人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近ラブラブだった彼に、私のタトゥーが見つかってしまいました。以後10日も連絡が来ず、数回メールしても返事をくれません。

結婚の話は一切してませんが、婚活で出会いました。冷めてしまったのでしょうか?

最後に別れた時、仕事でトラブルがあったみたいでそのことで頭が一杯なだけならいいのですが‥。でも仕事で忙しい時はいつも理由を言ってくれてました。やっぱりタトゥーで冷めたのでしょうか?

タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。

連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

タトゥーを見たときの彼の様子はどうでしたか?



あなたの対応は?

タトゥーを消してもタトゥーをしていたという事実は彼の中からは消えません。
連絡も返さないということは理由はともかくあなたが何を言おうが彼は今、連絡する気にはならないということだと思います。

今はただ待つしかないと思いますよ。


そしてどこまで待つかも考えておく方がいいです。

婚活で出会った人って、条件を見たり、ダメなら次、って感じの人も多いですよね。
10日間音沙汰がないということは、次の行動に移っている可能性もあると思います。
これが3年付き合った彼、とかなら、いろいろ考えているのかもと思えなくないですが。

>タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。
そう思うなら、彼とは関係なくタトゥーは消しておいた方がいいかもしれません。
タトゥーを消すと言っても、さらに体を傷つけるわけですから、普通は消してって言いづらいです。
今後、タトゥーを理解してくれる人を探すのか、それともそれ以外の方も探すのか、よく考えて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>タトゥーを見たときの彼の様子

あれ~何だ何だぁ?と好奇心一杯な感じでした。ビックリしたと何度も言うので嫌か聞いてみたら、「嫌じゃなくて驚いた」と言い、その後は入れたらダメな理由を色々話して「知らなかったんだからしょうがないけど、もう入れちゃダメだよ」と優しく諭してくれました。

>あなたの対応は?

その時は、ここまでタトゥーに強い批判があることを知らなかったので「温泉入れないじゃん」「入ってるもん!」などと幼稚な口答えをしてしまいました。

その馬鹿さ加減がいけなかったのかもしれません。

自主的に早く消して、少しでも可能性があるなら信じたいです。

彼が嫌だったことは、私の過去の過ちではなく彼の寛容さにも気付かず減らず口をたたく私の態度だったのかもしれません。

mahoさんの質問のおかげで気がつくことができました。なのでほかにも親身になって回答して下さった方はいますが、今回はmahoさんをベストアンサーに選ばさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 19:24

普通はどん引きします。


だから温泉やプールは入れないのです。
まして彼女がしてるのは普通の男は嫌がるのは当たり前でしょうね。
大阪では公務員の刺青調査があり、市民もそれを支持しましたが、日本での社会通年というものでしょうね。彼氏は刺青が格好いいものと考えるその感覚についていけなく感じたのじゃないですか?もちろん男に刺青あってそれを普通の女性はどん引きします。 トピさんもそんな不要なものを消して自分磨きにお金と時間を使い素敵な女性になっていきましょう。
    • good
    • 5

>連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか … 云々



見つかっちゃったものはしようがないっしょ …
開き直って生きていくしか 。

身から出た錆び …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:37

タトゥーと刺青は違うと考えている人間もいるようだが、彫り物には違いないし、今の日本においては否定的な人が大多数だと思う。

だいたい「万引き」だとか「援助交際」だとかといって軽く考えている人が多いように思うが本当のところ「窃盗」であり「売春」なんだよね。

タトゥーも同じ。なんと言い換えても彫り物には違いない。日本人として日本で生きていくのであれば、軽く考えるべきでは無い。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

タトゥーを肯定否定する以前に、何がそんなに犯罪者のごとく扱われるのか正直ピンときません。

むしろ、タトゥーを入れる前の弱そうだった私を暴力で脅してストレス発散していたアル中の近所のオヤジの方がよほど犯罪です。

弱ければ虐げられ、怖くなれば排除される。

苦労知らずで口だけは偉そうに知ったかぶる世間様にはいささか腹が立ちます。

お礼日時:2015/11/26 18:12

タトゥーであろうが刺青であろうが、カラダを傷つける人は嫌いだ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

toshipeeさんの好き嫌いではなく、今後の対応について質問しています。

お礼日時:2015/11/26 17:42

タトゥー、入れ墨が、現代では、ファッションと言われば、その人にとっては、ファッションなのでしょう。


でも、婚活という場では、自分も選ぶ代わりに、他人から選ばれなければなりません。
そいう場では、特殊なファッションはマイナス点になる事を自覚して置いた方が良いのではないですか。

