プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願のミラコスタに結婚記念日に泊まってみようと思い、一年がかりで資金を貯めました。最初で最後になるかもしれないので、かなり選考が難しいです。
過去に泊まったことがある方の意見をお聞かせください。

(1)予約はどのくらい前までにとれば安全ですか?ちなみに秋頃の日曜を予定しています。

(2)部屋選びでかなり悩んでいます。もちろん、値段と相談になるのですが、そもそも、パレードを部屋から見てみたいというのが希望です。お勧めを教えてください。

(3)こんなことを知っていたらもっと得をしたとか、よりよく過ごせたとかありましたら、教えてください。

A 回答 (10件)

予約状況を見ると、10月の土曜日は満室の様です。


日曜日も時間の問題と思います。
お急ぎ下さい。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
急ぎます。

お礼日時:2004/06/28 12:13

予約は6ヶ月前から受付開始なので、秋だとすでに始まっていますよね。


徐々に満室になりつつあるので、早めに予約された方がいいですよ。

私はポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューに宿泊しましたが、パーク内を一望できて、夜は部屋からショーと花火を見ました。ピアッツァの場合は、眺めが運によるので、確実に見たいのならハーバー・ビューがいいと思います。
最初で最後と思うのなら、テラスルームに宿泊して優雅に過ごすのもいい記念になると思います。

私の場合、日中は閉園間近まで遊んでいたので、最後に花火を見て寝るだけのためのホテルとなってしまい、もったいなかったです。
ただ、朝一番で一般入園者よりも早く目的の場所に迎えるので(パーク内で入園待機ができる)、人気のアトラクションやショーをあまり並ばすに楽しめるという利点があります。
(宿泊した翌朝にインパの場合ですが…)

パレードについては、秋に何をやるのか分かりません。もしかしたらないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしいのですが、追加でお聞きしたいことがあります。
ミラコスタは、電話予約以外で泊まる方法はないのでしょうか?例えば、旅行会社のツアーのような形。
正直、そんな感じでいました。
急いで予約を考えてみますが、そちらも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/28 12:20

こんばんは


まだ宿泊しことがないのですが
半年前からの予約ですが
なかなか予約センターに電話が
つながらないとのことです。

年末年始のカウントダウンの宿泊は
7月1日午前9時から電話予約開始ですが
かなりの集中するでしょう・・ね

ミラコスタのここがいい ここがすばらしいとは
私は申し上げられませんが


こちらのサイト参考にみてください。
いろんな情報がてでいます。
こちらのサイトでいつもいった気分
とまった気分です。

ご参考にどうぞ。

http://www.kunitachi-friends.com/disney/

http://www.d-sta.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしいのですが、追加でお聞きしたいことがあります。
ミラコスタは、電話予約以外で泊まる方法はないのでしょうか?例えば、旅行会社のツアーのような形。
正直、そんな感じでいました。
急いで予約を考えてみますが、そちらも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/28 12:22

はじめまして。


ミラコスタ宿泊3回経験者(ウェディングも)です。

半年前から予約は受け付けてますので、もう今年の秋だと週末は取れてもいい部屋は取れないかと思います。
7月から夜の新しいショーが始まるので、ますます取りづらくなるかとは思います。

時期を変えると考えて、お勧めを紹介しておきます、。
もちろんお勧めはポルトパラディーゾサイドのスーペリアルーム・ハーバービューです。
高いだけあって、目の前にはプロメテウス火山・メデテレーニアンハーバーが一望。
これぞミラコスタに泊まった!という実感ができる部屋です。
(できればスペチアーレ・スイートもお勧めですが、さすがに高いので・・・でも朝食とウェルカムドリンクと付いてくるのを考えると、さほどの値段の問題ではないかもしれません。ただ、この辺のほうがますます、予約開始日に取らないと無理です・・・)

一応、予約の電話をしてみれば、丁寧に部屋の空き状況や、どれくらいショーが見れるかなども答えてくれます。
また部屋が決まっているなら、他の日で候補を探してくれたりもします。
さすがはディズニーですから、予約から完璧なサービスですよ。
とりあえず(1)の疑問はそれで解決しましょう。

