ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

PS3のアカウントを他の誰かと共有することとかできるんですか? もしできた時、共有している2人のどちらかがPS3等を初期化(アカウントを削除)した場合両方とものアカウントが消えるんですか?
またデータも消えるんですか?
PS3の初期化でアカウントが消えた場合、そのアカウントの作成で作成済みのアカウントというところから再びサインインしてもデータは消えているんですか?

質問者からの補足コメント

• アカウントを共有していた場合セーブデータを1台目から2台目に送ったりすることはできるんですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/11 01:50
  • アカウントを共有している人が離れていた場合どうなるんですか?
    又お互いにPSプラスをしている必要があるんですか?

• PSプラスに登録しているか確かめる方法はアカウントのところに黄色いプラスのマークがついているのを確認すればいいんですよね?

A 回答 (6件)

そうです。

• 0

PSプラスに登録していた場合は離れている場合でもコピーしたいPS3でPSプラスにログインすればコピー可能です。

ちなみに、両方共同じアカウントIDでやらなければ、コピーすることはできません。
また、コピーしてもコピーしてきたアカウントとは別のアカウントでやる場合は出来ないゲームとできるゲームがあることを覚えておいてください。
主にグランドセフトオートシリーズみたいなのは全部できないです。
これはトロフィーが同期できないのでゲームも開始できないというものだったと思います。
    • 0

できます。

正確には共有していなくても出来るものが多いのですが(出来ないのもあります)
トロフィーが取れなくなると言った制約があります。

共有していた場合はトロフィーも取れます。
セーブを移すのにはUSBメモリーやPlayStationPlusなどを使用して移しますが、
一部(主にオンライン系)のゲームはコピー禁止になっているので移せない場合があります。
PlayStationPlusならコピー禁止のゲームのコピーも可能です。

参考になれば。
    • 0

こんばんは

PS3本体の”ユーザー”と、ネットワークの”アカウント”というのがあり、
別物な事に注意してください。
”ユーザー”にはセーブデータやダウンロードした画像、動画、ゲーム等が含まれています
”アカウント”にはトロフィー情報や購入した動画、ゲーム、DLCの購入履歴が含まれています

2つのPS3で同じ”アカウント”でサインインは出来ますが、同時にサインインは出来ません。
同じ”アカウント”で同時にオンライン対戦が出来ないと言うのがわかりやすいと思います。

PS3を初期化した場合は”ユーザー”が消えるだけで”アカウント”は消えません。
1台目のPS3と2台目のPS3のセーブデータは別なので、1台目を初期化すると1台目のセーブデータだけ消えます。
トロフィーや購入情報はアカウントなので消えない、2台目のセーブデータも消えない。といった感じです。

初期化したPS3で新たに”ユーザー”を作成し、同じ"アカウント"でサインインすると
トロフィー情報、動画、ゲームの購入履歴が復元されますが、セーブデータは復元されません
(PlayStation Plusを使っていればセーブも復元されます)
購入履歴があれば、初期化したPS3に再度無料でゲームなどをダウンロードする事も出来ます。
(ダウンロードできるのは2台までという制限はあります)
3台目を購入した場合は、1台目か2台目どちらかから購入したゲームを削除することで使えるようになります。

参考になれば。
この回答への補足あり
    • 0

すみません誤字です。

アカウントは共有することはできません。
の誤りです。
    • 0

アカウントは共有できますすることはできません。

一つのPS3でログインしていた場合ほかの誰であろうとログインしているあいだは他の人はそのアカウントにログインすることができません。
PSアカウントを削除する方法はないので初期化しても消えません。
    • 0