いつもお世話になっております。

今回、美容院から20%OFFのハガキがきて、カラーリングしようか迷ってます。

今は真っ黒髪で、量も多く、日本人形の様。

男友達はそのままでいいといいますが、
女友達は重いかも…と不評です。

母親は私の黒髪が大好きで、美容院ではカットだけにしてます。

わかりやすい例として
肌の質は菅野美穂さんの様(エステの人に言われました)で
顔は母親そっくりで(目が薄茶色で外人ぽい)
性格は森三中の黒沢さんに似ていると自他共に思われます。(歌わないけど)

ファッションはシンプルで、UNIQLOにリーバイスにコンバースです。

たまに仕事や冠婚葬祭でフォーマルな服装をしますが、普段は着飾りません。

アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何故若い女性は髪を染めたがるのかわかりません。


古くから日本には「緑なす黒髪」という言葉があります。
ツヤツヤとした黒髪は美しいですよ。若い時だけの特権です。
白髪が入るようになれば、否応なしに染める事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

若くはないのですが(37歳)、苦労知らずで白髪はありません…。
(ちょっとはしてると思うけど)

年輩の方にはすごくキレイな髪だと褒められますが、年代近い人には重いと不評でしたし、垢抜けたかったので染めたいと思いました。

また考え直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 19:27

黒髪のままがいいです。

髪を染めて、より魅力的になったひとを見たことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

みんな染めてて、明るいかんじが羨ましいと思いました。

もう少し考え直します。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 19:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒髪+ボブ+パーマ

黒髪+ボブ+パーマ

こんにちは。
今まで胸くらいまであった髪を切って、ボブにしようと思ってます。
いろいろ画像を探した結果、写真のようなボブにしたいと思いました。

ただ、髪は染めたくないので、黒髪にこの髪型になります。
顔は逆三角形型で、写真の女の子と輪郭は似たような感じです。
黒髪でこれは、重たすぎだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

男性ですが、回答を。

ファッションの傾向にもよるとは思いますが、よほどのセンスがない限り重くて野暮ったくなると思います。
カジュアルベースにモードを取り入れたようなファッションスタイルなら映えるかもしれませんが、そもそもそんなにオシャレじゃなかったり、カジュアルすぎるファッションだとイマイチだと思います。

あと、写真のような、下に行くにつれて広がっていくボブは、よほど頭が小さくないと、頭が巨大に見えるので注意した方がいいと思います。
そもそも美容師さんの腕前次第で、これの通りのシルエットになるとは限りませんしね。

下手すると、映画『鴨川ホルモー』の時の栗山千明(添付画像参照)みたいになるかもしれません。
大木凡人ですね。

もう少し、下の方(頬周り)のヴォリュームを押さえて、上の方(目の高さ以上)を少し緩くて無造作な感じ(只のカールじゃなくて遊びの効いた)のパーマを取り入れて、ふわっと動きを出した方がかわいいと思います。

参考までに。

Qカラーって?

昨日、美容院でM3Dカラーをしました。
イメチェンしたかったので「かなり明るくしてください」とお願いして、「13トーンにしますね。」と言われました。
私の希望は浜○あゆみのような色だったんですが仕上がりはほとんど黒に近く、光が当たれば明るい感じです。
カラーで浜○あゆみのような色には出来ないんですか?
そのようにしたい場合、なんて説明すればいいんですか?ブリーチしないといけないんですか?

プラス、縮毛矯正もしたいのですが髪へのダメージはひどいですか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

「浜○あゆみのような色にしたい」と美容室でご相談されましたか?

