ベージュ、グレー、金、黒

服でか花でかインテリアかなどにもよりますが・・・。
そして好きな色が似あう色とも限りませんよね。
    • good
    • 0

好きな色



白、青、緑。気分が落ち着く感じ、平和的な感じがします。

嫌いな色

赤。なんか攻撃的なイメージがして好きになれない。
    • good
    • 0

なんで、こんな質問するん? まあ、それは自由ですけど・・・。

ちなみに好きな色は「青」、嫌いというか着ない色は「紫」。あ~あ、答えちゃった。
    • good
    • 0

私の好きな色は、黒・白・紫 など無彩色が結構好きです。


嫌いな色は、特定した色はありませんが、ビビットカラーなどのちょっと目が痛くなるような色はあまり好きではありません。
    • good
    • 0

好きな色 薄いピンク


嫌いな色 黄土色
    • good
    • 0

好きな色…緑


嫌いな色…オレンジ
    • good
    • 0

色だけで、一概には判断出来ないです。

グラフィックとかデザイン関係の仕事柄のせいでしょうか・・・つい使いがちな色はあるかもしれませんが基本的にはどんな色も好き。割と扱いづらい色というのはあっても、どんな色も効果的には「使えるもの」だから。

例えば、青の日用品とかwebデザインとか乗り物なんかは「事務用品」的な味気無いイメージになり易いので好きでないことが多いんですが、青の服や靴であれば気に入る物も多い。
そんな感じで、どんな色が好きかはものによります。
    • good
    • 0

好きな色・・・山吹色 朱色



嫌いな色・・・ゴールド
    • good
    • 0

好きな色・・・紫色 古代中国では皇帝だけしか許されなかったそうです。

嫌いな色・・・黄色。 好きな女性の下着は白か薄い水色。これは質問内容じゃなかった。ソーリー
    • good
    • 1

好きな色・・・バイオリンの音の色




嫌いな色・・・敗北の色
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!