プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、お昼に千歳空港からレンタカーで、富良野経由でトマム(宿泊)へ行きます どの経路が良いでしょうか?
1.道東道(千歳→日高)経由
2,道央道(千歳→旭川)経由

A 回答 (2件)

元、北海道でツアーコンダクターをしていたものです。

今の時期だと、富良野方面は相当の混雑が予想されます。はっきり言ってレンタカーで行くのは相当の困難を極めるかと思いますよ。
1番の方が回答された方法は千歳から向かうには最短だと思いますが、私の経験からすると逆に旭川近くの深川というインターチェンジから降りて向かっていったほうが三笠方面から入るよりはスムーズに富良野には入れると思います。(どちらのコースも渋滞するには変わりは無いのですが・・・)
そのかわり、トマムに到着する時間は相当遅くなることを覚悟しなければならないと思いますし、もし富良野よりトマムに重点を置いているのでしたら道東道で夕張からまっすぐトマムに向かわれたほうが良いかと思います。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有り難うございます 明日行きますが、飛行機の中で検討します トマムに向かう方が気がしてきました

千歳空港から道央道に乗り、三笠(みかさ)で降り、

一般道を富良野へ。

今、私の両親が富良野に行っていますが、
六郷の森など観光名所は渋滞がひどいようです。
(連休だからともありますが)
特に、この季節は、ファーム富田も駐車場入るのに2時間待ちとかあります。
時間に余裕をもって、スケジューリングすると良いでしょうね。

富良野市より、美瑛の方が、丘の景色がきれいなので、
高速で一気に旭川まで行って、そこから富良野に下りてくるのもいいかもしれませんね。
ちょっと、時間ロスな気もしますが。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます 昨年もファーム富田に行きましたが、午前中に到着したのでなんとか待たずに入れました 今年は午後になりますので混雑しそうですので、午前中につくように変更できるか検討します