性格いい人が優勝

iphone5sを使用しています。
画像とビデオのデータが多くなり「容量不足でicroudのバックアップが出来ない」旨エラーコーションが出ます。
その為、iphone5s内の画像データをPCに取り込み、バックアップを取ったのち、iphone5s内の画像を一部を残して削除しようと思います。
(のちにPCからDVD-Rにも焼く予定です)
昨日からこのバックアップ作業をしているのですが…

念の為、PCのCドライブとDドライブにバックアップを取っておきたいのですが、Dドライブ分の保存が完了した後、画像とビデオの読み込みが出来なくなりました。
具体的な手順は下記の通りです↓
PCとiphone5sをUSBでつなぐ→スタート→コンピュータ→ポータブルデバイスのpohoneのアイコンを右クリック→画像とビデオのインポート→画像とビデオを探していますと出る→しばらくすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と出る→「OK」ボタンを押すと作業が完了しないまま終了していまう。

一応、iphoneのアイコンをWクリック→Internal StorageをWクリック→DCIMをWクリック→中に入っているフォルダを全て選択して「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「コピー」を選択→バックアップを保存するファイルを作成し、「整理」ボタンを押してドロップダウンメニューより「貼り付け」を選択…の方法でバックアップを取ることは可能なのですが、このやり方ではインポートをした時のように、画像が日付フォルダに格納される形式になりません。
なので、「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」が表示される原因と、解決を教えて頂きたいと思います。





<余談>
他にも余計な?作業をしていた事が原因かもしれないので、一応書いておきます。
iphone5sから直接DVD-Rにデータをコピーしても(データ量が多いので、画像を70枚ずつくらい手作業でDVD-Rにコピーしました)二回試しましたが、どちらもセッション終了→DVD-R取り出し→データが保存されているか確認→DVD-Rの容量は減っているのに画像データは入っていない…という状態になってしまいました。
itunesはインストールしてあります。同期やPCへのバックアップや音楽データの管理以外の使い道はわかりません。

A 回答 (3件)

それは恐らくですが、インポートの特徴なのかな?と思いますよ。


新しい写真をインポートしやすくする為のiosの工夫と言うか、毎度毎度インポートする度に全体をインポートさせられたら溜まったもんじゃ有りませんからね。
なので、iphoneでは無く、Dドライブのフォルダデータをコピーする方法はどうでしょうか、Exif情報が移せませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新しいデータだけをインポートするようになっているのでしょうか。
できれば、インポートするデータを選択出来る形式に工夫して欲しかったです。もしかしたら、やり方次第で出来るんじゃないかなぁと思ったりしています。
実は、よく確認したらDドライブのデータも不完全で、2014年のデータしかインポートしていませんでした。
以前になんらかの形で、2013年以前のデータをインポートしたことになっているのかな?と思い、PC内を探したのですが、それらしきものはなく…とりあえず、今回は日付ごとになっていない形式で我慢することにしました。

引き続き、情報がありましたらお願い致します。

お礼日時:2015/09/19 19:54

iphone5s内の画像データをPCにバックアップするには、別の方法を試してみてください。

http://goo.gl/SnrBcI
どうか役に立ちますように。
    • good
    • 2

コレは以前に質問で答えたのですが、参考になりますか分かりませんが。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9061980.html
上手く行けば良いデスね。
一応、私はMACですが、iCloudからExif情報は持ったまま(過去の日付)jpegファイルをダウンロード出来ましたが、ファイル自体の作成日がダウンロードした日付なので、ソフトに寄ってはどう反映されるかは分からないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!