■ハッキリ伝えた場合
希望とは著しく遠い色になってしまったら、カラーをやり直してくれる
美容室も多いので、ご相談されてください。

■言いにくくて伝えていな場合
「芸能人のように」って照れがあって言いづらい時もあると思います。
そういう時は、雑誌の切り抜きを数枚持参するか(モデルさんなどの)、
美容室にある雑誌の中で自分のイメージの色を何種類かの写真を指差して
美容師に伝えたほうが良いです。
なぜ一種類ではダメかというと、その写真の光の当たり具合にもよるため、
双方のイメージがマッチしにくいからです。

浜○あゆみのような色、とおっしゃっているのは、金髪に近い色のことで
しょうか?それでしたらブリーチは必要になります。

美容室にある髪の毛の束(カラーの明度を表すもの)は、少ない毛束なので
お客さんから見れば、明るさが把握しづらいことがあります。
是非、雑誌などの写真と言葉でイメージを伝えることをおすすめします。

縮毛矯正はかなり髪へのダメージは強いですし、カラーもされるなら
かなりケアが必要ですね。
今の時点で髪が傷んでいるようでしたらおすすめは出来ません。
今そんなに髪が傷んでいなくて、施術されるのでしたら最低でも週に何度かは
トリートメントをしたり、髪の保湿などを気遣ったケアをされてください。

こんにちは^^

「浜○あゆみのような色にしたい」と美容室でご相談されましたか?

■ハッキリ伝えた場合
希望とは著しく遠い色になってしまったら、カラーをやり直してくれる
美容室も多いので、ご相談されてください。

■言いにくくて伝えていな場合
「芸能人のように」って照れがあって言いづらい時もあると思います。
そういう時は、雑誌の切り抜きを数枚持参するか(モデルさんなどの)、
美容室にある雑誌の中で自分のイメージの色を何種類かの写真を指差して
美容師に伝えたほうが良いです。
...続きを読む

Q黒髪 ストレートかパーマかボブ

こんにちは。

黒髪、前髪ありが前提です。

・ストレートロング
(例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん

・パーマロング
(例)「ATARU」の栗山千明さん

・ボブヘア
(例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん

どちらがステキだと思いますか?
その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか?
参考までに教えて下さい!

Aベストアンサー

ストレートのロングが好きです。
女性らしくていいと思います。
わたしは癖っ毛なので
サラサラのロングヘアに憧れます。

Qロレアル3Dカラーで・・・

私はいつもセルフカラーで、ロレアルの3Dカラーを使用しています。ドライヤーのせいか、日数がたつと表面だけが明るくなってしまうんですけどね・・苦笑。
次はアッシュというかマットというか、色白にも馴染むお上品な秋色にしよう!と思っているのですが、パッケージやサンプルを見てもなかなか決められません。
今のところ検討しているのはサクラとクリーミィナッツなのですが、他の色にも興味があります(個人的にはオリーブ系も出してもらえるといいな♪なんて)。
ロレアルの中で、もしくは他のメーカーでも、オススメなお色のある方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんわ。
私も色はなかなか決められません。
今まで、明るい感じの色ばかり
選んでいましたが、
最近、チョコ系や、ベージュ系など
あまり人気がないような(笑)
地味な色を試してみたのですが、
なかなかいい感じです!
赤やオレンジなどと違って
自然な感じで、色白にも
いいと思います。
地味な感じの色もいいですよ!

Qストレート(縮毛強制)してからボブまたは緩くパーマは可能なのか?

今、黒髪ぱっつんのミディアムストレートなのですが、幼く見られがちなため、ボブか緩くパーマをかけて、年相応の髪型(20代半ば)してみたいと考えています。
髪質は太めで量も多いですし寝癖もつきやすいため、お手入れが大変なのではないかと思い、大丈夫なのかな?悩んでいます。

ストレートパーマしてからボブにすることは可能なんでしょうか?
または、上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
あまりそういった知識がないもので変な質問だと思われるかもしれませんが回答お願いします。

※黒髪と前髪ぱっつんは変えたくないと思っています

Aベストアンサー

元美容師です。
ストレートでボブスタイルにするのはまったく問題ありませんよ。
ただ縮毛矯正していても 肩等についたらハネます。寝癖もつきますので
カットするなら肩につかない長さとかの方が楽かもしれませんよ。

>上側だけストレートパーマで下を緩くパーマみたいなことは出来るんでしょうか?
可能です。癖毛の強い方でそのような施術するお客様はたくさんいらっしゃいます。
かなりの時間がかかるのでその点は覚悟してサロンへ行って下さい。

縮毛のあとのパーマはかかりにくい場合 または取れやすい可能性がありますので
縮毛をいつかけたかと 縮網かけていないときはどのような癖毛なのか
担当のスタイリストに伝えてくださいね。

