プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼と別れて1年。傷も癒えて新たな恋をしたいと思っている私。最近好きな人ができました。コンパとかナンパとかではなく、何気に知り合いの飲み会に顔を出していて数回会った人です。はじめは全く何も思わなかった私ですが、お互い気になり始めたのか連絡するようになりました。数回デートをし、一緒にいて楽しいし結婚も視野に彼に惹かれ始めた頃、ホテルに誘われました。付き合ってないし。と断るとじゃあ付き合う?と軽く言われました。体の関係にはなりましたがそれから連絡が冷たくなったと思います。しかし、デートに誘うと来てくれて、また体の関係に。
そんなこんなんが続き、彼が彼女いない宣言をしていました。その事で私は付き合ってなかったんだと思いました。しかも、彼は彼女が数人いることも判明。
もぅよくわかりません。彼の事好きなのかもよくわかりません。でも、気になって連絡してしまいます。体の関係から始まるのは遊びの証拠ですよね。
連恋愛経験豊富な方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

もちろん彼は遊びです。


彼には彼女はいないのですから、あなたはセフレです。
付き合うなら責任感があって人を幸せにする気がある相手がよいですよ。
彼がまじめな付き合いをする気がないのなら、すっぱり諦めるべきですね。
だらだら不真面目な付き合いを続けるのは、あなた自身ふしだらだということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。そういう人と関係をもつことじたい、自分自身をみるのと同じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/14 20:33

キャー不潔よー。

僕そんな女性抱けなーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私、不潔ですね。

お礼日時:2015/10/13 22:45

たこおじさんです。



>体の関係から始まるのは遊びの証拠ですよね。

ほとんどが遊びですよ。

しかし、体の関係からはじまる恋もありますよと、そういう回答が
この手の質問のときにでるときがありますね。

それは、そういう関係からも現在は付き合っている人が言ったりすると
思うのです。女性が多いですね。またはそう思いたいからでは
ないかな。ある程度の期間すぎれば、ダメにはなると思います。
現在は平気なのでしょう。
男の気持ちは男がよくわかっていますのでね。

まれにそういう関係から結婚したという回答もでますね。
女ひでりの男性、男ひでりの女性が、やっと異性に巡り合い、
すぐにセックスをした関係になったとしたら、各々がこりゃ最高だと
そう思い、付き合えばそのように成就する場合もあるでしょうね。
あまり比較するものがないからです。または比較できるほどの
余裕もなかった場合でしょうね。
本人たちが幸せであれば、それでいいわけですのでね。

おじさん、身近にそういうカップルも知っていますのでね。
でも、こういうのも少ないケースですよ。

さて。本題です。

どうも、この質問は貴女に問題があるのではないかな。

ブランクがあったから、きっと寂しかったのでしょう。

>数回デートをし、一緒にいて楽しいし結婚も視野に彼に惹かれ始めた頃・・

飲み会で知り合い、知り合いの飲み会とはいえ、
たった数回のデートで楽しいからとはいえ、もうその少ない会いかただけで
結婚も視野に入ってしまう。
なんか、インスタント過ぎてはないですか、貴女の気持ちがね。
男にあせりすぎだともとれてしまうよ。
実際にいますけどね、貴女のようなタイプね。

おじさんいつも思っていたことですが、

女性は一応は、付き合ってない人とはセックスはできないなんて言うよね。
で、男が付き合おうと言うと、「いいわよ」になってしまう。
これ以前にも書いたことですが、相手の本質もまだ本当にわかってないうちに
かたちだけ、付き合いましょうで、許す、許さないになってしまう。

こんなのは、本当の男女の付き合いとは言わないものですよ。
それでも、私たちは付き合っているのですと言える女性は
これも実際にそういう女性をみて知っていますが、大体が軽い女性です。
そして、本人だけは付き合っていると思っている。男からすれば遊びで
あるのにね。
こんな滑稽なことはないですよね。

>、彼は彼女が数人いることも判明。

こういうのは彼女とは言わないよ。本命はひとりくらいいるでしょうが
あとは遊びですよ。

こういう男にでも、

>でも、気になって連絡してしまいます。

あるある事典というのが昔テレビであったけど
こういう女性、よくいるいる事典です。

簡単に遊ばれているのに、そういう男にすがってしまう女性がね。

>体の関係から始まるのは遊びの証拠ですよね。

本人はちゃんとわかっているようですね。えらいーーー。

今回のケースは、人が善いのか、寂しかったのか、貴女が軽いのかは
わからないけど、貴女がしっかりしていれば、このようにはならなかったのだよ。

何歳の女性だかしらないけど、もっとしっかりしないと
いつまでもこんな調子では男に遊ばれてしまうだけだよ。

数回のデートの際に、軽くイケル女だなと思われてしまったのだと思うよ。
遊び人は、そんなことすぐにわかるものだからね。

じゃね、しっかりしようね。損するのは貴女だからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

オジサン。ありがとうございます。胸が痛くなるようなお言葉をいただき、そうだなと思っています。
恋愛って難しいです。

お礼日時:2015/10/13 22:47

遊びか、本気かは、本人次第です。



なので、あなた次第です。
このまま体の関係を続けたいなら、続ければいいし、
ふざけるな!って、彼をばっさり切り捨てるのもあなたです。

一つ言える事は、
あなたが気づいてないだけで、本当はずっと魅力的で、あなたの事を一番大切にしてくれる男性が近くにいるかも知れない。
しかし、彼との関係を知って諦めてしまっているかも知れない。諦めているだけならまだしも、体だけの関係だと知ってあなたを軽蔑してしまうかも知れない。

このままズルズル、ひと時の快楽に溺れ続けるのがいいのか、
それとも、信頼しあえるパートナーを求めるのか、

決断するのは、あなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私、軽い女ですね。もっとしっかりしなくちゃ。

お礼日時:2015/10/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!