アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウテナのオープル「クリームクレンジングOR」が人生初のクレンジングクリームでした。結果としては、洗い流してもかなりヌルヌルで、目に入ったら激痛だったので、まだまだ残ってるうちに人にあげてしまいました。

またクレンジングクリームを使ってみたいなと思ったので、今度はウテナの「モイスチャーコールドクリーム (洗い流し・ふきとり両用タイプ) 」を購入予定なのですが。
目への刺激が気になります・・・・・。

クリーム以外ではミルク、オイル、ジェル、リキッド、水クレンジング、を使ったことがあったのですが、ほとんどは目に激しく激痛を感じるとまではいきませんでした。(激痛だったのはオープル抜かして1~2点ほど?)

目への激痛は、
オープルのものがたまたま刺激あるやつだったのか、
相性が合わなかったのか、
クレンジングクリームは大抵目に沁みるものなのか・・・。
どうなんでしょうか?
クレンジングクリームは多くが大容量なので、お試ししたいが、サンプル・お試しサイズって売られてないですよね?
やっぱり現品購入で挑んでみるしかないのでしょうか…。

ちなみにアイメイクはする時しない時があり、
する時は、アイシャドウを軽く上まぶた(たまに下まぶた)に塗るのみです。マスカラやアイライナーはしていません。粘膜へ描いたりもしていません。
けどメイクを落とす際、目を閉じていてもどうしても少し目の粘膜部分には入りこむし、下まぶたを落とす時は目をあけるから粘膜にも触れてしまいます。
目周りだけ綿棒でやるのは別に良いのですが、わざわざ綿棒使用せずとも済むクレンジングクリームがあるならそれに越したことはないです。

・クレンジングクリームは大抵目に沁みるものなのか?
・ウテナの「モイスチャーコールドクリーム 」は目への刺激はあるのか?
・目への刺激は無い~少ないはず!というオススメのクレンジングクリームはありますか?
この3点を中心にお願いします!!!

A 回答 (1件)

肌に優しかったら目にもしみないはずですが、、あまり主様に合わなかったのでしょう。

ちふれのコールドクリームは安いし目にもしみません。私のまわりにめ使っている人も多くてオススメです☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!てことはオープルのものが刺激強めな商品だったのでしょうか。

成分にも注目したいですが、具体的にどれが刺激強めなのかとか、メイク落としの為に合成界面活性剤使用がほとんどでしょうから、難しいですね。頑張ります!

紹介ありがとうございます!ちふれ使ってみます!