髪の色を黒から変えたくないとのことですので パーマのウェーブは
明るい色の方よりわかりにくいため ゆるく感じるかもしれないです。
(明るいほうがウェーブが見えやすい)
黒髪をいかして大人っぽくするのなら 極端なまでの前下がりの重めのボブも
おしゃれかもしれないですね。

Qブリーチ、カラーなどから

何度か質問させてもらっています。高校生の♂です。
今髪の量が少なくなった気がして(特に前髪です)悩んでいます。
中三~高1の一学期にかけて髪の毛をブリーチしたりしていました。
染めるのを止めた理由は1日に2回ブリーチして、次の日にカラーをして髪の毛がすごく痛んだからです。

もう半年以上カラーはいれず、パーマは1ヵ月以上の間隔を空けています。
ブリーチ、カラーなどを短期間に行ったのが原因で薄毛になる事はあるのでしょうか??よければ教えてください。

Aベストアンサー

はっきりした因果関係はわかりませんが、市販のブリーチ剤やカラーは想像以上に髪や毛根を傷めることは確かです。
髪の量が減ったというよりは毛根へのダメージで髪が痩せてしまっているのかも知れません。
切れ毛等も増えているでしょうし。
しばらく低刺激のシャンプー等を使い、地肌に負担をかけないようにしたらいいと思います。
普通のトリートメント剤は地肌に悪い成分が含まれていたりしますから、できるだけ地肌対応の物を使って…。
美容室のカラーが高いのはそうしたダメージを最低限に抑えるように出来ているからで、高いなりの意味があるのです。
できれば今後は美容室でカラーする方がいいですね。

Qボブでパーマをかける時

NHK『あまちゃん』の能年さんのような髪型にしました。
…が、美容院ではキレイにブローして頂き満足していたのですが、家では上手にブローが出来ず、とてもてこずっています…
もともと少しクセがあり、朝も時間がかかって仕方がないので、パーマをかけたいと思っています。
黒髪なので、希望はかなり軽めに見えるパーマです。
美容師さんには、どういう風にお願いしたら良いでしょうか?
ボブでパーマは初めてなのですが、ボブでパーマをかけると爆発しそうなイメージで…
また、おすすめのスタイリング剤も教えて下さい。

Aベストアンサー

口で伝えるのはすごく難しいので、できれば写真を持っていってください!
もしくはヘアカタログが美容院にあると思うので、「見せてください」と必ず言う事。
でないと、したかった髪型とは全く違うものができあがります~~~.・゜・(ノд`)゜・.←経験者

ちなみにボブカットでパーマっていうと、篠田麻理子さんみたいな感じでしょうか?
黒髪でボブでパーマはなかなか難易度が高い髪型なので、できれば少しだけ髪の毛を明るくする事をお勧めします。
(光が当たると茶色いかな?くらいで良いので)

Qカラー明るすぎのとき

つい先日美容院で髪を染めたのですが、思ったより明るく、これ以上明るくなると似合わないなーと思っています。
この場合、すぐに美容院に行って暗い色に染め直した方がいいでしょうか。
(なんかお金がもったいないので)ほかにアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

行かれた美容院は行き着けの店ですか?それとも、別に今度から行かなくてもいい店ですか?私だったらどちらにしても、とりあえず、「思ったより明るいから悪いけどもうちょっと暗めにやり直して欲しい。」って言ってやり直してもらいます。その時一応、「(やり直しは○日以内ならできますって書いてますが、)これって無料でやり直してもらえるんですよね?」と聞いてみます(ものは言いよう、持って行き方ですから)。(普通は1~2週間以内ぐらいだったら気に入らなかったらやり直してくれますよね。)そしたらきっとむこうもたいがいは「無料でいいですよ。」って言ってくれると思います。というか、そう言わざるを得ない。ハズ。でも、ダメだといわれたら仕方ない、お金を払わないといけないですけど。行って直接聞くのがイヤだったら電話でまず聞いてみるのが一番いいです。無料でやってくれるなら一番いいですが、もし、お金を取るといわれたら、別にそこの料金が高いなら、安いとこでやり直してもらったらいいし、別にそこでやり直すならやり直してもらったらいいし。選択できるじゃないですか。別に二度と行かない店なら私だったら強引に無料でやり直しをお願いしますけどね。
後の方法としては、今染まってる明るい色に、結構な量のウィービング?スライシング?を暗めの色でしてもらったら、結構色に落ち着きがでるし、おまけに見た目も一色ベタ塗りではなくよくなるんじゃないでしょうか。私もそうしてもらった経験あります(特にやり直しが無料でないときは同じお金をだすなら、センスよくといったところでしょうか。)。

