バトルロワイアルの特別篇というのは何ですか?
ビデオ版との違いを教えてください。

A 回答 (4件)

 通常版(12月公開版)の後に追加撮影されたシーンと


CG修正を加えたりしています。
 主に球技大会・光子の過去・モニタールーム(「再起動・・・」)あとはラストにレクイエムとしてそれぞれの夢が描かれています(3B、秋也、典子とキタノ)。
 レクイエムあたりは、監督が本当のテーマとして描きたかった事が入っているようです。
 ちなみにビデオで入っている幻のエンディングは、特別編のエンディングと台詞が一部違うところがあります。
 特別編でごく普通の中学生活を送っている所を入れたかったみたいですね。(通常版はクラス崩壊場面から入ってましたしね)
 一部補足させてください。レストランのシーンは通常版から入っていたシーンとなります。
    • good
    • 0

回想シーンが追加されてました。


僕の記憶に残っているのは、
1.相馬光子の子供時代
2.七原秋也たちがバスケットの試合をするシーン
3.七原秋也が父親とレストランに行くシーン
などです。
ぼくは相馬光子のファンなので、次は「バトル・ロワイアル相馬光子編」を作ってほしいと思っています。
    • good
    • 0

よくあるディレクターズカット(公開時にカットされたシーン等を付け加え


再編集した物)とは違い、普通編(?)公開後に何シーンか新たに撮影し、
再編集の上出来上がったのが特別編だと聞きました。
それと、初公開当時15歳未満だった人達が中学卒業後堂々と見に行けるように
4月からの公開だったとも聞きました。
特別編はビデオ化されないとの話もあるので残念です。
    • good
    • 0

特別版は確か7分ほど長かったはずです。


相馬光子のシーンなどが増えたんじゃなかったかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバトルロイヤルとバトルロワイアルの違いって?

まだ観てないんですが…
映画のバトルロワイアルってバトルロイヤルのことですよね?
なぜロワイアルなんでしょうか?

Aベストアンサー

作者の友達が何気なく、フランス語で読むと
「バトル・ロワイアル」になると言って
いたのを語感がよかったから取ったそうです。

QDVDのレンタル専用版とセル版の違いは?

映画「少女ヘジャル」の中古DVDを購入しようと思っていますが、「レンタル専用版」と「セル版」とがあるようです。

両者の違いは何ですか?
映画の内容そのものには違いはありませんか?

また、「セル版」とは何ですか?
以前、ある映画のVHS版を買ったとき、値段の安い方は映像がぼやけていて、結局、値段は高いが映像のぼやけていないものを買いなおした経験があり、「セル版」が映像がぼやけているのかどうか、気になります。

お分かりになる方、お教え戴きたく、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>両者の違いは何ですか?

「少女ヘジャル」がどうなっているか判りませんが、一般的には

・セル版

広告等が入っておらず、収録容量に空きがあれば、オーディオコメンタリーとかメイキングシーンなどの「映像特典」が入っている。

・レンタル版

再生すると、スキップ出来ない広告を10分くらい見せられ、その後、本編が始まる。特典映像は入っていない。

と言う違いがあります。

なお、映像は「デジタル化」されてますから、セル版もレンタル版も、画質は殆ど同じです。

>映画の内容そのものには違いはありませんか?

違う場合があります。

例えば、レンタル版は「ディレクターズ・カット版だけ」で、セル版は「ディレクターズ・カット版とノーカット版の2種類が発売されてる」ってケースなどがあって、一部のシーンがカットされてたり、入れ替わっていたりします。

但し、本編でカットされたシーンがあったりすると、セル版のみ「特典映像として、カットされた未使用映像が入っている場合がある」ので、事実上、セル版はノーカット版に近いです。

>また、「セル版」とは何ですか?

「市販版」のことです。

普通に「電器屋のDVDコーナーで売られているDVDソフト」の事です。

内容的には「セル版の方が充実」しています(特典映像とか)

>両者の違いは何ですか?