ヨーロッパの婚活サイトで出会った女性も、身体にタトゥーを入れていたけれど、今はそれを消したので跡が残っていると最初のデートで告白されたという事もありますよ。
ヨーロッパの人でも、タトゥーについては、それなりの意識があるのでしょう。

ファッションでタトゥーを入れていると言っても、それは、ある種のライフ・スタイルというのか、休養レベルなのか、或は階級なのか分かりませんが、平均的な生き方のグル―プには属していないと思うのは誰しも。。。ではないでしょうか。

> 連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

タトゥーを消す事も然ることながら、センスや価値観等の本質的な所から変わらなければなないような気がしますけれど。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タトゥーを入れた頃とは価値観も変わってきているので、今の私を理解してもらえるように努力してみます。やはりタトゥーを放置していてはダメですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 18:24

私は海外に行くことが多いですが、向こうはファッションとしての要素が高いので、例えば軍医だった人が


病院に勤めていることがありますが、飲みに行ったりして半袖のシャツとかだとタトゥー入っていますしね~。
私は男女問わずそういうのいっぱい見てるのでタトゥー=ファッションだと思っていますが、
日本の場合、刺青の歴史が良くないです、罪人を識別するのに入れたり、ヤクザが全身に入れてたりイメージ良くないんですよね。

メールで、タトゥーが嫌だから連絡くれないの?嫌だったら消すから と連絡してみました?
それでレス来ないのであれば、しばらく様子を見た方がいいんじゃないですかね?
残念ながら古い考えの彼でタトゥー=刺青=ビッチ とかいう考え持ってるのであればお別れという事になるかも
しれませんね、もっと包容力のある男を探した方が良いかもしれませんが、貴女は好きになっちゃったら一途な人ですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼もよく海外に行くので、「俺はタトゥーに見慣れてるけど、普通の日本人の男だったらビックリするよ」と言われました。

私も海外生活が長く、周囲が普通にタトゥーを入れていたので私もピアス感覚程度で入れたことを彼は察してくれて、その日も普通に接してくれていたのですが、その後からパタッと連絡が来なくなったので‥。

彼も言葉通りシンパパさんのような感覚でいてほしいのですが、本心は違ったのかもしれません。

私は相当一途です。彼にふられるくらいなら速攻消してきます。アドバイスのようなメールを入れたいのですが、無視されたらどうしよう、もしくは単に忙しくて連絡してなかっただけなのに何突っ走ってんだ、と思われるのが怖くて立ち往生です‥。

お礼日時:2015/11/26 18:56

タトゥーと刺青をごっちゃにされている人もいますが全然違います。



刺青は太古の昔から多くの地域で身体の識別法としてあったものですし、罪人にいれて他と区別するためのもの、そして一般庶民の圧倒的認識では「ヤクザ者のすること、女の刺青はヤクザの女」ってことです。
タトゥーの方は、背景が違い、文化やファッションの意味合いが強いですが、実のところ反社会的な思想背景があります。

いずれにしろ、言えることは刺青・タトゥーどちらもいれない人間にとっては忌み嫌われるものなのです。
そうしたものを入れている人間と近づきたくもないし、話をしたくもないのです。
なので、あなたに何も言わずに去ることは当然です。
後ろにコワイ人間がいて、脅してきたらコワいじゃないですか。

クラブとかヒッピー系の集まりなんかで出会っていたら話は別です。
見えないところに、見えるところや見えないところにタトゥーの一つや二つ入れていても不思議じゃないですし、男の方も入れているでしょう。
私を見てほしい、愛して欲しいというなら、そうした場で彼氏を探しましょう。
タトゥーなんかでびびったりしない男性がいくらでもいるでしょう。

でも、婚活の場はちがいますよ。
刺青やタトゥーなんて入れている人、99%いないと思います。
(サクラや遊びの参加で、結婚したい素人女をひっかけようと思っている遊び人が紛れ込んでいることもいるようで)
いたとしてももう消していますよ。
完全には消えていないくても、消しています。
アザとかやけどのあととか、なんとか言いつくろってでも生きていることでしょう。