行かれた美容院は行き着けの店ですか?それとも、別に今度から行かなくてもいい店ですか?私だったらどちらにしても、とりあえず、「思ったより明るいから悪いけどもうちょっと暗めにやり直して欲しい。」って言ってやり直してもらいます。その時一応、「(やり直しは○日以内ならできますって書いてますが、)これって無料でやり直してもらえるんですよね?」と聞いてみます(ものは言いよう、持って行き方ですから)。(普通は1~2週間以内ぐらいだったら気に入らなかったらやり直してくれますよね。)そしたら...続きを読む

Q黒髪パーマ 高校生★

こんにちは
私は今高2です

春先にショートボブにして、今まで伸ばしてきて
今は鎖骨ちょい下くらいに伸びました
ずっとストレートボブだったんで、飽きてきて
パーマかけようとおもいます!!!

女子高生で、黒髪で
可愛いパーマってどんなのでしょうか?
参考画像とかあるとありがたいですっ!!!

再来週に修学旅行で東京に行きます
東京行っても田舎モノ(って言っても神戸なんですけど)に
見えないようなのがいいんですけど…

おねがいしますっ!!!

Aベストアンサー

黒髪いいですね^^
黒髪パーマかわいいと思います!
ただ肩くらいとのことでそこでパーマだとすこし重いかなって思います。

思い切ってもすこし切ってのボブのパーマで
カエラちゃん風はいかがでしょうか?アレンジもしやすいし
かわいいとおもうけどなあ^^

参考URL:http://www.lucido-l.jp/ad/

Qカラー等ダメージによる薄毛には…?(女性です)

私は現在大学2年なのですが、1年の頃ブリーチやらパーマやら黒染めやら縮毛矯正など色々髪を痛めつけてしまいました;
髪に関してはトリートメント等のヘアケアはしてきましたが、頭皮のケアについては一切考えてなかったです。
ホームカラーもしていたのでもしかしたら頭皮にカラー剤がついてしまっていてそれが原因で髪が細くなったのかもしれないです。
そして去年の暮れくらいから親に髪が薄くなってきてるんじゃないかといわれ気にし始めるようになりました。
たしかに髪が細くなって頭皮が目立つようになってきているのです。
特に前髪のあたりと頭頂部が薄くなってきていて、
髪を縛るとつむじがくっきりしてしまったり、
前髪を掻き上げて鏡で見てみると頭皮が昔より目立って見えてる気がします。
ただ髪を束ねて持ってみると、量は相変わらず多いように感じます。
昔から美容室行くと「髪の量多いねぇ」と必ずいわれてました。
分け目は毎日変えています。
数ヶ月前に黒染めして以来、そのままを維持しているので(これからも染めたりせず、そのまま伸ばし続けるつもりです)黒髪ストレートで肩より少し長いくらいの長さです。

シャンプーもためしてガッテンを見て洗い方覚え実践しており、トリートメントも毎日しています。

発毛剤や育毛剤を使おうと思っているのですが、カラー等のダメージから来る女性の薄毛にはどのタイプのものを使ったらいいのでしょうか?
テタリスが気になっているのですがあれでは私のようなタイプの薄毛には対応していないでしょうか…。

また頭皮をすっきりさせるために頭皮クレンジング?みたいなものが市販されていたり美容室でもやってもらえたりしますが、ああいうのは油がとれすぎて頭皮に逆にダメージを与えてしまったりはしないのでしょうか?

長くなりましたがご回答もらえると幸いです!

