プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンモールシネマで映画みたいんですが、チケットどうやって買うんですかね?

映画名と人数言えばいいの?
席は?自由?
上映何分前から入れるの?

A 回答 (3件)

基本的にはロビーのチケット販売所で、上映日時・作品名・枚数・年齢区分(一般/大高生/小中学生など)を伝えます。

イオンシネマの場合は、上映日の2日前から購入可能だと思います。

例:「今日の19時10分からの『エベレスト』の3D字幕版を一般2枚でお願いします」

全席指定席の回の場合は、座席を選びます。イオンシネマは基本的に全席指定席ですが、館によっては全席自由席の回を設けているイオンシネマもあります。

座席を選ぶ際は、ラミネートされた座席表の用紙を見せる映画館や、空席・販売済み席を色分けした画面を見せてくれる映画館などがあります。館員の指示に従って、好み(後ろがいいとか、前方がいいとか、通路側がいいとか)を言っていけばいいです。

なお、イオンシネマは分かりませんが、最近は電車の切符を買うように自動販売機で日時座席指定券を販売している映画館があります。そういった映画館でも、人が販売する窓口が併設されていますので、映画館に不慣れな方はそちらを利用されると良いでしょう。

上映何分前から入れるかは、映画館により異なります。劇場で館員に聞くのがよいでしょう。10分前には入れると思います(めったにないですが5分前開場の映画館も存在します)。

上映時間は、イオンシネマの公式サイトのトップページの左上にある「劇場案内」をクリックして、観に行く劇場のページに行き、左上の「上映スケジュール」をクリックすれば分かります。全席自由席の回は上映時間の前に(自)と書かれてます。また、観に行く劇場のページの右上にある「料金・割引き」をクリックすれば、その劇場での各種割引きが分かります。
http://www.aeoncinema.com/

なお、この「上映スケジュール」ページからネット上で日時座席指定券を予約購入することも可能です。おそらく支払いはクレジットカードのみだと思います。ネットで購入した場合は、映画館ロビーにある発券機にて紙の券を発券することになります。分からなければ、人のいるチケット購入窓口で発券してもらいましょう。

あと、映画館で予告編やポスターやチラシを見て、今度はこの映画を観に来ようと思った場合、まだ公開日前の映画なら劇場売店でお得な前売り券を販売していたりするので、チェックしてみてください。
    • good
    • 1

映画館ロビーのチケット売り場に並んで、自分の番が来たら観たい映画のタイトルと購入枚数を言えば、空いている席の好きな場所を選ばせてくれ、席番号が印刷されたチケットをくれます。


15分ほど前に入場でき、指定された席に座ってお待ちください。
なお、飲み物やポップコーンなどは同じロビーで販売していますので、前もって購入し持ち込むことが出来ます。
足元が寒い場合は、入り口近くにひざ掛けが有りますので、無料で利用できます。
    • good
    • 1

我が家の近くにあるイオンモールは、受け付けが5個所あります。



順番に並んで、前の人の受付が終わったら、順番に

空いた処(受付が済んだ処)に、並びます。

観たい映画と人数名を言えば

「現在、こことここが席が空いてます」と席の一覧画面を

見せてくれますから

希望する席を取ります。

私は、いつも、真ん中より、二つほど前の席を希望しています。

1時間前でも、2時間前でもOKですよ。

私は、1時間ほど前にチケットを購入して、時間までモールの中で

ショッピングをしています。

たまに、読みかけの本を持って行って、

入場ゲートの前のソファで本を読んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!