プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンでiPhoneを同期して、曲をいれたいのですが、まだiTunesが入っていない状態なので、インストールからやるのですが、重くなったりしないでしょうか?
結構前の古いパソコンなので、いろいろ不安です。
それと、前は友達の家でいれてもらっていたのですが、パソコンを変えても大丈夫なのでしょうか?
データが飛んだり、曲が消えたりしないですか?
それと、どんなパソコンでもiPhoneに曲を入れられるのでしょうか?
また、注意することなどあったら教えてください!
お願いします!!

A 回答 (3件)

iTunesの同期はiTunes→iphoneへの一方向同期ですので、パソコンにデータが入って居なければなりません。


iphoneのデータはその同期するパソコンのデータと入れ替わります。
なので、iTunesにデータが無ければ、iphoneは空っぽになるという事になります。
また、買ったもの(App、曲等)に関しては、iTunesに自分のApple ID(買ったApple ID)でサインインして再ダウンロードすれば良いです。

他の回答にも有りますが、Windows7以降が必要です。
    • good
    • 1

どれぐらい古いのでしょうか?MS-DOSなPCだったらiTunesは動きませんし、windows95系も同様、88-BASICも動きませんし



最新のiTunesはwindows7以降のPCでしか動きません
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

パソコンを変えても大丈夫です、この機会に買い替えましょう、データが消えたりすることはありませんよ
    • good
    • 1

古いパソコンとは?


XP以前の物になると、OSのサポートが終了してますから、最新のitunesを入れると起動できないなどのトラブルが起きる可能性があります。
ですからパソコンのOSに適したitunesを入れる必要があることと、アップデートはしないということが必要になりますが、itunesが古いことが原因でiPhoneを繋いだときに、不具合が起きないとも限りません。
これに関してはダメもとでやってみるしかないでしょう。
http://itunes.ja.downloadastro.com/%E6%97%A7%E3% …

>パソコンを変えても大丈夫なのでしょうか?
パソコンを変えると、今iPhoneにある曲は消えます。
パソコンに新しい曲を入れてiPhoneを同期させると今まで入れた曲は消えて、新しい曲のみしか入らないことになります。

例えばパソコンが壊れて新しいパソコンにしたときに曲が消える人が出てくることになりますが、それに対してバックアップを取る方法ならあります。
ですが、あなたの場合は完全に著作権違反ですから、残念ですがこのサイトでは違法行為に関する回答は規約違反になりますので、それはご自分で調べるか、知恵袋で質問してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!