痔になりやすい生活習慣とは?

驚いたことにテトラにピトン穴がありました。あれは、どんな道具で作ったと思いますか?

A 回答 (4件)

ロッククライミングなどは手のひらサイズの工具があり、これで岩盤に穴を開けてボルトを打ち込みます。

海岸ならコードレスのハンマードリルで、ちゃちゃっと行けちゃいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

コードレスのハンマードリルというものを見ましたが、こういう工具で仕事をされる方ならいとも簡単のようで、これを持っている方の仕事のようですね。 回答ありがとうございます。

NO.2です。

質問者さんの本来の質問の回答にはなっていないかもしれませんが、私の回答についての補足です。

ハンマーだけでも、ピトンをコンクリートに打ち込むことは可能です。
実際、その現場を見たことありますし・・・

ちなみにくさび(ハーケン?)も、理論上は可能なハズです。

ただし、ピトンやハーケンをテトラや防波堤に打ち込むことは完全な「破壊行為」
本来はルール違反であることはお忘れ無く(^^;)
    • 0

普通にピトンをハンマーで打ち付けただけでは?

アオリイカ等で有名な防波堤にも、たまにあったりしますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ピトンでも穴開くんですかね?回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう道具もあるんですね。しかし、実物はもっと大きい穴でピトンプラスクサビ用くらいあります。もしかしらたらもっとプロ用のバッテリードリルがあるのかもしれないと思いました。