電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年お世話になってます!
今シーズンも2月に北海道に行く決断をしました!

2011国際 12ルスツ ときて今回は3歳と5歳も連れて行くので、トマムを検討しています。

理由は、空港からの移動が列車で1時間弱という「近い」ことだけです。

本当はまたルスツでもいいのですが、バスで2時間では、その1時間差は子供達には大きいという・・・。ルスツ、雪も良くて楽しかったな~^^

【本題ですが】、
トマムを調べていたところ、ゲレンデの下の方が「平坦すぎて」、減速すると

スケーティングが大変という事が、よく書いてあります。

それが、はたしてどれほどのモノなのかを実際滑った感想を、聞けたらと思います。

降りてくるコース次第では、問題ない!とか、

とにかく良く滑るボードじゃないと大変!とか・・・

・・・去年に比べて、同行者も中級を降りてくる位には、なりました!が、何回か転びますが・・・笑

札幌国際の一番下くらいなら、なんとかリフトまでスピードに乗っていけるかなというくらいです。

では宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分がトマムにスキーに行っていたのは、随分前ですが、




どのコースを滑っても、平坦部分にたどり着くんです。


二十歳位の頃に行っていましたが、平坦部分だけで、疲れてしまう位。

お子さんには、キツいでしょう。

しかも、頂上付近は吹雪になることも多いし、


富良野かサホロにしたら、こっちの方が全然いいよ。

富良野には、お子さんがスキーに飽きたら「アンパンマンショップ」も有るしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!

やはり、平坦が多いですか・・・それが先に聞けて本当に助かりました!

今、富良野も調べておりますが、千歳からの移動がけっこう長いようで・・・

もう少し調べてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 13:34

トマムには10数回しか行った事がないのでゲレンデの下の平坦は覚えていませんが、空港から近くが良いのであれば、新千歳空港から車で60分の夕張マウントレースイが良いんじゃないでしょうか。



国際、ルスツと良い雪質のゲレンデばかりに行っているようですが、トマムやレースイや富良野、サホロの場合、正月に行くとガリガリでひどい事もあるゲレンデです。
(国際、ルスツだと正月でガリガリはありえない)

が、2月ならば、どのゲレンデでもほぼ良い雪質でしょう。
ただ、2月のトマムは天候によっては、ひどーく寒かったり、マレですがガリガリな事もあります。
トマムは平均すると雪質が固いゲレンデ。(2月だと大丈夫な可能性は高いが、ガリガリがないとは言えない)
国際、ルスツは雪質が柔らかいゲレンデ。(2月でガリガリは絶対にない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡が遅くなりまして、すみません!

そうですか、no1の方も平坦すぎるゲレンデということでして、今回トマムは止めます!

夕張マウントレース胃調べましたところ、子供にも良さそうで、近いのがイイですね。

ありがとうございます、検討してみます。

お礼日時:2012/10/23 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!