アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツギガ光でWi-Fi電波を飛ばしインターネットをしています。

最近、Wi-Fi電波は取れている(バリ4)のですがインターネットが5分位、繋がらない状況が続いています。

正常に戻るとその後は問題なくインターネットが出来ます。

原因は何でしょうか?

機器はPR-500MIです。無線LANカードはSC-40NEです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

的外すかもですが、インターネットできてない時のIPアドレスが「169.254.x.x」になってません?

復帰した時に「192.168.1.x」とかになってません?

仮にそうだとして、IPアドレスが「169.254.x.x」になってたら手動でIPを「192.168.1.x」に修正したらインターネットできませんか?
そうするとルータ側のDHCPサーバが不安定なので、一旦電源をOff/Onしてリフレッシュするとか、それでも改善しなければNTTに電話ですかね。

あともうひとつはインターネットできてない状況の時にIPアドレスがとれてなかったりしませんか?
Wi-Fiの接続とIPアドレス取得は別レイヤなので、もしかしたらと、、、
それもルータ側のDHCPサーバが不安定な感じですかね。。
    • 0