アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性、プラトニック経験の方教えてください。

既婚同士、プラトニック進行形です。

公の場では絶対周りに気づかれないように
お互い遠くにいて、お互いの存在を確かめています。
純愛に近いです。

ふとしたきっかけで、話せる時もありますが
会話の中で相手に笑顔だけでもみせて
「自分も同じ気持ちです」というメッセージは
伝わりにくいでしょうか?

それとも笑顔なんか見せないほうがいいでしょうか?
(相手の気持ちを膨らませてしまったり、軽い女と思われてしまうとかで…)

自分は中学生の頃の恋愛のようにわからないことだらけです。
年甲斐もなく…。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



女性ですね、質問者さんは。

何歳ぐらいの女性かはしりませんが。

プラトニックの関係が、ずっとプラトニックの関係のまま
で終わればいいのですが。

ここは女性と男とでは、そのとらえかたが違ってくると
思うのです。

互いにプラトニックのうちはいいのです。
しかし、プラトニックが続くと、男のほうはプラトニックな気持ちから
相手の手に触れてみたい、唇を合わしたい、と、変化していくと思うのです。
プラトニックが昂じると、性愛になっていくものです。
男のほうはね。

このあたりのことを、女性はわかってないと思います。
プラトニックのままだから、私は旦那を、僕は妻を裏切ってないと
そう思っているでしょうが、プラトニックは進んでいくものです。

貴女も既婚ですが、相手の男も既婚ですよね。
相手の男がプラトッニクが昂じてきて、「僕は君を抱きたい、苦しくして
仕方がない」と、言われたらどうしますか。
「私たちはプラトニックだから、私はそんなことできない」と、毅然と
今までの関係をきちんと断つことができますか。

断れば、相手が去っていくとしたら、貴女はどうしますか。
毅然とプラトニックの関係を終わらせることができますか。
おそらくできないと思います。

こうして、本人たち、とくに女性のほうは、プラトニックだから
なんて思っていても、その関係が続くと気持ちに昂ぶりが出てきて
それだけでは終わらなくなるのです。

不倫関係に足をつっこむ関係になっていくのです。
男女の関係ってね、今はプラトニックかもしれないが
必ず流れというものがあるのです。

>「自分も同じ気持ちです」というメッセージは
伝わりにくいでしょうか?

敏感な慣れている男であれば、伝わると思います。
しかし、そうでない男の場合は、伝わらないですよ。

ここなのですが、既婚同士プラトニック進行形とありますが、
プラトニック進行形ということは、互いにということになりますよね。
なっているのに、わざわざ伝える必要はないのではないですか。
既婚同士とありますので、貴女だけがプラトニックということでは
ないのですよね。

互いにわかっていながら、その都度、私は貴方のことを好いていますというサインを送っていたいというのならばわかるのですが。

それとも、貴女のほうが熱があがっているということなのでしょうか。
それであれば、ますます、それが昂じるとまずいことになっていきますよ。

>それとも笑顔なんか見せないほうがいいでしょうか?
(相手の気持ちを膨らませてしまったり、軽い女と思われてしまうとかで…)

好きな人をみれば自然と笑顔なんて出てしまうものではないですか。
こんなのは、自然に任せればいいことだと思いますが。

そりゃ、笑顔は好意のサインでもありますので、相手が貴女に気があれば
気持ちも下半身も膨らんでいくと思いますよ。

下半心もと書きましたのは、女性がプラトニックだなんて思っていても
男のほうはそうではないのが、多数だからです。

> 自分は中学生の頃の恋愛のようにわからないことだらけです。

貴女が何歳ぐらいの女性だか知らないけど、一応は既婚女性ですので
中学生のようななんて、思ったらいけないですよ。

もしそういう認識で、淡い恋をしているんだと、そう思っていたら
大やけどをしますよ。男のほうは違うと思うのでね。
一応は不倫の一歩に入ったと思ってください。

おじさんは、こういう回答です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

たこおじさん様 回答ありがとうございます

失うものが大きすぎる恐れを最初からわかっていたはずですが
私はやはり男性の本質というものをわかっていなかったようです。

以前からこちらのQ&Aで男性の不倫の目的に
一線を越えるのがほとんどだと知っておりましたが、
自分の考えている認識が甘く、火遊びどころか
やはり大やけどの危険だったのですね。
貴方様の全文内容に教えられました。

本当に全文を通して頷きながら読ませていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/25 02:24

回答になるかわかりませんが私も同じような境遇です


まわりがお二人をどのように思ってるかわかりませんが笑顔くらいならたまにはいいのかと
その時の状況にもよりますが。。
笑顔だけで軽い女と判断されるような方ではないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りんあん様 回答ありがとうございました。

今、同じ境遇というところで
絶対相手の家庭を壊していけないという認識なのですね。

おそらく、りんあん様も胸の内は苦しくないでしょうか?

私は善と悪の板挟みです。

でもいけないことだとわかっていても
いくつになっても恋っていいものですね。

ベストアンサーに選ばなかったことお許しください。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/25 02:39

プラトニックって言葉は美しいですけど、結局不倫の一歩手前なだけですよね。


(不倫自体を否定するつもりはありません)
どちらかが強い意志を持って接するか終わりが来ない限り最終的には関係を持ってしまうと思います。
恋愛に純愛とかそういうのはないと思います。
みんな色々な意味で生々しいのは見たくないから言葉を飾っているだけです。
その上で気持ちで相思相愛なら後はこの先主さんがどうなりたいかを素直に考えればいいのでは?
軽い女、とかお考えの時点で答えは出ているように思えます。

どういった選択をされるにせよ後悔をしないようにして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よは様 回答ありがとうございました。

やはり、男女の関係というのは肉体関係に行きつくものなんですね

>みんな色々な意味で生々しいのは見たくないから言葉を飾っているだけです。
 その上で気持ちで相思相愛なら後はこの先主さんがどうなりたいかを素直に考えればいいのでは?
 軽い女、とかお考えの時点で答えは出ているように思えます。

 どういった選択をされるにせよ後悔をしないようにして下さいね。

温かい文章に感謝します。本当はよは様もベストアンサーに選びたかったところですが
お許しくださいませ。

お礼日時:2015/11/25 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!