プロが教えるわが家の防犯対策術!

いついもアドバイス頂き、ありがとうございます。
現在、顧客データを取り扱っているのですが全ての情報がA列に格納されています。
それを7行毎(?)に横並びにしたいと考えております。しかし、私が考えている知識ではどうしても解決できないため質問させて頂きました。

説明も難しいため画像を添付しました。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

「特定の複数セルを横並びにしたい(ルール有」の質問画像

A 回答 (2件)

7行単位なら

C列は数値として
C1セルに
=INDEX($A:$A,MOD(ROW(A1)-1,7)*7+COLUMN(A1))
下へオートフィル

D列以降は文字列として
D2セルに
=INDEX($A:$A,MOD(ROW(B1)-1,7)*7+COLUMN(B1))&""
右へ、下へオートフィル
    • 0

こんばんは!

一例です。
画像の配置だとC1セルに
=IFERROR(SMALL(A:A,ROW(A1)),"")
という数式を入れ下へフィル&コピー!

D1セルに
=IFERROR(OFFSET(INDIRECT(ADDRESS(MATCH($C1,$A:$A,0),1)),COLUMN(A1),,1)&"","")
という数式を入れI1セルまでフィル&コピー → そのまま下へコピーしてみてください。

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • 0