プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を調達できる、スーパーマーケットを教えていただけませんか?家族旅行を計画し、美味しい物を買ってお部屋でと考えています。トマム周辺にはお店が少ないと聞きますが、お弁当やお総菜、飲み物などを買えるお店を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

よかったですね! 質問者さん、titokaniさんが穴場的な食材調達場所を見つけてくれて。

場所は新夕張(紅葉山)の町より4kmほとトマム寄りで、午後5時閉店のようですから、閉店時間との戦いになります。Aコープなどに立ち寄っていたら、かなり時間的にきわどくなると思われますが、もし、おむすびやさんもAコープもハズレだったら、閉店スレスレに駆け込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報と、わかりやすい写真付きの道程まで、本当にありがとうございました!
いただいた情報を最大限に活用して、楽しい北海道の家族旅行にしたいと思います。^^
本当にありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2010/07/14 15:06

占冠村内なら、道の駅にこんなお店があるようです。


http://www.shimukappu.com/restaurant/cat31/post_9/
私は買ったことないので味はわかりませんが、地元産素材にこだわっているようですね。

おにぎりといえば、三川の交差点から国道274号線を夕張紅葉山方面へ走らせると、右手に
おにぎりやさんがあります。
他の方のブログ紹介で申し訳ないですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/minex2/25421055.html
なかなかおいしそうです。

詳しい場所は食べログでどうぞ。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1013 …

最悪お店が見つからなかった場合、セイコーマートの日高町店(街の入口にある方のお店)で
ホットシェフという弁当が売っています。ハセストの焼き鳥弁当もありますので、こちらも
オススメです。
    • good
    • 1

もうひとつ見つけました。


予約が必要なようですが、夕張紅葉山でお弁当を売っているようです。
http://www.yubariten.com/
http://www.yubariten.com/hpgen/HPB/categories/30 …
http://www.yubariten.com/hpgen/HPB/entries/8.html
    • good
    • 0

#2、#3ですが、お弁当そのものということになると、かなり難しいと思います。


地図を見てもわかると思いますが、このルート、役場所在地を全然通りません。
なので、Aコープなどがあったとしても、小規模店舗です。
お弁当やお惣菜も置いていないか、あったとしても、「美味しい」かどうかは疑問です。

で、ネットで調べた情報で恐縮ですが、こんな情報がありました。
http://ekibento.jp/hok-shimukappu1.htm
占冠の駅で駅弁を作っていた業者さんが、道の駅でやっているラーメン屋でお弁当を扱っているようです。
2005年の話なので、少々古い情報ですが、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

あと、マオイ道の駅の産直ですが、日曜日もやっていたと思います。
    • good
    • 0

そして、さっきの交差点から国道234号線を600mぐらい走ると、このように↓ 角に倉庫がある交差点があるので、左折してください。

たぶん、矢印のどちらかがAコープゆに三川店です。

休日と営業時間を問い合わせるための、Aコープゆに三川店の電話はこちら:
http://phonebook.excite.co.jp/M02002/01427/L0110 …
「夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を」の回答画像9
    • good
    • 0

新夕張駅ではなく、三川駅のAコープでもっと早めに食材を購入する場合は、次の通り。

三川なら通過時刻は午後4時ぐらいになるでしょう。

長沼方向から国道274号で東に進むと、JR室蘭本線と交差します。その直後(100m)、このように↓ 国道234号線と交差する交差点がありますので、右折してください。
「夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を」の回答画像8
    • good
    • 0

交差点を曲がると、こうなります↓


矢印の方向に進んでください。
「夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を」の回答画像7
    • good
    • 0

> とても親切に、本当にありがとうございます。

おにぎり屋さん
> とてもわかりやすく、とても美味しそうです!ぜひ、利用させて
> いただきます。ハイジ牧場は15時頃出発の予定です。274号線を
> 通って、新夕張のAコープによって、総菜を調達し(あるかな?
> おにぎりを買って、トマムに行きたいと思います。
> ちょっと気になったのですが、Aコープとおにぎり屋さんは「日曜日」
> も営業しているのでしょうか?わかる範囲でかまいませんので、
> 教えていただけますか?m(__)m

