アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏にハワイに行きます
5歳と5ヶ月の子供がいるのですが、飛行機がホノルルに午前中の早い時間に着き、ハワイ島へ向かうのですが、ホテルは午後3時チェックインで、アーリーチェックインは難しそうです。空港にカード会社などのラウンジはありますか?
こんな場合どのような過ごし方をしていますか?

A 回答 (5件)

チェックインは3時でも、ホテルで荷物だけは預かってくれるのではないでしょうか。


だめかな
ホテルか旅行社に確認とってみては??
いいですね!ハワイ!!
わたしも子供1才1ヶ月のときに行って来ましたよ。
いいな~もいっかいいきたい!!
楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

荷物は一足先にホテルへ運ばれてるはずなので、人間だけが3時までチェックイン出来ない状態ですね。


つまり手ぶらで時間を費やすのですから、多少は身軽に過ごせそうですね。
ホノルル空港は、搭乗側は買い物などの出来る店舗や座っていられるスペースは沢山ありますが、降りる側は・・・確かそんなに余裕なかったと思います。
実際にハワイ島へ向かうのは何時頃なのでしょう? 時間に余裕があるのでしたら、ワイキキ周辺ツアーみたいなのに参加してそれからハワイ島に向かっては?
3時チェックインは、3時以降ならOKという事ですから3時前に到着しなくちゃいけない訳ではないですしね。
子供がチョロチョロして気がきではないと思いますが(私もそうでした)どうぞ楽しいご旅行を!!!
    • good
    • 0

離島の空港設備はホノルルとは違って、とても寂しいのです。

 だからカード会社のラウンジで寝ようなんて考えは捨ててください。 早い時間にホノルルに着いて、入国審査して国内線ターミナルへ行って乗り換えてというと早くてもハワイ島到着は昼ごろでしょ。 だったらホテルへ早めに行ってホテルのカウンターで子供がいるから早くチェックインさせてくれって言えばよほどのことがない限り、掃除が終わればすぐに入れてくれますよ。
全部の部屋が15時に掃除が終わるわけではないのだから、後はカウンターで頼み込むのです。 私は今まで15時以降にチェックインしたのはパッケージツアーのときだけです。 ユニットの場合は年末年始を除いてすべて昼過ぎにチェックインしています。 
あとね、絶対に寝てはいけません!!!
子供は良いとしても大人は絶対にダメ! 夜は寝られないし、次の日から体調が崩れる原因になります。 気を付けてくださいネ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
いつもそうしているのですが、今回5ヶ月の赤ん坊ずれのため何か良案はないかと
お聞きしている次第です。個人旅行ですので自由は利きます。カウンターで頑張って訴えるのが一番いいでしょうかね。5歳の子は去年おととしとこの時期ハワイに連れて行っているので問題はないと思うのですが、問題は五ヶ月の赤ん坊、こんな小さな子を連れて行こうというのが間違えといわれる方も多いかとも思いますが
私たち家族のというより私たち夫婦の年に一回の大イベント、ハワイ症候群にかかっているのです・・・・赤ん坊はどうか経験在る方がおられましたら聞きたいのです。

お礼日時:2001/06/17 08:51

ハワイでの滞在を楽しいものにするためのコツは、到着した日の過ごし方にあります。

初日はつらいですが、何とか寝ないで頑張って乗り切ってください。
到着したころ、現地はすっかり太陽がのぼり、仕事も始まっていますが、日本時間ではまだ夜中ですから、機内で余程しっかり寝てないと眠くなるのが当たり前なんです。でも寝てしまうと、2日目からのリズムや体調も崩れますので、初日はディナーショーとか夕方から夜にかけてのイベントを入れて、早めにホテルに戻ってぐっすり寝ると、翌日からは普通に過ごせるようになります。
ですから早い時間にホテルにチェックインしてしまっても、意識的に外に出るなどしないとうとうとしてしまいますから、荷物だけ預ける感覚でいた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



回答に対するお礼を読ませていただいた上で、アドバイスさせていただきます。
hyuntoさんご夫妻はハワイ旅行には慣れていらっしゃるようですし、個人旅行でしたら、予めホテルにアーリーチェックインをリクエストされてみてはいかがでしょうか? FAXでもメールでもいいと思います。 事情を説明してリクエストしてみる価値はあると思います。 もしあまり良い回答がもらえなかったとしても、諦めずにチェックイン当日に再度お願いしてみて下さい。 ハワイ島にあるかどうかは不明ですが、ホテルによっては「トランジットルーム」など、チェックイン前後の宿泊客のための施設があるところもあります。 そのような施設がないかどうかを確認されてみてはいかがでしょうか? 
大人はともかく、お子様はホテルで休ませてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございますそうします。
どう考えてもそれが一番のようですね、ひとつ考えたのですがハワイアン航空のホノルルラウンジを使用しようかと考えました。ハワイ島へ移動する際すこし高いですがファーストクラスをとってと、ホテルへのリクエストはしていますが、5ヶ月の赤ん坊ずれということをもっと前面に出してもう一度連絡してみます。ハワイアン航空のラウンジ使用されたことありますか,あったら教えてください価値があるかどうか。

お礼日時:2001/06/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!