プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでもマズいマズい言う家族。
友達の家族ですが、お店やコンビニ弁当の7.8割はマズいと言います。
僕の家族はよっぽどの物でない限りマズいとは言いません。
なので外食=マズいというのが考えられなかったので聞いていて良い気持ちはしないです、、
その家族は、家でつくるご飯と地元の飯屋しかほとんど美味しいとは言いません。
みなさんの家族はどうなんでしょうか、?

A 回答 (8件)

思っても言わないのが普通だとおもいます。



なので、かわってるご家族だとは思います。

好みの味はあると思うのでどう思うかは自由だとおもますが、それを表面上に出すかどうかはデリカシーかも…?
    • good
    • 1

その家族の味覚障害が考えられます。


一度病院に行く事を勧めてください。
    • good
    • 0

ファストフードやファミレス、コンビニ弁当などには、まずいものが多いと思います。

わざわざ他人に言うことはありませんが。
    • good
    • 0

不味いと言うか、好みに合わないことはありますね。


特にコンビニや若者向けの店は塩分過多かつ脂過多なことが多いので、私も「うわっ!無理!」って思うことはあります。
ただ、それが分かってるから、コンビニ弁当は滅多に買わないし、好みに合わなそうな店は最初から行きません。
また、店の人の前では言わないし、その店を愛用している人の前でも「不味い」とは言いません。
自分の好みに合わないからって、その店がダメなわけじゃないですからね。単に私とは相性が悪かった、ってだけで。
逆に、私の舌が、多くの人たちが許容できる塩分と脂分を許容できないのが悪い、という考え方も出来ますし。
そのご友人家族は、「自分たちの味覚が特殊なのかも?」って思わないのかな。
    • good
    • 1

うちの母は結構味覚が肥えてて、化学調味料盛り盛りの食品などは後味が悪くて嫌だ、と感じてしまうタイプので、あまりコンビニ弁当は食べません。



私はそこまでではありませんが、美味しくないという理由で避けてる店や惣菜、お菓子、菓子パンなどは結構あります。

それでもコスパが良ければ満足できますし、気に入らなかったからって、人前でわざわざ不味いだなんて言いません。
自分の好みには合わないというだけのことですから。


食事は、楽しく食べることも大切ですよね。
やたらとマズい、マズいと発言して他人を不快にさせる人には、食事を一緒に楽しもうという精神が欠けてると思います…。

そういう人と一緒に食事したいとは思えません。。
    • good
    • 1

大体作り手にも食材の命達にも大変失礼です。


人間の口に入るものは100%と言っても良いほど元々は命や魂のあるものばかり。〔植物にも)

それを不味いだちょんだと言いながら食べる人や食い散らかす人は、行く末ほぼ身体〔特に内臓)を壊す人が多いみたいです。

食材の命や作り手の労力に感謝しながら、例え多少口に合わなくても美味しそうに喜んで食べれば、食材にされたものたちも、この人のために栄養になってあげよう❣️と思う訳で……、それを文句を言いながら食べる人になど、誰も栄養になってやろうなんて思えませんよね?

コイツの毒になってやろう!\\\٩(๑`^´๑)۶////と、食材達の恨みを買うそうです。
    • good
    • 0

コンビニの弁当は不味いですよ。

しかし、おいしいと思って買わない上、まずかっても不味いと言うかどうか、そこの問題が人柄を表しているようです。あなたがおっしゃるようにおいしくなかっても、1度や2度言ってもいつも不味い、不味いとは言わないでしょうね。聞く方は良いキモチしないですね。
    • good
    • 0

その家族は失礼ですが特殊ですね。


普通はそのようなことはないと思います。
多少、チェーン店系のファストフードがマズイとかってあるでしょうけど、
そこまでマズイマズイということはないですから。
異色の家族ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!