アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕張からトマム近郊で、お弁当などの食材を調達できる、スーパーマーケットを教えていただけませんか?家族旅行を計画し、美味しい物を買ってお部屋でと考えています。トマム周辺にはお店が少ないと聞きますが、お弁当やお総菜、飲み物などを買えるお店を教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

#2ですが、


「食材」とは調理前のものでもいいのでしょうか?
「お弁当などの食材」とは
「お弁当」そのものなのか、
「お弁当を作るための材料」なのか?
いえ、お弁当そのもののことを「食材」とはあまり言わないかなと思いまして。
で、もし調理前の食材でいいのなら、ハイジ牧場のすぐ南にある道の駅「マオイの丘公園」に非常大きな産地直売の市場があります。地元の新鮮な野菜が売られていていつも賑わっています。
もし、調理できない場合でも、イチゴやトマトなど、そのまま食べられるものもあると思いますので、寄ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問でスイマセン!!食材ではなく、「できあいの物」です。^^;調理しなくても食べられる、お弁当や総菜おつまみなどです。わかりにくい表現でスイマセンでした。・・・にもかかわらず、丁寧なアドバイスありがとうございます。産地直売の市場には是非行ってみたいと思います。季節柄、トマトやキュウリなど、丸かじりできる物を期待して寄ってみます!ただ、当日は「日曜日」を予定しています。営業していますでしょうか?もしおわかりでしたら教えていただけますか?m(__)m

お礼日時:2010/07/08 23:27

>地元の人達が利用しているスーパーなどがあったら教えていただけるとうれしいです。


地図を良く見るとわかると思いますが、夕張からトマムまでは人が住んでいるところをほとんど通りません。

夕張市内を抜けると、あとは占冠までずーっと山の中です。
本州と違って、北海道って人のいないところは、本当に人がいません。
農家が点在しているところでも、集落にはなっていないので、店まではありません。

その占冠についても、道内屈指の小さな村です。
食材や飲み物ならなんとか調達できると思いますが、お弁当やお惣菜は厳しいものがあると思います。

占冠の南の「旧日高町」のほうはコンビニもあって、もうすこしにぎやかですが、おいしいお弁当が調達できるかどうかは未知数です。
    • good
    • 0

トマムのホテルにいったん入っちゃったなら、


夕張のことは忘れた方がいいですよ。場所がかなり離れてます。
夕張より、むしろ十勝の新得や清水町の方が近いぐらい。
それとも、千歳から道東道でトマムに移動するので、
夕張という地名が出てきているんだろうか。。。

Aコープ メロード店
場所は新夕張駅のところ 国道274号に面してないので、夕張ICを降りたら、国道のセブンイレブンのところで、いったん国道から新夕張駅に左折してください。この辺のスーパーだと、たぶん午後7時とかに閉店だと思いますよ。国道沿いにコンビニのセブンイレブンがあるので、閉店ならそっちへどうぞ。

占冠村の中心部(村役場のところ)も通過地ですが、
道の駅(閉館午後6時)
http://www.vill.shimukappu.lg.jp/shimukap/jmichi …
に食堂やおみやげ屋があったけど、弁当まであったかな。。。覚えてません。ヒグマやシカの肉の缶詰は売ってましたけど。農産物の食材なら、お土産やのエムアイ企画を覗いてみてください(都会のコンビニのような品揃えは想像しない方がベター)。


リゾート内のお店は詳しい方が回答してくれるでしょう。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます!お察しの通り、千歳から道東道でトマムに移動する途中、ハイジ牧場によって、アルファリゾートトマムを目指そうと思っています。やはり夕張のAコープが一番良い食材調達場所ですよね?他に、地元の人達が利用しているスーパーなどがあったら教えていただけるとうれしいです。m(__)m

補足日時:2010/07/07 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!