CDの保有枚数を教えてください

アメリカで獣医になりたいと考えています。

現在高校3年生で、
来年9月からアメリカの大学に行くため準備をしています。
希望としては、始めにコミュニティカレッジで2年間学び、その後州立大学などへの編入を考えています。

私は将来獣医になりたいと思っています。
コミュニティカレッジでは一般教養を専攻して、編入先で、獣医関係の専攻を取りたいと思っています。

ですが、アメリカで獣医になるには約8年学校に通ったり、獣医学部に合格することもとても難しいことは知っています。
もちろん、獣医になるためなら、気持ちではありますが、
約8年の学費、もしも獣医学部に合格できなかったときの就職など、とても不安です。

1番興味があるのは獣医ですか、その他動物関係の仕事にも興味はあります。
就職のことも考え、獣医に絞らず、動物関係の幅の広い専攻を取った方が良いのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

>1番興味があるのは獣医ですか、その他動物関係の仕事にも興味はあります。

就職のことも考え、獣医に絞らず、動物関係の幅の広い専攻を取った方が良いのでしょうか。

その仮定は意味が無い。
 獣医のコースにのったらつぶしがきくので、獣医の仕事に就くことも、獣医以外の仕事に就くこともできます。
 獣医のコースにのらなかったら(のれなかったら)、獣医の仕事に就くことができないので、取った専攻を活かした・活かせない仕事に就くだけです。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って獣医コース目指したいと思います。
ありがとうございます。

うーん。

。。
結局何になりたいんですかね?
基本的に獣医師というのは、動物を救うための免許ではなく、動物を合法的に虐殺するのに必要な免許であることが大半です。

で、獣医になりたいってことは救う方をやりたいんですよね?
畜産関係のお医者さんになりたいのか。
ペットを診る動物病院のお医者さんになりたいのか。
動物園か。
動物ではなく水産か。

そこらへんをしっかり考えておいたほうが良いですよー。

そもそもなんでアメリカなんですかね?
アメリカの市民権がほしいならアメリカのサイトで聞いたほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

アメリカはもう決まっているので変えられないのですが、、もう一度どんな獣医になりたいか、動物関係の仕事ももう少し調べてみようと思います。
ありがとうございました!