電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素材のカラーで、#FFFFFFは白ですが、例えばシルバーの色を
作る事はできますか?一応調べたんですが、見つけれませんでした。
企業などのHPでは、シルバーやゴールドを使っていますが、あれは
どのようにして作っているんでしょうか?
ペイントソフトなどを使ってるのかなと思いましたが、ペイントで
試してみましたが、無理みたいでしたので・・

A 回答 (3件)

こんにちは



一応gold(#FFD700)、silver(#C0C0C0)としてのものはありますがおそらく希望のものとは違うと思います
http://book.mycom.co.jp/support/e1/css/p288.html

photoshopを使用してグラデーションや光沢感を出して作成しているのではないでしょうか?
http://www.webdesignlibrary.jp/2007/06/golden-te …
http://zuzzu.blog100.fc2.com/blog-entry-129.html(←色は違いますけど)
http://www.dezinerfolio.com/2007/03/14/ultimate- …(←photoshopが必要です)

あとちょっと違うかもしれませんがGlossy.jsとか・・・
http://blog.crara.cc/archives/310
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事おくれました。
URL大変参考になりました。ありがとうございました。
http://zuzzu.blog100.fc2.com/blog-entry-129.html
↑これも、なかなかかっこよかったです。

お礼日時:2007/09/19 19:42

銀色や金色とは単色であらわせるものではありません。


いわゆるJIS慣用色名にも色は定義されていますが、
実際に記号化されているわけではありません。
適当に光沢をつけて銀「っぽい」色や金「っぽい」色を作ってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/JIS%E6%85%A3%E7%94% …

似たような話に「鏡」は何色かとか「透明」は何色かなどがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おくれました。

URLありがとうございました。
金色だけでなく、他の色(普通の色)も参考になりました。

お礼日時:2007/09/19 19:39

企業のHPなどでシルバーやゴールドなメタリックな色を作ってるのは


おそらくPHOTOSHOPなどのソフトで加工したものか
写真データーなどを加工して画像で処理してるのでしょう。
色のカラー指定で出せる色ではないと思います。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cfd57850/tukuenohaji-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。

やはり、特殊なソフトだったんですね。
URL参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!