この彼との復活は99%無理です。
冷めたのではありません。
逃げたのです。コワい女から・・・

真っ当な男性と出会い、結婚したいなら、すぐにでも消しにいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に理由もなく入れた私の状況を彼も理解してくれたので、ヤクザがらみじゃないことは分かっていても、やっぱり彼もそんな気分はしてるんでしょうね。

アドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:36

タトゥーを入れた相手となら気が合ったのかもしれません。


「嫁入り前の女が、これから母親になろうとする立場の女が、刺青を入れるなんてどうかしてます。」
なんてことを書いたら、刺青愛好者に怒られるのかな?

唐獅子牡丹など鮮やかな芸術的作品レベルのものからイニシャルといった簡単なものまで全部ふくめてイレズミはイレズミです。
毒々しいというか不気味というか、素人目には非常におどろおどろしいものなのです。
将来、自分の子供がそれを見てなんというか・・・。
子供は真似事が大好きですから、自分も彫りたいと言い出すかもしれませんよ。

メールの返事をくれなくなった彼氏さんはそこまで思ったかどうか・・・。
私が相手でもばっさり切り捨てますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ばっさり‥ですね。

辛いですが、私もそんな気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:30

婚活というのがある以上、いつかは結婚ということを考えているのは当然でしょうね



切羽詰まって貴方以外に嫁さんになってくれそうな人がいないと言うのであれば、
多少のことを胸に仕舞ってと言うことも出来るのかも知れませんが
敢えて入れ墨持ちの人を選ばずとも、また婚活で別の人を見つければイイやと考えられるのであれば
貴方との関係を続ける理由は無いんじゃなかろうか

消すったってそう簡単に元通りにはならないから・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり結婚を見据えている相手だとそうなるんでしょうね。

私自身タトゥーが入っているわりには、よくよく考えてみると結婚を考えている相手の男性にタトゥーがあったら嫌です‥。

消します。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥーが入っている彼女との婚約破棄

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。

OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。

結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言わなければならない状況になってしまい(母親がスーパー銭湯や温泉旅行に誘いたがっていた)覚悟を決め正直に話しました。

それから両親の反対があり、婚約破棄の方向に急展開していきました。私は両親に対し説得を試みましたが、実家は客商売をやっている為、正直かなり厳しい状況です。タトゥーに対し抵抗のある年代でもあります。彼女は消すと言ってくれていますが、消す云々では無く、入れる感覚が理解出来ないということなのです。また消すにしても高額になることを知っています。

彼女は私の自宅(私の実家か近いです)に嫁いで来る予定でしたが、このまま踏み切っても守り抜くのは厳しいと考え、私自身もそういう方向に進むしかないのかと考えています。

自分の意思を伝えたところ、最近では「一方的だ」「許さない!」という内容のメールが何通も届きます。確かに両親が拒んだ為、彼女が弁解を機会はありませんでした。後に会ってもらおうとしましたが、今は逆に拒否されています。慰謝料請求をするつもりなのかもしれません。

婚約破棄の項目を調べたところ「両親の反対」も慰謝料請求の項目に入っているようですが「タトゥーは認められない」という理由でもこちらが不利になるのでしょうか?

ちなみに結婚式に要する費用は100%私が負担しており、これまで相手には負担させていません。キャンセル料も全て自分が支払うつもりです。

「結婚を前提にお付き合いして下さい」と言ってお付き合いし始めた彼女がいます。お互いの年齢のこともあり、交際期間は非常に短かったのですが、早い段階での結婚を望んでいました。

OKをもらった一週間後に彼女から「タトゥー」が入っている(二か所)と告白されました。何とか理解して欲しい必死さが伝わってきたので…私はそれを受け入れました。正直最初の数ヶ月は悩みました。