私は現在大学2年なのですが、1年の頃ブリーチやらパーマやら黒染めやら縮毛矯正など色々髪を痛めつけてしまいました;
髪に関してはトリートメント等のヘアケアはしてきましたが、頭皮のケアについては一切考えてなかったです。
ホームカラーもしていたのでもしかしたら頭皮にカラー剤がついてしまっていてそれが原因で髪が細くなったのかもしれないです。
そして去年の暮れくらいから親に髪が薄くなってきてるんじゃないかといわれ気にし始めるようになりました。
たしかに髪が細くなって頭皮が目立つよう...続きを読む

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。

まず,発毛剤は見当違いだと思いますよ。
また,発毛剤によっては,女性が使用しますと,大変危険な状態になるものも海外には存在していますので,充分気をつけてくださいね。(というか,その発毛剤が必要な女性はいないはずです)

毛染めを当分の間やめていることは,たいへん良いことだと思います。
というのは,ホームカラーの場合,たいていは,液体タイプのカラー剤等を使用することになるからで,そのため,染毛剤が頭皮につかないようにすることが出来ません。(クリームタイプであれば,出来たのですけどね)
そのため,長年定期的にホームカラーしていますと,どうしても,頭皮が弱ってしまうことは考えられます。
頭皮が弱ってしまうということはどういうことかと言いますと,頭皮の防衛力が低下してしまい,本来なら体内に侵入するはずのない雑菌や成分が体内に侵入してしまう可能性が,通常よりも高くなってしまいます。
ですから,身体はこれを自然に修復(自然治癒)しようとします。
髪の毛にとって問題なのは,頭皮の状態を自然治癒する際,どうしても,栄養やエネルギーなどが必要になってしまい,その分は,髪の毛から奪われているということです。
髪の毛の材料である体内に吸収されている栄養などが奪われてしまうのですから,髪の毛が以前よりも細くなってしまう可能性は充分考えられると思います。
また,液体タイプのカラー剤を使用していますと,どうしても,髪の毛の毛穴の中まで入り込みます。
そのため,ツートンカラー(プリン)になるまでの時間が稼げるのですが,その分,髪の毛の中身(ケラチンというタンパク質)が根本から流出してしまうようになります。
髪の毛の中身が少なくなってしまうのですから,その分,髪の毛が細くなる可能性はあると考えられ,毛穴の中の髪の毛が染まることで,それだけ早く,細くなる可能性が高まると思います。
ですから,毛染めをやめたことは頭皮にとっても髪の毛にとっても良いことだと思いますよ。

ところで,薄毛を指摘したのが,親だということが気になります。
というのは,ヘアスタイルや見る角度などによって,頭皮が見えやすくなるケースがよくあるのですが,それを指して,私たちプロ以外の人は,髪の毛が薄くなったと言ってしまうことがあります。
ひどい人になると,頭皮が見えるのが当たり前のツムジを見て,禿げていると言っちゃう人もいるくらい何ですよ。
ですから,まず,美容店でカット担当者に薄くなっていないかを確かめてもらってください。

さて,育毛剤を使用したいとのことですが,どのようなタイプの育毛剤でも構わないと思います。
というのは,免疫機能の異常によるものでもありませんし,ジヒドロテストステロン(男性ホルモンの一種)によるものというのも女性ですから考えにくいです。
つまり,血管が拡張しても問題はないはずだと考えられるからです。
といっても,体内に吸収されている栄養が充分にありませんと,髪の毛のまわされませんので,血管を拡張しても意味がありませんから,栄養バランスや食べ方には充分注意してくださいね。
なお,テタリスについてですが,毛根に直接プロテインを与える育毛剤ですので,使用しても構わないと思いますよ。

