準・究極の選択

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、大変な思いをしたみたいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
結婚式のキャンセル代は、割り勘にしましたが、彼氏は親に借りたそうで毎月少しずつ返してくそうです。
彼氏とまた結婚することは無理なのでしょうか?

A 回答 (6件)

①中絶したカップルは幸せにはなりません。


水子がそうさせるからです。
②携帯を覗く趣味がある女性は幸せにはなりません。
③その男性に女性を幸せに出来る甲斐性はありません。
    • good
    • 2

あなたから婚約破棄して、忘れられず復縁を申し入れたんですよね。


社内では「風俗で破談」ということで、色々言われたり、噂が飛び交ったんでしょうね。
彼氏さんのプライドは傷ついたと思います。

で、あなたとしては「風俗」の件はどうなったんですかね。

彼氏さんとすれば、「あなたからの復縁申込だから、それなら何をやってもいいのね」という感じでしょう。

先のことは分かりませんが、今現在は結婚を考えた上での同棲ではないと思いますよ。
要するに「都合のいい女」。

これで今あなたと結婚すれば、社内では「土下座して号泣して謝ってやっと結婚してもらった」ってことになりますからね。

まあ、社内的にほとぼりが冷めて、なおかつあなたが結婚相手にしても良いと思えれば結婚してもいいかな、でしょう。
いつになるのかは分かりませんが。

別れた方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1

えっと・・結構相手が見えてない方だと思いますが、客観的に見てみて大々的に婚約破棄で別れて中絶までさせた相手と結婚して幸せになれると思いますか?


また彼自身も深い傷を負っていることを話しているのですから結婚しないでしょ。
よく考えられた方がよいと思います。
    • good
    • 0

あなたには悪いですが


>復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
これに集約されてますね。
結婚しようと云う気があれば、せっかく授かった子をおろしません。
お二人に言えることです。二人とも所帯を持つ覚悟がありません。

>入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
ここで見捨てたのなら、そのまま復縁などしなければよかったのです。
彼は開き直って、あなたを良いようにセフレ化してます。
もしかしたら、あなたも?

自分たちの都合のよいように生活していて、
ある日結婚して幸せにと言うのは甘いです。
例えとして良いか分かりませんが、若い時に年金を納めないでいて、
年をとってから年金受給出来るでしょうか?というようなものです。
    • good
    • 1

その状況なら彼の判断は非常に正しい。


風俗情報を見たというだけで入籍直前に婚約破棄する相手とはなかなか結婚の約束なんて出来ません。
また何されるか分かりませんもの。
あなたから1年で実家に戻ると軽く言い出すのも、ちょっと空気読めなさすぎです。
全体的に自分勝手なオーラが出まくってます。

私が彼の友人なら、「あの子はやめておきな」とアドバイスするでしょう。

もちろん男女の仲ほど不思議なものはありませんから、
案外半年後くらいに入籍できているかもしれませんけどね。
(そもそも客観的に見れば半年後の復縁をオーケーするはずがないのにオーケーしてますから)
    • good
    • 0

釣りは楽しいですか、


今回もたくさん回答がつきましたね!、もう同じ質問4回目ですよ、全て放置。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!