結婚を意識するようになり、挙式2か月前になって私の両親とのちょっとした会話の流れから彼女にタトゥーが入っていることを言...続きを読む

Aベストアンサー

若気の至りとは言えタトゥーは駄目でしょうねご両親の年代から想像しても許される事ではありません。彼女にはその反省と後悔は残ると思いますが仕方ありません、受け入れる家庭は少ないと思います。「一方的だ」「許さない!」との反応も本音が出ていると思います、おとなしく引いておればきっと貴方の優しさから二人での別な人生もあるかも?しれませんがその反応では貴方も覚めたのではないですかそれが結論です。婚約破棄の慰謝料には該当しません、刺青の社会認知は低いですから立派な理由となるでしょうね。まともな生活の中で刺青を入れる機会は一般には無いものですのでそれをご両親が言っているのではないですか、私も同感です。

Qタトゥー(刺青)を入れている女性を好きになりました

好きになった女性20代半ばの右肩に6~7cm×4cmぐらいの天使のようなタトゥー(刺青)があるのにこないだ気がつきました。

理由とか聞きにくいので本人にはまた直接聞いていません。

彼女は優しい感じの性格なのですが、結構オシャレにはうるさい感じなのと、子供っぽい性格なのと、あまり深く物事を考えない性格です。

多分、誰かに勧められて、かわいいからやってみようかな、みたいなノリで付けたのだと思いたいのですが。

私は、正直消して欲しいです。(もちろん、彼女になってくれたら)


皆さんは、友人の彼女(奥さん)にタトゥーが入っていたらどう思いますか?

私は、正直かなり引いてしまいます。

ご意見をお聞かせ願います(^o^)

Aベストアンサー

あとさき考えない人なんだなと思います。

ただお付き合いするならまだしも、結婚を考えるとありえません。

まず両親に紹介できません。親世代でタトゥを理解してくれる人はあまりいないのではないかとおもいます。
子供ができた場合、プール等いけません。自分だけならまだしも子供を連れていけなくなります。たまに温泉やプールでタトゥ入れてる人を見かけますが、入場できなくなる覚悟もないままタトゥを入れる人なんだと軽蔑します。

またハイリスクなことが容易にできるという時点で私だったら結婚したくないです。

若い人の間ではおしゃれと認識されますが、まだまだ(いや、いつまで経っても)全世代でおしゃれと認識される日はこないでしょう。それはここが日本だからです。

タトゥを入れたからって性格が変わるわけではないです。もともとそのような性格の人だったのです。タトゥをいれるような性格であるという認識をはっきりと持たれて、それを踏まえて彼女のことが本当に好きか考えてみてはいかがでしょうか。

Q20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。 交際時から入れたがってたのですが、反対し

20代の夫婦です。妻がタトゥーを入れてしまい困っています。
交際時から入れたがってたのですが、反対してました。
最近、妻の様子がおかしいので問いただしたところ、腰と足首にタトゥーを入れていました。独身の女友達、男友達と3人で入れたそうです。
妻のスマホに写真が有り、3人共同じ図柄をアレンジしたものを入れています。
私が兄に相談したのが悪かったのですが、実家の両親に知られてしまい離婚を勧められています。実家は田舎なのでタトゥー=刺青でヤクザなイメージしか有りません。

妻に怒っても何が悪いのとか刺青じゃないとか逆ギレするだけです。
自分の感覚が古いのでしょうか?
それと男友達とペアで揃いのタトゥーを入れる意味が分かりません。浮気とか想像してしまいます。

タトゥーに対しての考え方について教えて下さい。

Aベストアンサー

私も負のイメージはあります。確かに。
罪のないお子さんに悪いイメージがつくことも大いにあり得るでしょうから。

でも、なんだか、すっきりとした答えを出すのが難しい・・・

島帰りの手首の入れ墨、ヤ○ザの入れ墨、チンピラの入れ墨、ファッション感覚の入れ墨…
自分でも理由は分からないんだけど、島帰りとヤ○ザの入れ墨の方が、マシって思っている自分がいるんですよ。
ニュースになるような勢力の強いヤ○ザなんて、面識もないですよ。
交際したいとも思わないし、「極道の妻たち」を見ても、憧れもしない。
入れ墨もタトゥーも入れたくないし、入れたいと思ったこともないです。
ヤ○ザは反社会勢力なんだから、筋も通していない人たち。
でも、…悪であっても、背負った重みは違うんじゃないか…

んーやはり、本物の餌食になったことがないから、こんなことを考えるのかもしれません。

それでもね、20歳過ぎてお子さんも産んでからタトゥーを入れる方が、私的には嫌悪感は強いです。
10代のノリならまだ受け入れられるかな…

という感じです。

Q彼氏に刺青が入ってて、結婚を反対されています。

彼氏は一般人で、ただ自己満足で刺青を入れたようです。(私と付き合う前に入れました)
私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。
刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。

経験者の方、結婚する際に親の反対をどう乗り切りましたか?
また、実際に結婚して生活する上で後悔するようなことはありましたか?

