アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて婚活サイトで知り合った同い年の男性とご飯へ行きました。
元々共通の趣味が多く話は盛り上がり、話していくうちに価値観なども似ていることが分かりすっかり意気投合しました。
1日でだいぶ彼に惹かれてしまいました。
その後もちょくちょくLINEでやり取りをし、私から二回目のデートに誘いました。
あちらから細かくスケジュールを提示してくれたのですんなりと日程も決まり、ご飯へ行った一週間後にデートすることに。
やはり話していて楽しいし、二回目にして相手も心を開いてくれてるのかなぁ?と私は感じました。
彼は聞く方が好きだと言っていましたが、私から見るとよく喋る印象です。彼のことをたくさん知れるので凄く嬉しいです。
まだ二回目ですが、お互いの家族や友達や仕事の話、子供をこんな風に育てたいなど将来の話や割と何でも話せる関係になりました。
あとものすごく優しいです。これは私だけにではなく誰にでも優しいのかなぁと感じました。
デートの帰りも改札まで送ってくれて、バイバイした後振り返るとまだ手を振っていてくれたり。
会話の中で私がこういうことされるのは嫌だと言う話になった時に知れてよかったなど(知らずにそれをしてしまい嫌われないため?)
きっと誰にでも優しい人っぽいので判断が難しいです。
でも一つ気になるのが彼はまだ婚活サイトで活動をしています。実際に女性と会っているかは不明です。
コミュニテイに入ったり自己紹介文を変えたりしてるので、他に良い人を探してるのでしょうか。
でも婚活では同時進行はよく聞きますし、実際私も彼が本命ですが振られた時のことを考えてまだ婚活サイトを利用しています。(彼以外とは会ったことないのですが)
気にしていたら婚活なんて出来ないとは思いますが、私の中では彼が基準になってしまい中々他の方に魅力を感じることができません。(彼はメッセージやり取りの時点でなにか感じるものがありました)
婚活どうこうより、彼とお付き合いしたいです。
嫌われてはいないと思うのですが、他にも探していると思うとなんとも言えない気持ちに。
ここはガンガン私からデートなどに誘っていいものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

婚活サイトで今の彼女と出会いました。


僕らと同じような状況に思えます。

サイトで知り合ったって、マッチング成立してからサイト上で色々話したりしてたんでしょ?それから「じゃあ会ってみようか」ってなったわけでしょ?マッチングサイトなら普通の流れだと思うけどな。
僕らも4回目のデートで正式にお付き合いを開始しました。週1のデートだったので都合一ヶ月程度ですが、事実上は三週間目くらいでもう半分くらいお付き合い開始してる雰囲気でしたね。あ、もちろん体の関係は付き合う前はありませんでしたよ。

仰る通り、婚活サイトでは同時進行が基本です。特に男性なんて「仮にこの人に断られたら次にマッチングしてもらえるのがいつになるかわからない」訳ですから。普通であれば男性ってホイホイマッチングしてもらえないんですよ。30人くらいにアプローチして一人返事が帰ってくるか否か、ってとこです。

あまり気にせず、質問者さんからアプローチして良いと思います。ただ相手を盲信せずに冷静さも持っておくと良いでしょう。よく相手を観察して、誠実な男性なのかどうか、言葉と行動が伴っているかどうかで、判断すればよろしいだけのハナシ。
別にとりあえず付き合ったって、ヤバかったらその時別れればいいじゃん。
    • good
    • 3

婚活サイト(結婚紹介所)を利用すると自分の嗜好にあった異性と効率よく出会えるので結婚の確立が上がります。


しかし、婚活サイトで活動するときに考えなくてはいけないことがあると思います。
婚活サイトも、親の決めた相手と半強制的に結婚させられる昔のお見合いとは違い、当人同士が「相手のことを好きになり結婚に至る」という紛れもない恋愛結婚だということです。
業者も基本的なチェック(年齢や住所、既婚かどうか等)はしているとは思いますが、年収や浪費癖、女癖の悪さなどすべてをチェックしてくれているわけではありません。性格や趣味の欄もあくまでも相手の自己申告です。おそらく都合の悪いことは書かれてはいないでしょう。
結婚には恋愛感情はもちろん必要ですが、時間をかけてお互いをゆっくり知ることは「失敗しない」ためには不可欠です。ある統計では10代で出来婚した8割以上が離婚に至るというデータもありす。貴女の場合、出来婚でも10代でもなさそうですが、やはり結婚は慎重に決めるべきかと思います。
貴女もお相手も「婚活サイト」を利用しているという事実から推測すると「恋愛上手ではないが、自分に合った相手を見つけ良い家庭を築きたい」という願望があるということだと思います。そういう状況からすると、下手な駆け引きよりも、お相手と真摯に向き合い自分の気持ちを包み隠さず伝えるべきです。
人は得てして自分中心に考えてしまうものです。「自分が相手にして欲しいと思うこと」をますがあなたが相手に誠心誠意してあげたらどうでしょうか?結婚は「相手が自分を幸せに出来るか」ということとと同時に「自分が相手を幸せにできるのか」ということも考えていかなくてはならないと思います。
まずは、「自分は(サイトは止めないまでも)お相手と交際中は他の男性とは合わない」という意思を伝え、結婚に向けて「お互いを知る」交際の次のステージに進みたい旨をストレートに伝えてみてはどうでしょうか?
それでも相手がサイトで積極的に活動するようなら、そのお相手は末永く連れ添う伴侶としてふさわしくないということなのかもしれません。
もし、相手が了承して次のステージに進んだら、またこのようなサイトで「理想の結婚相手かどうか短期間で見極める方法」を検索して参考にしたら良いでしょう(笑)
私の弟は結婚紹介所で紹介された相手と結婚し4年が経ちました。子供も生まれ傍から見ても羨ましくなるほど仲睦まじくやってます。
私の弟は「ど」がつくぐらい恋愛が下手くそでした。でも、真面目で仕事熱心。節約家で大変な家族思いです。第一印象等も大切ですが、そんな愚直な男が結婚向きだということも否めないと思います。
「女は母親を見て、男は友達を見て判断しろ」という諺があります。お互いの家族や友人を交えての交流をおすすめします。
    • good
    • 1