やっぱり、ハイジ牧場は15時台出発ですか。。。それなら、行程の終わりの方の占冠のお店は閉店時間の関係で厳しくなるはずですから、新夕張か三川で買ってください。

新夕張のAコープの営業時間と休日については、こちらに↓情報がありますから、電話かemailで問い合わせてください。
http://www.yubari-melon.or.jp/modules/map/index. …
「Aコープメロード店」という3つめの欄です。営業時間と休日は、たぶん地元民しか知らない情報です(田舎のスーパーによくあるパターン)。同じ夕張のAコープの他店で日曜日休みのお店もあるようですので、電話などで確認してください。

おむすび屋はたぶん、すでに売り切れていて、閉店しているでしょう。16時台通過じゃ、望み薄です(8月の日曜日なんでしょう?)。売り切れず、もし運良く空いていたら、どうぞ。月曜日休みのようです。残り物には福があるかも。

新夕張駅のコンビニ(セブンイレブン紅葉山店)は、これを逃すと、トマムまでないようですので、できるだけ利用してください。

こちら↓は、あなたとほぼ同じ時間帯(午後4時台)に、新夕張駅前のコンビニとAコープで食材を調達してサホロに向かった人のブログ:
http://blog.goo.ne.jp/kty463/e/6b3f17066d4989a50 …
JAマーケットっていうのは、Aコープのことでしょう。この人は、あなたとほとんど同じことを考えています。どんなものを買ったか、ブログに書いてありますので、食材調達のご参考に。中に「カツゲン」って書いてますが、「カツゲン」っていうのは、北海道のスーパーにしか売っていない(はずの)乳酸菌飲料です。

以下、グーグルのストリートビューで道を説明します。

新夕張駅駅前のこの交差点↓で左折してください。右側にコンビニ、左側にAコープの看板が出てます。
「夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を」の回答画像6
    • good
    • 0

占冠村の中心部にAコープ占冠(JAふらの)があります。

0167-56-2002
一般的な食材ならここで揃います。
JAふらののオリジナル食材なんかもいろいろ買えます。

私もトマムに泊まるときはホットプレートやらカセットコンロやらを持ち込んで、しかも5人部屋とかに10人くらいで泊まってましたね。(保養所契約だったので違法じゃないですが火器使用はNGかも)
楽しんでください。
    • good
    • 0

ふたたび#1です。



> 他に、地元の人達が利用しているスーパーなどがあったら
> 教えていただけるとうれしいです。m(__)m

そのルートでは、通過地が田舎ばっかりなので、閉店が早い地元の人達が利用しているスーパーで手に入るものは、残り物が中心になると思います。

長沼のハイジ牧場を出発するのはおやつの時間をとうに過ぎるんでしょう?  そのペースなら、新夕張(紅葉山)とかなら、時間的にスーパーの総菜も残り少ないのでは。

国道274号線を通ると思いますが、夕張よりはるか手前で室蘭本線の三川駅のところにもAコープがありますので、早め早めの調達をお勧めします。

ハイジ牧場の出発が夕方までずれ込むなら、#2様ご紹介の近場の道の駅でおみやげ食材をはやめに買ったり、長沼の農産物直売場で調理前の食材を買うか、調理前の食材さえNGなら道中のコンビニ利用しかありません。

こちらは新夕張の国道274号線沿いにあるおむすびやさん(下の画像参照)↓
(Aコープの位置から数100m手前、千歳寄り):
●おむすび屋さん(夕張メロンもあり)
http://ch03263.kitaguni.tv/e798123.html
http://ch03263.kitaguni.tv/e1295725.html
http://twitpic.com/1w200t
午前8時開店。8月だと、おむすびは午後2~3時に売り切れるようです。注文してからおにぎりを作るお店。田舎なので、お店の営業時間が都会と違います。品切れ時点で販売は終了。
「夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切に、本当にありがとうございます。おにぎり屋さんとてもわかりやすく、とても美味しそうです!ぜひ、利用させていただきます。ハイジ牧場は15時頃出発の予定です。274号線を通って、新夕張のAコープによって、総菜を調達し(あるかな?)おにぎりを買って、トマムに行きたいと思います。
ちょっと気になったのですが、Aコープとおにぎり屋さんは「日曜日」も営業しているのでしょうか?わかる範囲でかまいませんので、教えていただけますか?m(__)m

お礼日時:2010/07/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!