いつもお世話になっております。

今回、美容院から20%OFFのハガキがきて、カラーリングしようか迷ってます。

今は真っ黒髪で、量も多く、日本人形の様。

男友達はそのままでいいといいますが、
女友達は重いかも…と不評です。

母親は私の黒髪が大好きで、美容院ではカットだけにしてます。

わかりやすい例として
肌の質は菅野美穂さんの様(エステの人に言われました)で
顔は母親そっくりで(目が薄茶色で外人ぽい)
性格は森三中の黒沢さんに似ていると自他共に思われます。(歌わないけど)

ファッションはシンプルで、UNIQLOにリーバイスにコンバースです。

たまに仕事や冠婚葬祭でフォーマルな服装をしますが、普段は着飾りません。

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

何故若い女性は髪を染めたがるのかわかりません。

古くから日本には「緑なす黒髪」という言葉があります。
ツヤツヤとした黒髪は美しいですよ。若い時だけの特権です。
白髪が入るようになれば、否応なしに染める事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

若くはないのですが(37歳)、苦労知らずで白髪はありません…。
(ちょっとはしてると思うけど)

年輩の方にはすごくキレイな髪だと褒められますが、年代近い人には重いと不評でしたし、垢抜けたかったので染めたいと思いました。

また考え直します。
ありがとうございました。

黒髪のままがいいです。

髪を染めて、より魅力的になったひとを見たことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

みんな染めてて、明るいかんじが羨ましいと思いました。

もう少し考え直します。

ありがとうございました。