アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで出会った男性のことが忘れられず悩んでいます。
当方20代女、相手30代男性です。
合コン時は何とも思っていなかったのですが、合コン後に、彼から一対一でのご飯に誘われ、なんとなく行ってみたら、すごく楽しくて、気になる存在に変わりました。ご飯に行ったときは思わせぶりな発言をされたり、すぐに次のデートを取り付けてきたりと、彼からの好意を感じました。彼の好きな芸能人が、私がよく似ているといわれる人だったので、おそらく中身というよりは、容姿で気に入ってくれたのだと思います。

その後も3回、4回とデートを重ねたのですが、私の気持ちが高ぶりすぎて、変に気を使ってしまい、余計な事をしゃべり過ぎちゃったりして、正直全然デートを楽しめませんでした。彼からの好意もあまり感じられませんでした。
4回目のデートの後、御礼メールをして、その流れで何回かラリーが続いたのですが、次のデートの誘いもなく、段々と彼の返事が適当になってきたので、私の方から一旦切りました。
そこから連絡を取り合うことなく、1カ月ほど経っている状況です。
彼の気持ちが最初の頃から変化して、私が恋愛対象から外れたのは重々承知しており、彼のことを忘れなきゃと思って、合コンに行ったり、他の人とデートしてみたり、自分の時間を楽しんだりと、それなりに充実した時間を過ごしていたのですが、やはり彼のことが忘れられず、また会いたいという気持ちが湧いてきてしまいました。

正直趣味も合わないし、顔もそこまでタイプじゃないのですが、何故か一緒にいると癒されたりドキドキしたりする気持ちがあり、その感情がどうしても忘れられません。
その感情に従って、もう一回連絡を取って夜ごはんのお誘いでもしてみようかと思うのですが、もしOKをもらえたとして、その後上手くいくのだろうか、というところで連絡を取るべきか悩んでいます。(彼からは好かれてはいないけど嫌われてはいないと思うので、彼女が出来ていなければOKは貰えるような気がします。)
男性は、一度恋愛対象外と思っていた相手と久しぶりに会って話が盛り上がれば、冷めた気持ちがまた復活することはあるのでしょうか。
それとも、もう4回もデートを重ねていて恋愛対象外だと思われてしまうと、巻き返せるチャンスはなく、都合の良い女的な扱いになってしまうのでしょうか。
良い年齢なのですが、恋愛経験に乏しく悩んでいますので、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

まだ1ヶ月くらいしか間が空いていないなら可能性はあると思います。

誘ってみないとわかりませんが、応じてくれるなら脈はありますね。
でも主さんのほうから連絡を断っているのでそれで冷めている可能性も低くはありません。
なにより自分から勝手に盛り上がって自爆して勝手に冷めて切り捨ててそしてまた勝手に再燃ですから
私だったらタイプでもありえないです。
もし彼が応じてくれたなら連絡を絶った上手い理由(嘘)を考えておいたほうが賢明だと思います。
    • 0