アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてご質問させて頂きます。
ごく最近、Youtubeに音楽をアップロードしています。音楽だけではだめなので簡単なジャケット代わりの画像がついているものです。似たようなチャンネルは、相当数あるのですが、中には2分ぐらいピアノの演奏(演奏は今一)をつなぎ合わせて作ったような音楽で、延々2時間くらい続きますが、1500万もの再生回数(しかもアップされて1年程度)が出ています。内容のクオリティーがよくなければ当然視聴者は直ぐに他のチャンネルに飛んでしまうので、再生回数にはカウントされない筈ですが、質のよい例えば有名なミュージシャンの曲がアップされていてもせいぜい数千程度の再生回数というものもありますので、明らかに内容の質が再生回数に反映されていないように思われます。再生回数を爆発的に増やす何か、特別なトリックでもあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ただ、タイトルのみで説明文も書かずに投稿しただけでは検索にも引っかかりませんから、再生されるチャンスは無い訳です。


要は検索キーワードに引っ掛かる事です。
寄り多くの検索ワードに引っ掛かれば、それだけ露出も段々と増えて行きますから、やがては「あなたにおすすめ」とかに表示されます。
そうすると相乗効果でドンドン再生回数も増えていきます。
また、積極的にアドセンス登録とかするとGoogleに拾われる回数も増えると思います。
また、殆どはYouTubeだけでは無く、TwitterやFacebookなどのSNSやブログに載せる為に動画を挙げて居ますから、そちらからの流入の方が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。SNSへの投稿など参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/10/17 15:32

ここにURLを書けば増えますよ



ネットの掲示板にどんどんURLを書けば参照者が増えます

爆発的に増やすには、ニュースサイトに乗ることですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。なかなか興味深いお話ですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/10/17 15:30

視聴者の興味を持つ内容に替える事

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!