あと,クレンジングについて,脂のとりすぎになるのではないかと心配されているようですが,私たちプロが行う頭皮のクレンジングでしたら,心配する必要はありませんよ。
というのは,私たちプロが行う頭皮のクレンジングは,角栓を取り除き,1日以上経った古い皮脂を毛穴の中から取り除いています。(もちろん,頭皮表面の皮脂も取り除いていますよ)
角栓が取り除かれますと,それだけ,皮脂を分泌する毛穴が増えますし,また,1日以上経った古い皮脂を取り除くことで,毛穴から分泌されてくる皮脂は,まったく新しいサラサラした皮脂になるのです。
つまり,水みたいにサラサラしている皮脂が充分な量分泌されますので,クレンジング後,約5分程度(だったと思います)で,皮脂が頭皮全体を包むようになりますので,頭皮が炎症を起こすほど乾燥してしまうことはありません。
ちなみに,1日以上経った古い皮脂は,汚れやホコリと混ざり合っているために栄養価が高く,少しの水分が加わることで雑菌が繁殖しやすくなっていますし,また,汚れやホコリと混ざりあっていくうちに固形化されますので,角栓の原因にもなってしまいます。
ですから,1日以上経った古い皮脂は取り除いた方が,頭皮にも良い結果を与えることになるのです。
ちなみに,新しいサラサラの皮脂の場合,約1日で,髪の毛までコーティングします(といっても,限界はあります)から,髪の毛のためにも良いことなんですよ。

「脂のとりすぎによって頭皮がダメージを受ける」などと一般的に言われているのは,たぶん,シャンプー剤のすすぎ不足による頭皮の炎症が起きることに起因していると思います。
確かに,シャンプー剤の洗浄成分には,脱脂力があり,これは脂を取り除く力があります。
しかし,シャンプー剤のすすぎ不足によって頭皮が炎症を起こすのは,洗浄成分の脱脂力だけでなく,洗浄成分の脱水力も関わっているのです。

シャンプー剤ではないのにシャンプー剤と言っているものを除き,すべてのシャンプー剤に含まれている洗浄成分は,界面活性剤です。
洗浄成分としての界面活性剤には,脂(油)と結びつきやすい場所と水と結びつきやすい場所があります。
しかし,シャンプー剤の使用目的が汚れや脂を落とすことから,どうしても,一般的には界面活性剤の脂と結びつく場所に注目されてしまいますので,つい,洗浄成分としての界面活性剤は,脂としか結びつかない錯覚を起こしてしまっているように感じます。
しかし,界面活性剤が脂(油)と水の両方に結びつきませんと,汚れや脂を落とすことは出来ません。
ですから,洗浄成分には,脱脂力もあれば,脱水力もあるのです。
そして,その脱脂力と脱水力の両方の作用で,角質から水分が奪われていると考えられます。

たぶん,脱脂力だけでしたら,頭皮に炎症は起きにくいと思いますよ。
というのは,脱脂力だけが原因の場合,確かに,頭皮は乾燥しやすいでしょうが,湿度がある程度あり,汗を掻く夏でも,シャンプー剤のすすぎ不足による頭皮の炎症を起こす人がいるのですから,脱脂力だけが原因だったとしますと,ちょっと説明がつきにくいです。
ですから,洗浄成分の脱水力が,角質に含まれている少ない水分を奪い取ってしまうことも関係していると思いますよ。

ということで,脂のとりすぎによって頭皮がダメージを受けるというのは,毛穴の中まで取り除いたとしても,その直後から皮脂は分泌され続け,すぐに頭皮全体をカバーしてしまいますから,ちょっと違うと思いますよ。

ということで,クレンジングしても大丈夫だという話でした。(長すぎましたね)
参考程度にですが,シャンプー剤を使用して,自分でクレンジングする方法を過去に書いていますので,もし,よければ,このサイト(システム)の質問No.1405332「正しい洗髪方法とアフターケアを教えてください」の回答No.5に書かれているシャンプー方法を試してみてください。
自分の頭では見ることが出来ないかもしれませんが,このシャンプー方法によって,結構,角質がポロポロと取れる人がいますよ。(ついでに,頭皮マッサージ効果もあります)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1405332

髪の毛の専門家,理容師です。

まず,発毛剤は見当違いだと思いますよ。
また,発毛剤によっては,女性が使用しますと,大変危険な状態になるものも海外には存在していますので,充分気をつけてくださいね。(というか,その発毛剤が必要な女性はいないはずです)

毛染めを当分の間やめていることは,たいへん良いことだと思います。
というのは,ホームカラーの場合,たいていは,液体タイプのカラー剤等を使用することになるからで,そのため,染毛剤が頭皮につかないようにすることが出来ません。(ク...続きを読む


人気Q&Aランキング