(3)は過去にもいろいろ答えましたが・・・
●とにかく隠れキャラが部屋にも廊下にもいっぱいです。
それを探すだけでも楽しい!
●そしてロビーの天井の絵はシーの各ポートをイメージした絵なんですが、隠れミッキーが7ついるとか。
私たち夫婦で30分探しても3つしか見つけられないほどの、難問です。
●朝食はお金に余裕があれば、ホテルのレストランか、ルームサービスをお勧めします。私はルームサービスで周りを気にせず、マイペースに食べながら「リドアイルミート&スマイル」を部屋から悠々と見たりするのが、最高に贅沢で忘れられません。
かなり高いですがお勧めです。
ボーイさんが私たちのために朝食を部屋にセットしてくれて、おまけにミッキーのトースターまで持ってきてミッキーのトーストなんです。楽しかったですよ。
●ミニリザサンドリー(ミニーの、日用品系を売っている中のショップです。場所は詳しくは館内図を)の向かいに、スーベニアメダル発行機があります。
一枚100円、ミッキー&ミニーのウェディングや、ピノキオなどいろいろあるので、是非記念に。
●平日であれば、バンケット(ウェディングとかの方)に足を伸ばしてみるのもいいですよ。
また異空間が広がっています。ただ土日は結婚式でごった返しているので、なかなか近づきがたいですが、紛れ込んでしまっても!?
●シーで頑張って遊びすぎるのは禁物です。
寝るだけの部屋になってしまいます。程よく遊び、程よく部屋で休憩。
ミラコスタに泊まったときくらいは、アトラクションの数を競うより、その贅沢感を味わうのが一番だと私は自己流ですが、思ってます。

最初で最後になるかも・・・というなら、思いっきり贅沢するのをお勧めします。
でもやめられなくなるかも・・・ミラコスタはそんな魔法のホテルです♪
よい旅を。

最後に・・・部屋は妥協しない方がいいですよ。
もし取れないなら時期ずらすぐらい、どうせ行くなら眺めのいい部屋にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記にも同様に書きましたが、
お恥ずかしいのですが、
ミラコスタは、電話予約以外で泊まる方法はないのでしょうか?例えば、旅行会社のツアーのような形。
正直、そんな感じでいました。
急いで予約を考えてみますが、そちらも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/28 12:25

1)予約については、6ヶ月前から可能のはずです。

HPで予約状況など確認できますのでそちらをみて、あとは総合予約センターに電話をするのが1番だと思います。

2)週末にポルトパラディーゾサイドのスーペリアルーム・ハーバービューに宿泊してきました。
プロメテウス火山・メデテレーニアンハーバーが目の前で、視界良好、さえぎるものが何一つない!という最高の部屋でした。
あの部屋からなら、今度からの夜のショーは完璧だと思います。

3)宿泊する前にNO4(y_thundersさん)のアドバイスを頂いていましたのでそれに沿えば大丈夫だと思います。
追加するとしたら、夕食に【ベッラヴィスタ・ラウンジ】を利用しました。ここからの眺めもいいものでした。お食事も大変おいしかったです。朝食には【オチェーアノ】を利用しました。バイキングにしては金額が高いですが、せっかくだから。の精神があれば利用されたらいいと思います。
また、ホテル泊を満喫するために【テルメ・ヴェネツィア(スパ&プール)】を利用しました。水着のレンタルはしていないので、持っていかれるといいと思います。
あとは、シー(ランド)でお買い物をした際に「ミラコスタに宿泊しているので、荷物を届けて欲しい」といいましょう。そのセリフをいうと、めちゃくちゃ優雅な気分に浸れます。

私たちも最初で最後の贅沢だ!と思って宿泊しましたが、駄目です。また行くぞ!!と必ず誓います。そういう魔力があります。

どうぞ楽しい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記にも同様にお書きしたのですが、

お恥ずかしいのですが、追加でお聞きしたいことがあります。
ミラコスタは、電話予約以外で泊まる方法はないのでしょうか?例えば、旅行会社のツアーのような形。
正直、そんな感じでいました。
急いで予約を考えてみますが、そちらも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/28 12:27

こんにちは


旅行会社の場合、宿泊のみだと
時期によってはむずかしいかもしれません。

交通機関とセットならツアーありますけど。


でも受付してもらえるかどうかは
旅行会社によっては手配してくださるところも
あるかもしれませんね。

あとはキャンセルねらいです。
たまにキャンセルもありますから、

もしもキヤンセルがてで、ひとまず部屋を
おさえ、希望の部屋のキャンセルがでるまで
再度といあわせしてる人もいるみたいですよ。

せっかく記念日ですから、キャンセルまちねらいでも
とれますのでねあきらめずに挑戦してくださいね。


045-683-3333 予約センターです。
    • good
    • 0

NO5で回答させて頂いた者です。



旅行会社からでているツアーはオフィシャルホテルを利用するもので、ミラコスタ泊はないかと思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

遠方からとなると、交通機関の手配も大変かと思いますが、そこは頑張ってご自分で「総合予約センター」に手配した方が◎です。
なぜなら、ミラコスタ(アンバサダー)に宿泊した人は、ランド「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」などの事前予約が可能となるからです。(空いていればですが)この特権は使わないと大損ものだと私は思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

また何かあればどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
私は千葉県在住ですので、自車で行くつもりです。
そうなると、直接電話での予約がよいと、私自身思いました。

