プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です
髪の毛染めてみようと思ってます
元から髪の毛は茶髪っぽい感じです
ばれにくい色ってありますか?
教えてくれる方はできれば商品名教えていただけるとうれしいです

A 回答 (7件)

もう少し我慢したら?


少なくとも、義務教育のうちはね。自分で好きなことして生きたいなら、高校は行かないで就職したら良いと思いますょ。ルールは守ってくださいな…親にも迷惑がかかりますよ。
    • good
    • 0

染めたいね〜


でもさ、髪染めてる奴って
よっぽど似合わないと
『なにこいつ、チャラチャラしててウザ』とかおもいますね〜
あ、学生のうちはやめといたほうがいいですよ。
同じ中3からの意見です。
    • good
    • 0

ジエチルエーテルで洗えば綺麗に染め上がるかも知れませんね。

    • good
    • 0

バレない程度にしか変わらないなら染めても意味無い。

    • good
    • 0

100%ばれますよ。


カラースプレーかカラーチョークにしたらどうですか?
赤でも黄色でもゴールドでも好きな色にできますし、洗えば落ちますし、何よりばれる心配せずに済みます。
    • good
    • 0

黒ならバレない

    • good
    • 1

こんばんは。



回答にはなっていませんが、
バレる事を気にするくらいなら、学生を終えるまでは我慢した方が賢明です。

もうすぐ受験ですよね。。。
そんなこと気にしてる立場じゃないのではないでしょうか?

なお、先生もその道何年も経験されているプロですから、
自然の茶色髪と染めた茶髪、黒染めした黒髪と自然の黒髪の差は一目瞭然。
いくら口で言っても、見りゃわかりますからごまかしはききませんよ…。

仮に注意されなかったとしても、
それはバレていないのではなくて、
注意すら面倒だと切り捨てられてるという方が正しい判断です。

高校に入っても同じです。
受験生で髪が染まってたら、印象は悪くなりますし、
高校への内申も悪くなります。
(※中学の先生から各高校の先生へ、
 その生徒たちの成績だけではなく、素行の悪さや問題点なども直接話がいきますので。)

なので、今染めても良い事ないですよ。。。

ま、それでも染めたいというのなら、せいぜい冬休みの間だけ。
2週間弱ですね。

たった2週間の為に染めるのも無駄金かなと思います。
紙が傷んで終わりです。

厳しい事ばかり言ってすみません。

オシャレを否定している訳ではありません。
むしろオシャレしようと思う気持ちには大賛成です。

ですが、自分の立場と責任をきちんと理解した上で決める事だと思いますので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!