「少女ヘジャル」がどうなっているか判りませんが、一般的には

・セル版

広告等が入っておらず、収録容量に空きがあれば、オーディオコメンタリーとかメイキングシーンなどの「映像特典」が入っている。

・レンタル版

再生すると、スキップ出来ない広告を10分くらい見せられ、その後、本編が始まる。特典映像は入っていない。

と言う違いがあります。

なお、映像は「デジタル化」されてますから、セル版もレンタル版も、画質は殆ど同じです。

>映画の内容そのものには違いは...続きを読む

Qバトルロワイアルの本ってR15指定されていて15歳以下は読んじゃいけないんですか?教えてください

バトルロワイアルの本ってR15指定されていて15歳以下は読んじゃいけないんですか?教えてください

Aベストアンサー

小説かマンガかわかりませんがどちらも読めます。

R15は映画だけだと思います。

ちなみにぼくも15歳以下ですが読みました。

QDVD:廉価版とスペシャル版では映像の質が違うの?

1つの映画のDVDでも廉価版、普通版?、スペシャルまたはデラックス限定版など数種類ありますが、それぞれの本編の映像の質や音質は違うのでしょうか?特典映像(出演者インタビューや未公開シーンなど)や解説フォトブック、その映画に関連するグッズ(携帯ストラップ)などが入っているかいないかであれだけの価格の違いが生まれるのでしょうか。

実はインファナル・アフェアという映画のDVDの廉価版(IIIの公開記念で安いのが発売されたのです)を買ったのですが、映像の傷が気になります(フィルム自体の傷と思われます)。もし、デラックス版やスペシャルDVDboxなどの方が質がいいのなら買いたいと考えています。

デジタルリマスター版があれば迷うことなく買うのですが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じメーカーのものであれば、画質の違いは基本的にはありません。
発売時期がかなり違うと、DVDの元となる『映画のプリント』のいいものを素材にしていることもあるので、画質のクオリティはあがるでしょうけど。

画質にこだわる場合は、「マスターポジフィルム」というのを素材に使ったのがいちばんです。
でもお金が掛かるので、わざわざこんなことをしている作品は少ないのが現状ですけど。

「インファナルアフェア」、面白かったですよね。2以外は劇場で見ました。現在撮影中のディカプリオの米リメイク版も楽しみです。
DVD版は見ていないのですが、たぶん日本版よりも香港版の方が画質はいいと思います。

通常、製作国が発売したDVDが、クオリティに関しては一番だと思います。
なんといってもフィルムの元を管理しているわけですから。

香港版は安いと思うので字幕がなくてもいいのならば探されてはどうでしょうか?
サントラCDなんかも1~3までまとめたボックスセットが2500円くらいだったと思います。
ただ香港はTVの方式が日本とは違うので、再生するデッキが対応していないとどうしようもありませんが。

11月には全部をまとめた4枚組のボックスもでるそうです。中国公開版の別エンディングなどが特典だそうです。

アメリカ版はまた違うエンディングのものが発売されています。

いま売っていろところを探したら、中国なのに扱っているのは日本のものとかわらないみたいでした。参考までに中国の通販店です。日本語の対応もOKです。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1004042973/code-c/section-videos/

同じメーカーのものであれば、画質の違いは基本的にはありません。
発売時期がかなり違うと、DVDの元となる『映画のプリント』のいいものを素材にしていることもあるので、画質のクオリティはあがるでしょうけど。

画質にこだわる場合は、「マスターポジフィルム」というのを素材に使ったのがいちばんです。
でもお金が掛かるので、わざわざこんなことをしている作品は少ないのが現状ですけど。

