dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月初めに3泊4日します。トマム、層雲峡、帯広、と、気温、ようふく等どう準備して行ったら良いのかわかりません。ちなみに私は仙台からでかけます。教えて下さい

A 回答 (3件)

上着はちゃんとした秋冬用コート


小物は手袋、一応マフラーやショール
スカートでもパンツでも、タイツかストッキングあるほうが良い(女性なら)
半袖になることはまずないので、長そでシャツ。
上に着られるカーディガンか、セーターか、トレーナー地の物
ホカロン
風邪薬
マスク
ニット帽

きれいな雲海見られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。詳しい回答助かります。スカート、パンツ両方の洋服、上着に対しても詳しく準備しやすくなりました本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/25 09:48

外に出る時は、完全に冬装備、ダウンジャケット、帽子、手袋、パッチは必須です


ヒートテックも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 08:24

トマムのある占冠村のwiki


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%A0%E5%86% …
平均の最低気温は一桁ですが、まだ、10月の初めならマイナスになるかどうかといったところではないでしょうか。ただ、トマムで雲海テラスに行かれるのであれば、仙台での初冬の服装にはしたほうが良いかと思います。
ですが、日中天気の良い日だと平地まで降りてくるとそれなりに暖かいようで15度を超える日が帯広でもあるようですのであまり着込んでしまうと暑いと思いますよ~
まあ、確実に仙台よりは寒いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます。 車で行くので荷物にもならないので上着はしっかり持って雲海テラスに行って来ます。ありがとうございました

お礼日時:2015/09/25 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!