お礼日時:2004/07/01 08:25

先週末、結婚記念日でミラコスタに泊まって来た者です。



(1)やはり総合予約センター電話予約をお勧めします。
 ショーやツアーの事前予約等、パークを満喫する
 にはありがたすぎる特典が付きますので。
 一応、「赤い風船」ではミラコスタプランがあるよ
 うですが(秋にあるかは不明です)。

(2)夜のショーを部屋で見ることを考えるなら、是非
 メデティレニアンのハーバービューのお部屋を選ん
 で下さい。どんなに高くても、その価値はありま
 す。昼のショーは連泊するか、スペチアーレの部屋
 に宿泊して5Fのサローネを利用しないと見られませ
 ん。

(3)予約の際に、「結婚記念日の記念です」と伝えて
 おくと良いでしょう。いろんなキャストさんに祝っ
 てもらえました。お部屋も、同じランクの部屋の
 中でよいところを選んでいただいたような気がし
 ます。
 また、私達は結婚記念日の夜のディナーを、ルーム
 サービスで取りました。パークとの一体感を味わい
 つつ、2人で落ち着いた最高のディナーを取れました。

うちも「これが最初で最後」のつもりで記念日ミラコ
スタでいろいろ贅沢して来ましたが…。これは癖に
なります。「今度は連泊だ~~」と意気巻いて帰って
来ましたので。

参考URL:http://akafu.nta.co.jp/akafu/plan/8429.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
再度、お聞きしたいのですが、
ポルト・ パラディーゾ・サイドの
スーペリアルームの
パーシャルビュー、ピアッツァビュー、ハーバービュー
の違いがわかればお教え願えますか?
ハーバービューでなければ、ポルト・ パラディーゾ・サイドに泊まる価値がやや薄れますか?

お礼日時:2004/07/01 08:23

#8で回答した者です。



> ポルト・ パラディーゾ・サイドの
> スーペリアルームのパーシャルビュー、
> ピアッツァビュー、ハーバービュー
> の違いがわかればお教え願えますか?

確かに、公式ホームページ(参考URLから「各ビューに
ついて」へ行って下さい)では各エリアまでの
地図は載っていますが、具体的なビューの区分け
ないし定義には触れられていませんね。

名前の上では、
パーシャル partial(英語) 部分的な
ピアッツァ piazza(伊語) 広場
ハーバー  harbor(英語) 港
という言葉が使われていますので、

パーシャルビューはポルト・パラディーソが部分的に
しか見えない恐れがあり(外側を向き気味の部屋?]、
ピアッツァビューは広場越しに?港を見る感じになる
んじゃないかと推測されます。

地図を見る限りでは、ポルト・パラディーソサイドの
大部分でちゃんとポルト・パラディーソが見えそうな
感じですが…。
(いろいろ泊まった訳ではないので、歯切れ悪くて
すみません…)

予約の際に聞いてみるのも手かもしれません。
今日は電話が激混みだと思いますが。

あと、テラスルーム以外では、窓は細ーくしか開きま
せんので、「パーシャルビューの部屋でも窓から身を
乗り出して横を見れば全てが見える」ということは
期待できないかと思います。

参考URL:http://www.hotelmiracosta.com/japanese/guest/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も返答をしていただき大変参考になります。
ポルト・ パラディーゾ・サイドのハーバービューがやはり値段もいいけど、その分だけ価値がありそうですね。
再度検討、急いで予約状況を確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 12:20

ハーバービュー失敗経験者です…。



どう失敗したかというと、せっかくハーバービューに泊まったのに、湖が建物に隠れてしまってショーが全然見えなかったのです。明らかに設計ミスでは?と思うくらい酷かったんです。ショーはハーバービューの特権を利用することなく、普通に湖で並ぶ羽目になりました。

そこであれやこれや調べたのですが、どうやら旅行会社で頼んだのが原因なようです。総合予約センターで予約した方が、良い部屋になるらしいです…。

はずれ部屋は旅行会社に振り分けられるのかもしれないです…。

ただ部屋の中身は最高でしたよ。結婚記念日ということですので、レストランを予約して、素敵な1日を過ごすのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

皆様のアドバイスを頂き、予約センターに電話をして、ハーバービューを予約をしようとしたところ、ハーバービューは満室といわれてしまいました。

諦めていたところ、旅行会社の11月の予約は8月上旬から配布されるパンフレットからできるとのことで、期待をしていました。

しかし、superharoharoさんのお話を聞くと、旅行会社からの予約では、ハズレの部屋になってしまうんですね。
旅行会社から予約された場合、ほとんどそうなってしまうのでしょうか?
代金は、ほぼ変わらないですよね。
どなたか知っている方がいましたらお教え下さい。

お礼日時:2004/07/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!