dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

欲しいと思っているムートンコートがあるのですが、その色の選択で迷っています。
ベージュとダークグレーの2色あり、ベージュはアイボリーと白っぽいグレーの中間のような色で、ダークグレーは濃いネイビーや黒に近い色です。
欲しい色はベージュなのですが、汚れが目立つかどうかが気になり、ダークグレーにしようかとも思います。在庫状況をみてもダークグレーのほうが売れているようなので同じことを考えている方もいたりして?なんて思っています。お値段も張るので長く愛用したいと考えており、悩ましいです。

ムートンコートをお持ちの方、どんな色のムートンですか?汚れは気になりますか?
また他にもムートンコート購入にあたってアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前、ムートン持ってました。

ベージュでしたが、やはり汚れが目立ちます。
普通に洗えるものでもなく、クリーニングもかなり専門的なところじゃないとダメなので、基本的には「洗えない」と思ったほうがいいです。
なので、薄い色だとどうしても手首・首回り・すそ・ポケットの入り口などが黒ずんできます。そうすると、せっかく高級なムートン着てるのにどうにもみすぼらしくなってしまうんですよね・・・。汚れたヒツジ着てるみたいな(笑)

めったに着ないとか、高額でもクリーニングに出すのでしたらいいですが、ガンガン着ようと思うのでしたら暗めの色のほうがいいと思います。
ベージュ、かわいいんですけどね・・・。

ムートンブーツもベージュのほうがかわいいけど、街中を見ると黒っぽかったり暗めの茶色を履いている人が多いように思いますのでやはり汚れを気にするなら黒っぽいものになるのでしょうね。
    • 1