プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば○○サイトから登録して クレジットカードを発行すれば 
○○サイトのポイントが付与される仕組みはなぜです?

A 回答 (3件)

いわゆるアフィリエイトです。


ポイントサイトからクレカ発行→ポイントサイトにお礼報酬→ポイントサイトから
利用者に少し還元、って感じで。
アフィリエイトってずいぶん一時期取りざたされたから言葉としては
ご存知かと思いますが
要は誰かお客さん紹介してくれたら少しだけどお礼するよ、ってことですね。

ただポイントサイトの利用者への還元率は年々減ってます。
ポイントサイトも利用者がいなければ存続できませんからね。
    • good
    • 0

サイト内のバナー広告や、送られてくるメールで、クレジットカードの申請・発行を促すものが沢山ありますね、



当然、クレジットカード会社が顧客の獲得の為にすることなので、契約成立の折には謝礼として支払われます(サイト経由で)、当然サイト側へも、いわば其れのおこぼれ程度でしょうか、
最近は高いポイント付与を謳う会社が増えましたね、
8000ポイントなんてのはザラですね、
金額にすれば4000円程度になるのでしょうか?、

仕組みと言っても大層なものでは有りません。
    • good
    • 0

そのカード会社の利益に成りますから、少し払って、大きく稼ぐ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!