これからの季節に親子でハイキング! >>

Win8.1、Word2013で標記のことを行おうとしています。

上下分割はできますが、左右分割の方法を教えて下さい。

私が思っている上下分割を念のため記します。
表を選び、「表ツール」が表示された状態で、「レイアウト」―「表の分割」から上下分割ができます。
この過程で上下と左右を選択できるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>上下分割はできますが、左右分割の方法を教えて下さい。

添付画より説明いたします。
適当な表を作成しますと票の下に段落記号が出来ますので、その下にもう一つ段落記号を入れ
分割したい列範囲をすべて選択しておき、もう一つ入れた段落記号へ移動していくと
列の分割ができます。
あとは分割された票を好きな場所へ移動してください。
「表の左右分割」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

簡単に分割できること、分かりました。
これで左右分割できること出来ました。
ありがとうございました。

直接の回答にはなりません。

分割しなくても上下、左右の境目になる行、列の罫線を非表示にしてしまえば、印刷物では分割されている状態で表示されます。
私はほとんどの文書でこのような方法を取ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
実はその方法、横方向の線を消すことを試していました。
ただ、別の表として別個に移動することを考えるとやはり左右分割の方法が知りたいです。