親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。
私が何を言っても、『恋愛で周りが見えなくなってる』という目でしか見てくれません。。

どなたか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

元カレが刺青を入れてました。
肩から胸と二の腕あたりまでで
半袖にはならなかったような記憶があります。

つい最近会うことがあり近況を知りました。
今はお互い別の人と結婚しています。
新婚旅行先のハワイでも、
長袖シャツで見えないようにしているようでした。
(偶然写真では、写っていなかっただけかもしれませんが)
仕事は自営業なので、問題ないようです。
結婚を反対されたかどうかまではスイマセン知りません。

彼は、ご両親に反対されていることについて
どう思っているんでしょうか?
親御さんの心配を払拭出来る努力や説得はしているんでしょうか?
また、どのくらい目立つ刺青なんでしょうか?

ただ『刺青ある人』と聞いただけなら
良いイメージは湧きにくいです。
実際に会ってみて人柄を含めて見てもらったらいかがでしょうか?

刺青があることで日常生活で支障があるのは否めませんが
結構過激な回答が多く、私個人的にはちょっと驚いています。

未来を見ていろんな可能性を予想して、
幸せな決断をされることを祈っています。

Q女性のタトゥーについてどう思いますか?

こんにちは。私は♀で、タトゥーに少々興味を持っています。まだ本気でしようとは思っていません。ですが、男性の方は女性のタトゥーをどう思っているのか知りたいと思いましたので、投稿させて頂きました。

やはり、もし自分の彼女がどんなに小さなタトゥーでもしてると知ったら冷めてしまいますか?そこらへんを教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるファッションタトゥーでなく、伝統的な和彫りを彫っている者♀です。前の回答者さまが「ご勘弁」と書いておられる弁天様が背中にドーン、腕にも龍などドンドーンと入れております^^;
当然のように(?)まあカタギな商売ではなく、風俗嬢です。ただ私の場合バンドをやっていた経緯からタトゥーアレルギーが皆無なのと、ファッションタトゥーでなく日本古来の和彫りに魅力を感じたのでそちらを選んだ次第です。

お客様の反応は様々で、興味津々で色々質問してくる人、「かっこいいなあ~」と誉めてくださる人、最後まで刺青の話題には殆ど触れない人(そこにウエイトがあまりなく、違う話題で盛り上がっている人(笑)もいれば、ビビってノーコメントの人も)、「タトゥーも刺青も一切ダメ、萎える!」とキャンセルする人、エトセトラエトセトラ。当然ですが、百人の男性がいれば百通りの反応が返ってくるものです。
更に、これが肝心ですが「自分の恋人であるか否か」で全く話も変わってきます。恋人が認めてくれればいいのか、恋人以外の男性の目(考え)も気になるのか、或いは誰が何と言おうと関係ない、私はタトゥーが好きだから入れるの!という考えなのか。一度彫れば、そしてどんなに小さくてもたったひとつでもタトゥーはタトゥーです。今貴女を理解し受け入れてくれる彼や周りの友人知人は必ずしも100%永続するものではないかも知れませんが、タトゥーは死ぬまで貴女について回るいわば一心同体のものです。

この日本で、タトゥーはファッションアイテムのひとつとして、一見随分定着した感があります。ですが、見慣れるのと社会的認知は全く別個です。タトゥーも刺青も所詮は体を傷つけるもの、そして墨すなわちアウトロー、極道であるという日本人の一般的感覚が変わるかも知れない数年数十年後を待つのに自らの肉体を張ってすることは、まあトータルで考えてやはりデメリットの方が多いと思いますよ。

