dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年4カ月付き合っている
彼氏に旅行の際に
お嫁さんにしてくれない?
と逆プロポーズしました。

最終的な返事は

真剣に考えさせてくれる?

でした。

そもそもは
彼の転勤のタイミングで
転勤地に着いてきてほしい、
これからも一緒にいたい、
結婚も考えている、

と以前言われたので、
結婚するんだろうなぁ
と思ってたので
ショックでした。


その転勤が早まりそうなため
着いて行くつもりだし
それなら結婚したい
という意思を込めて伝えました。

返事が曖昧で、
ショックでした。

結婚はまだまだだと思っていた
とのこと。。

お互い28歳です。

結婚の約束がほしい
と伝えたのですが
考えさせて
としか言いません。

結婚しないのなら
さよならしなきゃ
と言っても

待って待って
考えるから
との返事です

転勤は年内にもなりそうです。。
待つべきでしょうか?

結婚の約束なしに
着いて行くのは勇気が入ります。。

A 回答 (3件)

逆プロポーズに対して即答せず、もちろん考えてくれても良いけれど、


やっぱり期限付きですね。

転勤までにハッキリ答えを出してねと言って、
結婚はまだ考えていないorまだ答えが出せないという回答を
してきたら、転勤先には付いて行かない方が良いと思います。

「まだ答えが出ない」のもアウトです。
そういう人はどこまで行っても答えが出ないままですから、
もう少し待てば、ということはないと思います。

あやふやなまま、いつか決断してくれるだろう、と期待して
ついて行った挙げ句、思っていた通りにならなかった場合、
もう30も超えていると思います。その覚悟があれば良いのですが、
嫌だと思うのであれば、「これ以上は待てない」と言うべきです。

「でもあと数ヶ月のうちに決断するなんて」と彼は言うかもしれませんが、
数ヶ月もあれば考え事なんて十分に出来ます。2週間でも十分でしょう。
自分が何となく結婚に不安を持っているから決断できないことを、
「まだ考えている」ことにすると、そりゃ数ヶ月じゃ足らないと思いますけどね。

「結婚しないのならさよならしなきゃと言っても待って待って考えるからとの返事です」なら、
設定した期限が終わって「まだ答えが・・・」と言われた時「じゃあさようなら」と言えば
別れたくなくて決断してくれる気もしますけどね。

いずれにしても、ちょっと頼りないですね、彼。
あなたが逆プロポーズしたのもうなずけます。
これからも彼を引っぱって行ってあげてください(笑)
    • good
    • 0

私は今の旦那と付き合い出した頃、


お互い23歳だったのですが
私が不妊治療が必要な体質のため
結婚は26歳までにしたいとお願いすると
「俺は30歳までする気がない」と言われ、
「なら、1年付き合ってその気持ちが
変わらないなら別れてね」と伝えましたよ。
相手の気持ちが変わらなかったら
本当に離れるつもりでした。
不妊治療は年齢でリスクが上がるので、、
結局25歳で結婚することになり
結果オーライでしたけど。

女性は結婚にこだわりますよね。笑
でも、将来のことを考えるのなら
ズルズルとしている男性は
良くないと思います。

はっきりと条件をつけてはどうですか?
もし、その期限がきても何も変化が
ないのであればキッパリ切るべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

二人で旅行に行く仲で、その答えは確かに酷いですね。


単に「都合のいい女」としてみていた可能性があります。
すこし待って、具体的に「いつまで待って」と云う返事以外で
なんとなく付き合い継続なら、さっさと別れたほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!