プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ公用車(社用車)の色は白かシルバーが多いんですか?

私は今まで働いて来た会社に公用車(社用車)があったんですが、なぜか色が白かシルバーしか無く黒やカラーの車はありませんでした

公用車(社用車)と言うと白かシルバーって統一しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

言われてみればそうですね。


うちのバイト先の社用車(あの大きくてカクカクした車です)も全部白です。
でも、街中歩いてるとたまに青色の社用車見かけます。
白だと会社の名前の文字が目立つのかもしれませんが……。
別に青でもピンクでも文字は目立つと思うので深い理由なんてないのでは?
会社によっては統一してるかもしれませんね꧁˙꒳​˙꧂
    • good
    • 0

たまたま でしょうね・・



40年くらい前にパチンコ店の賄いを してたが その会社の社用車は これだったしね・・
「なぜ公用車(社用車)の色は白かシルバーが」の回答画像2
    • good
    • 0

単に一番汚れが目立ちにくいからだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!