電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私25、彼30で、付き合って4ヶ月くらいです。
今までのデートでは、彼からいつもエッチの誘いがあったのですが、
最近は2回連続で誘いがありませんでした。
(そのうち1回は、ドライブで自宅まで送ってもらっていたので、早く帰らせてあげたいという気持ちと、日曜日だったことからやんわり断りました。)
月3.4回会っていますが、今月は一回しかエッチしてません。

「(私)がしたくなるまで、敢えてスキンシップ控えようかな…」と言われたりもしました。

会えばたくさん話をします。行きたいところも聞いてくれて、
手を繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。
また、結婚式に参列したのですが、
開始時間と終了時間、二次会の後に誘われてないか確認されたりします…。

お付き合いで私が受け身がちだったのも原因かなと思うのですが、最近は好きと言ったり、贈り物をしたり、極力気持ちを伝える努力はしています。

他に原因があるとしたら、来週国家試験を控えていて(ほとんど勉強してなく落ちるつもりとのこと)、その事であまり気持ちが向かないのかな、とも思っています。

彼の気持ちがわかりません…。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

なんとも言えないけど、そろそろ別れようと思うようになったとき、僕がよくつかっていたやり方です。

ショックを与えないよう、泣かれるのがとても嫌で、自然に悟らせたいんですね。

で事実は今後の彼を観察して下さい。もとに戻るのか、離れる傾向にあるか。エッチが目立って減ってきたら、別れようと考えてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まさしさんの回答を読んで不安になりましたが、
少し積極的に行動したら、好きだよーの言葉と、お泊りお誘いがありました。
私が受け身過ぎて不安になってしまったんだなと反省しています。
勉強になりました。行動してよかったです!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/09/28 14:23

29歳ですが今年30歳になるので答えます


あくまで推測ですけど、
やんわり断ったのが心に響いた可能性あるんじゃないでしょうか

それで 「(私)がしたくなるまで、敢えてスキンシップ控えようかな…」
と言った可能性もあるかなとか思いました
自分だったら、誘ったのに断られるって
めちゃくちゃへこみましたもん
特に18~20代前半の時は女心とかもわからなくて
そうなりましたね
でも自分と同じくらいの年の彼ですから、
経験を積んでそこまで落ち込んではないと思うけど、
繊細な人だと断られたのがショックにはなりますよ
参考程度にお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は今まで受け身でいたので、誘う側の気持ちがわかっていなかったなぁと反省しています。
自分からスキンシップしたいって伝えたら、お誘いがありました。
今回の件はとても勉強になりました…
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/09/28 13:48

あなたからたまに誘って~


ってことだと思いますよ。

自分からいっつもいく=あれ?相手ってオレのこと求めてないんだ

って思考になるので


男が基本誘う、
10回に3回くらいは女性も誘う、みたいな
お互い誘いあうほうが刺激的で楽しそーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

彼から、もっと積極的にならないかな〜と言われていたこともあったので、頑張ってみます!
今度お泊りデートすることになりました。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/09/28 13:41

彼の言葉通り、あなたから誘われるのをまってるんじゃないんです?


毎回毎回彼氏の方から誘ってるんですよね?彼が不安になったんじゃないんです?本当にあなたは彼のことが好きなのかと。

気持ちを伝えたりプレゼント上げたりもいいですけど、試しに今度あなたの方から誘ってみたらどうでしょう。

誘うことは結構勇気がいるものなのだとわかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先日デートの帰り、誘いではないですが自分から頑張ってスキンシップしたいとお願いしたら、お泊りデートの誘いがありました。
スキンシップだけでも、私にはかなり勇気がいりました!
よく理解しました…ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/09/28 13:40

彼氏30歳ですか。

最近、こういう男性多いらしいです。
そんなにガツガツとエッチしなくていい。一緒にいられたら楽しい。
イチャイチャだけでもいいっていう男性。
特に20代~30代前半。
草食系って言葉があるけど、まさにそんな感じ。

私も彼氏と付き合いたてのころは、会うたびにホテルでしたが、
今は月に1回~2回エッチがあるかなって感じです。
ちなみに付き合って7ヶ月です。

別に愛されてないとかそんなことじゃないと思います。
逆に身体目的じゃないんだなっていうのがよくわかります。
安心していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

実は私、いまの彼で初めてエッチしたので、
正直エッチの大事さとかわかってなくて…
最近なんとなく気づいてきたのですが。

彼からも、もっと積極的にならないかな〜と言われていたので、前向きに考えます!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/09/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!