アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南アフリカのグリーカランドの石綿鉱山でタイガーアイが採れたとありますが、その場所が地図で探せません。教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず、「グリーカランド」というのが本当にある地名なのかどうか確認する所から始めた方がいいと思います。

たぶん検索とかはしたと思いますが、おかしいと感じませんでしたか?このキーワードで出てきた文書が、内容はどうであれ、ほぼ全て同じ文書ですよ。まるでコピーしたかの様ですね?
グルカランドってのはインドにありますが。

で、本当に探したいのなら、タイガーアイが採れるのは石綿鉱山。南アフリカで石綿を産出している(していた)のは、北ケープ州~ボツワナ国境に至る一帯です。
ヨハネスブルグとケープタウンを結んだ直線の真ん中ぐらいにプリースカ(Prieska)という町があり、そこが昔の鉱山が賑わっていた頃の中心地でもあります。が、現在は石綿被害に苦しむ人たちが多く居住する地域として有名です。
鉱山はこの近辺から、遙か北のボツワナ国境までの数百kmの範囲に点在しますので、興味があるならば当たってみてはどうでしょう。現在は操業していない所がほとんどだと思いますが。

以上参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も何度検索しても同じ文章のコピーばかりで違和感を覚えました。やっぱり、グルカランドとなりインドと表示されました。今でも、タイガーアイの産出国として南アフリカ共和国がでますが、どこも詳細はありません。どう調べたら良いか分からず質問させて頂きました。もう少し、調べてみます。