プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバーの車って高齢者向きの色・会社の車の色ってイメージありますか?

A 回答 (6件)

会社のクルマは、白。

塗料が安いので車両価格も安い。なので、4ナンバー車はスーパーホワイトではない、くすんだ白がほとんど。
    • good
    • 0

シルバーも色々で、輸入車のシルバーは結構渋く、ベンツやBMWのシルバーはそれなりに人気で、とくにクーペスタイルはシルバーが似合います。


国産ですと日産フェアレディZやGTR、トヨタのスープラ、86など・・。
ボンドカーのアストンマーチンなどのプラチナ系のシルバーは結構人気があります。
大型のミニバンもシルバーは人気です。

高齢者向きのシルバーは軽自動車やコンパクトセダン系の車が代表的ですね。
商用車のシルバーは艶の無い墓石みたいな色のものもありますが、廉価車の塗装と異なるので、近年の乗用車に設定されるカラーは結構人気があります。
    • good
    • 0

シルバー色の車は汚れが目立たず手入れが簡単なので私は何台もシルバー車を乗り継いでいます、白や原色に近い色は汚れが目立ち尚且つ手入れが大変です特に原色車は少しの事で傷が付き易いですよ(塗料が柔らかい為)、だから私はもう7~8台乗り継いでいますが全てシルバー色です。

    • good
    • 0

今はそんなイメージですが25年位前は


若者の間でもシルバーが流行りました。

時代は繰り返されるので今後シルバー
が流行るかもと思います。
    • good
    • 0

私個人としてはありません。


シルバーは「汚れが目立ちにくい色」というイメージです。黒っぽい汚れも白っぽい汚れも目立ちにくい。。。

会社の営業車(会社のカラーでない場合)の色は「白」というイメージです。

年配の方は・・・自分もその範疇に入りつつありますが、昨今はいろんな色の車に乗られていると感じます。ツートーンも含めて。
ちなみに我が家の車は青系です。その前の車は赤系。更にその前は緑&グレー系。そのまた前は紺系。白系はその前ですね。まだ30代だった。(^^;
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!