アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャ乱Qの「シングルベッド」って、失恋ソングなのは歌詞の内容でわかるんですが、アニソンだったのは知らなかったし意外でした。実際どうなんでしょうか?知らなかった人はどう思いますか?

A 回答 (4件)

もうかなり前から「アニメの内容と全く関係ない歌がOP・ED曲に使われる」という


ケースは多くなっていて、今ではむしろ「アニメ主題歌として作られた曲」のほうが
少ないくらいです。
広義では「アニソンだった」と言えなくもないですが、「へー、アニメでも使われて
いたんだ」と意外に思う人のほうが多数派な気がします。
    • good
    • 0

たしか


DNAとかアニメだったかな
    • good
    • 0

「アニソンだったんです。

知ってますた。」

D・N・A² 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/D%E3%83%BBN%E3%83% …

DNA2 のエンディング シングルベッド - ニコニコ動画:GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17270594

dna2_Ending - YouTube


dna2 ED - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RcQ2DyG3Gb8

DNA2 ED シングルベッド—在线播放—优酷网,视频高清在线观看
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ5MzUwMTY=.html
    • good
    • 0

知っていました


僕は「シャドウレディ」よりは好きでしたが「電影少女」の方が好きでしたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!