ここまではタトゥーや刺青そのものについて。彫る絵柄については、彫師の友人いわく「きちんとした和彫りを彫る客にはまずないが、タトゥーを彫る人は「思いつきで変なデザイン入れちゃった~、失敗した~」と後悔する人がかなり多いそうです。デザインそのものが格好悪かったり(失礼)、ワンポイントをどんどん増やしていって脈絡なくなったり、トータルコンセプトデザインの和彫りと違うので、今後タトゥーが増える可能性も視野に入れつつ(一個しか入れないと当初思っても、不思議なもので往々にして次々増やしたくなるものなんですね)、全身のバランスを考えて入れるのがタトゥーには必要かなと思います。それと、いまだに鍼やインクを使いまわすタトゥーアーティストも多いらしいので、そのへんのリサーチも徹底し慎重に選ぶことも肝心かと思います。まあ、ご質問の意図とずれてはいますが、「飽きちゃった、やーめた」とリセットできる代物じゃないですからね。

私自身は本当に刺青が好きで好きで念願叶って彫った大切な宝物、いわば私自身だと思っています。将来後悔するよと何度も言われましたが、一切合切ひっくるめての選択ですので。刺青と心中、ってなくらいのものですね(笑)。
この日本で生きている以上は、それはタトゥーでも刺青でも同じ、決して大袈裟でない当然の心構えだと思っています。

男性(他人)の視線や意見もとても大切なことです。が、まずなにより自分自身がどう思うか、どうしていきたいのか。自身の未来も鑑みた上での結論なのか。そのための対策、仕事(収入)でも対人関係でも恋愛や結婚でも、全て長期的&俯瞰で現実的対策を取っているのか。また今後も取れる覚悟があるのか。肝心なことはそれらであり、よくよく考えた上で結論を出されるとよいかと思います。

いわゆるファッションタトゥーでなく、伝統的な和彫りを彫っている者♀です。前の回答者さまが「ご勘弁」と書いておられる弁天様が背中にドーン、腕にも龍などドンドーンと入れております^^;
当然のように(?)まあカタギな商売ではなく、風俗嬢です。ただ私の場合バンドをやっていた経緯からタトゥーアレルギーが皆無なのと、ファッションタトゥーでなく日本古来の和彫りに魅力を感じたのでそちらを選んだ次第です。

お客様の反応は様々で、興味津々で色々質問してくる人、「かっこいいなあ~」と誉めてくだ...続きを読む

Q彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の一番好きな女性が、一番自分が嫌な事をしていた事を知り、ショックを受けました。しかし、だからと言って彼女が好きで、今回の事で嫌いになれず、受け入れ(たつもりです。)現在も付き合っているのですが、一緒な時は何ともありませんが、1人になると、どうしても彼女を見下したり、汚れた女性だと思ってしまう事があります。
風俗で働いていたという事を覗けば、私にはよく出来た彼女だと思います。
Hの時にあえて多くの男性に抱かれていた事を想像してみましたが、何ともありませんでした。
ちなみに私には寝取られ属性はありません。
ちなみに彼女は今までナンパなどには一度も付いて行った事はないそうですが、自分は最低な人間なので体を売る事にはあまり抵抗がなく、又心は売っていないと言っていました。辞めた理由は体と心を更に壊したからだそうです。
反対に私は彼女以外の女性と寝た事は何度もあり、セックスフレンドもいましたし、ナンパもしてました、風俗にも何度も行った事もあります。
こんな私ですが、自分の事を棚に上げて彼女の考えをおかしいと思ったり、時には見下してしまうのはおかしいでしょうか?又、私は彼女を
ちなみに彼女の事は本当に好きです。
叱咤、激励、罵声、何でも結構です。『お前の方が最低だ。ざまーみろ』でも結構ですので、皆様の意見をお聞かせ下さい。

彼女が元風俗嬢でした。付き合って半年になる24歳の彼女から、2、3年前に風俗(デリヘル、ソープ)で働いていた事を告げられました。※私は26歳の社会人です。
彼女は病んでいて働けない事があり、風俗で働いたようです。又、10代の時に遊ぶ金欲しさにデリヘルをやっていたので抵抗はなかったようです。※後述

私は風俗業界で働いている方には失礼ですが、風俗嬢の方を見下しており、『風俗嬢と付き合うなんて男として最大の屈辱だ』と話していた為、彼女は別れても仕方ないと言っていました。
自分の...続きを読む

Aベストアンサー

30代の元風俗嬢です。質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたならば、その十字架はひとりで背負うべきだったと思うのですが…