「インファナルアフェア」、面白かったですよね。2以外は劇場で見ました。現在撮影中のディカプリオの米...続きを読む

Q漫画版バトルロワイアルって値段はいくらするんですか?教えてください

漫画版バトルロワイアルって値段はいくらするんですか?教えてください

Aベストアンサー

 本に関する情報を求める質問もかなり有りますが、著者や題名が判っている時には、例えば↓のようなネット書店の検索システムを使えばすぐに結果が出ます。ちょっと古い本で、絶版かと思っていた物に在庫が有るのを発見することもたまにあります。
 これによると、現在のところ4巻まで出ています。最新刊が7月刊行ですから、これで完結ではないようですね。これ以上は出版元に問い合わせるのがよいでしょう。

参考URL:https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

Q同じ映画なのにテレビ版とDVD版で声優が違う場合があるのはなぜ

レンタルでDVDを借りてみた後にテレビで放映されたのを見ると登場人物の一部の声優が変わってたりして驚くことがしばしばあります。
(例えばダイハード1~3のブルース・ウィリスの声とか)
同じ映画なのにテレビ版とDVD版だと吹き替えの声優が異なる場合があるのはなぜでしょう?

Aベストアンサー

TVはオリジナル英語版の放映権を購入し、声優は独自に設定、著作権をつけますが、オリジナル日本語音声版にすると声優と個別に(著作権)契約する必要があり面倒では?(推測にすぎません)

Qバトルロワイアル2の予告編で流れていたBGM

バトルロワイアル2の予告編で流れていた、あの壮大なBGMの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ヴェルディ Giuseppe Verdi 作曲の『レクイエム』より
「怒りの日」だと思います。

Q暇なのでこれからビデオ屋さんへ行ってビデオを借りてこようと思ってますが

今日、これからレンタルビデオ屋へ行ってビデオを借りてこようかと思ってるのですが、みなさんのお勧めを紹介してください。
好みは感動するやつが大好きですが、特にありません。
数点上げて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆パッチアダムス(ロビン・ウィリアム主演)。実話です。号泣しました。
◆ブラザーフッド(チャンドンゴン、ウォンビン主演)韓国の映画です。
たくさん、泣いて下さい。嗚咽しました。
◆レオン(ジャン・レノ主演)何度も観て、何度も泣きました。
◆ショーシャンクの空に 有名すぎます。。
◆グラディエーター(ラッセル・クロウ主演)アカデミー賞とりました。
◆ラストサムライ(トムクルーズ主演)アメリカ版の忠臣蔵といったところでしょうか?
◆告発(ケヴィン・ベーコン主演)とにかく観て下さい。

Qバトルロワイアル(2)で使用していた銃

バトルロワイアル(2)で使用していた銃は、なんて言う名前か分かる方はいませんか?

Aベストアンサー

生徒が使ってたのは「03式BR小銃」と言うそうです。
・・・オリジナルですな。

七原が使ってたのは三村のおじさんからもらった
銀色のカラシニコフ(AK-47)。

Qレンタルビデオで何を借りようか迷ったとき参考になる映画案内

映画のタイトル・あらすじ・出演者が紹介されているサイトはありませんか?
ジャンル別(アクション、恋愛、SFなど)で探せるものがあればなおありがたいです。
できればマニアックなB級作品より、いわゆるハリウッド映画などのスタンダードな
作品がよいのですが・・・

最近、定年退職した両親がレンタルビデオを利用して自宅で映画鑑賞を楽しんでいるの
ですが、慣れないせいかタイトルを見てあてずっぽうに借りてくるビデオには
どうもハズレが多い様子です(笑)
また気づかずに過去に何度も見た(TVで放映された)ものや前回と同じものを借りたり
してよく失敗しています(笑)

新作映画やビデオ紹介のサイトはたくさんあるのですが
両親はレンタル期間の短い最新作よりゆっくり見られる旧作のほうがいいみたいです。
レンタルビデオを利用するとき役に立つ情報を、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

kunotaro10さんのご両親が今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

個人的なお奨め映画は下記参考URLをクリックしてご覧ください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457563


人気Q&Aランキング

おすすめ情報