男も女も対等ですよ。



あなたも、
婚活を並行して継続しながら、
この男にもガンガン迫ることです。

行動しなければ、
道は開けません。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



何歳ぐらいなのでしょうね。貴女と彼は。

まだまだ若いのに、婚活サイトに登録している男女がいるのでね。
婚活サイトというからには、結婚をしたいと思っている人が
登録するのですよね。

ただね、男の場合、婚活サイトにまぎれて女性をひっかけるためが
目的の男もいるのでね。次から次へとね。

貴女がこの彼を短期間で気に入ってしまって、水を差すようで申し訳
ないが、

>話していくうちに価値観なども似ていることが分かりすっかり意気投合しました。

慣れた男であれば、女性にいくらでも合わすこともできるものです。
すっかり女性を意気投合させたと思わすくらい朝飯前なのですね。

>子供をこんな風に育てたいなど将来の話や割と何でも話せる関係になりました。

まだ二回目でねーー。この彼はちゃんと女性のツボを知っています。

婚活サイトのイメージというと、男の場合だと、女性に縁が全くなかったり
不器用で、女性の気持ちを読むことも苦手である。会話も苦手である。
それで女性にはモテナイ。
しかし、結婚はしたいという男が登録しているのが多いような気がするのですが。
貴女の今回の彼のように、1回目で貴女をその気にさせる術を持っている男が
婚活サイトに登録などしなくても、普通にいけるのにね。

>デートの帰りも改札まで送ってくれて、バイバイした後振り返るとまだ手を振っていてくれたり

これはスケコマシのやりくちでもあるのだけどね。

もういないだろうと振り返ったときに、まだ自分をみていてくれると
そう思わせることだよね。
タクシーに乗せ、見送るときもそうですよね。
タクシーがずっと先まで走っていて、よもや、もういないだろうと
女性が振り返ると、まだ立っている。遠くだから姿がもうはっきりと
みえなくともね。

これは女性をその気にさせる、ひとつの技みたいなものでね。
男は承知してやっているのです。

>コミュニテイに入ったり自己紹介文を変えたりしてるので、他に良い人を探してるのでしょうか。

折角はいったのですから、当然でしょうね。
貴女はこの彼が気に入ったけどね。
多くの中から、より一層いいなと思う女性を探すのではないですか。
この彼、女性をその気にさせることが上手だし、女性に慣れているしね。
上にも書いたように、何も婚活サイトなどに登録する必要がない男だけどね。

>婚活どうこうより、彼とお付き合いしたいです。

あらら、はやいなーーー。まだ二回目なのに。
よく相手を見極めることは必要ではないですか。
もっとたくさん会ってからでも、遅くはないよ。
時間をかけなくては。

意気投合しただけで、もうこのように気持ちが入ってしまうと
セックスにすぐに持ち込まれて、ポイされるのもはやいかも
しれないよ。相手の男、慣れているからね。

>ここはガンガン私からデートなどに誘っていいものなのでしょうか?

男女関係は気に入ったほうが、積極的にいかなくては。
ガンガン誘ってもいいけど、こればかりは相手のあることなので
相手の男がそれを望むのであれば、それでいいよね。

ただし、何度も書きますが、この彼は慣れている男なので
貴女がガンガンいくことで、この彼からしたら、一丁あがりという
ことで、セックスに持ち込まれる可能性が大です。
それで、それが続けばそれでもいいが、次から次へと女を漁る
タイプだと、おじさんは思うけどね。

頂かれてポイされてもいいというつもりで、貴女がガンガンいくぶんには
構わないと思います。あくまでこんなことは自己責任ですのでね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!