アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マカロニサラダ好きな方、教えて下さい。
近所にある個人経営のお弁当屋さんのマカロニサラダが美味しくて、コンビニでおにぎりを買ってからこのサラダだけ買いに行っています。

大量に食べたいので作り方教えて下さい。

「マカロニサラダ好きな方、教えて下さい。 」の質問画像

A 回答 (4件)

シャシンヲミルト


パスタは「サラマカ」ですね。
ソースがよくからみサラダにぴったりのパスタです。
ミックススベジタブルに新玉ねぎのあらみじん切りを水にさらして絞って入れてある。塩コショウ、砂糖(少し)、マヨネーズってところでしょうか?

実際に食べ比べてみて例えばガーリックパウダーが入っていたり、マスタードや練りゴマなど色々試して本物に近づけることが出来たらすごいかも!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにマヨネーズだけより少し甘いかも。
スーパーで「サラマカ」見た事あります、砂糖は家にあるので試してみます!

お礼日時:2022/04/14 21:06

隠し味に


チューブのいちご食べる時に使うミルクを少し入れます。
砂糖・塩・胡椒・マヨネーズ・ミルク少量。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隠し味に、甘味とミルクなんですね。

お礼日時:2022/04/14 21:00

え?


具材しかわからんでしょ。

店名くらいはっきりしたら
味を知ってる人が教えてくれるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かる人が見れば、見た目でソースが分かるかな、と。
店名は身バレが怖いので…

お礼日時:2022/04/14 21:02

この質問を投稿しているスマホで


マカロニサラダのレシピ検索すれば大量に出てくるでしょう
からご自分で選んでください

ただし、お気に入りの 個人経営のお店と同じ味になる可能性は
少ないでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パソコンで検索しても大丈夫でしょうか。

お礼日時:2022/04/14 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!