アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社用車ってなんで何処も色が白かシルバーで黒の社用車は無いでしょうか?

私が今まで勤めて会社は社用車があったんですが色は白かシルバーで黒の社用車がなかったんですがたまたまでしょうか?

A 回答 (3件)

役員を乗せるような車は黒が多いように思いますが…



会社で使う業務用の車なので、金額的に高いカラーと趣味のカラーは避けられますし、手入れが楽な色が選ばれます。
白やシルバーは傷が目立ちにくいこともあります。
いちいち補修なんてしていられません。
    • good
    • 1

黒は汚れが目立つからではないでしょうか。


社用車は、特別な理由がない限り、維持管理にかかる費用や時間がなるべく少なくなるようにしたいわけで、そうすると、手間のかかる色は選びにくいかなと。
あと、社名などを貼る場合は、文字が見やすい薄めの車体色の方が良い、という理由もあると思います。
    • good
    • 0

車に社名や会社のロゴを入れやすいからでしょうね。


カラーの車に社名やロゴを入れるのと、白、シルバーの車に入れる加工料金も大きく違うため。というのもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!