私にも現在、真剣にお付き合いしている彼がいます。

彼とは、私の仕事場で出会ったので(セクキャバです)、私の仕事を分かっている上でお付き合いを申し込んでくれました。


私は汚い女だよ、と。最初は断ろうとしました。


「どんなに汚れてるのかも知れないけど、俺には世界一きれいに見える。誰が汚いと言っても、俺だけはきれいだと言ってあげる」
と言ってくれました。


風俗をやっている女で、心が健康な人はまずいません。
心が健康なら、健全な方法でお金を手に入れます。


不健全で汚れた私に、彼の言葉は禊(みそぎ)でした。洗われました。

彼女さんが過去を打ち明けた理由は分かりませんが、「私の全てを受け入れて欲しい」という願望があるのかも知れませんね。


こればっかりは、受け入れられなくても仕方ないと思います。

風俗嬢を見下すという感情は、ある意味、正常な感情だとも思います。


私や元同僚達は、人格否定され続ける存在である事は、承知しています。
(稀に誇りを持ってる、と言ってる子もいましたが)

だからこそ、「人格肯定」された時は、とても嬉しいですね。


これから彼女さんと付き合っていく中で、質問者様の中で何かが変わるかも知れません。

ゆっくり彼女さんと向き合っていかれたらいいな、と思います。


長々と申し訳ありませんでした…

30代の元風俗嬢です。質問者様の感情、お考えは最低だなんて思いませんよ。それどころか、至極まともだと思います。

私がやっていた仕事は、世の中に必要ではあるけれど、蔑まれる職種です。

性を売り物にしている、と割り切るからこそ、質問者様も風俗で遊べたのだと思います。

そして彼女は売り物なんかではない、尊むべき存在。

両極端な感情に挟まれて、さぞお辛い事だと思います。

彼女さんはなぜ、その過去を明かしてこられたのでしょう?

質問者様の風俗嬢に対する考えを知っていたなら...続きを読む

Qタトゥをしてる女性のイメージ

身体にタトゥーを入れている女性をどう思いますか?

私は20代前半なんですが鎖骨下と腰に、小さめの文字と図柄を合わせたタトゥーがあります。小さい頃からの環境のためか抵抗はなく、お洒落だと思って入れました。
ただ、私自身の見た目が特に派手なわけではないので、打ち明けると大抵みんな驚きます。
きちんと考えて入れたので今さら消したい…とは思いませんし、これ以上増やす気もありません。

世間的にはあまり良いイメージはないかもしれませんが、ただ率直にどう思われるか知りたいです。

Aベストアンサー

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い下げです。タトゥでありがたいのは、そうした『偏見』を持つ人なのかどうかを見極める事ができますからね。

子供は子供でまだ小さいせいか、今の所『ママはこれが普通』と思っています。銭湯やプールは場所によっては行けたり、コソコソする必要もありますが(周りに気を遣って)、別段不便とは思いません。毎回、温泉は貸し切り風呂で、裸を他人に見られたくない私はその方がありがたい。

ただ、さすがに子供が『そんなママのせいでいじめられた』と泣いた日には、心が痛くてその日のうちに消しに行くかもしれません。(笑)


が、主人ならきっと『そんな事でいじめるヤツとは遊ぶな!』と言うと思います。そんな人ばかりです、私の周りは。


全く回答になってませんが、『貴方は貴方だよ!』と言ってくれる人を沢山見つけて、良き出会いができます様にと願って止みません。

背中にタトゥーを入れています、現在専業主婦、二児の母です。私も今更後悔してませんが、増やしたいとも思わない口です。


結構、白い目で見られるんですよねぇ。本当は『別にいいじゃん』と私は思ってますけど、それを見て不愉快に思う人の方が断然多いので、あえて見せびらかしたり、見える様な服は着ません。


昔、中には『そんな子だったんだ』とあからさまに距離を置く子もいましたし、男性にも引かれたりしましたが、それは縁がなかっただけなんです。『私の何を知ってるの』と逆にこっちから願い...続きを読む

Q入れ墨を入れる心理を教えてください。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、舐められない為に、自分を大きくみせたい。という心理であるとしか、私には考えられません。
しかし、本当にその覚悟があり、相手が何者であっても戦っていける人物であるのなら、
そのようなアピールを行う必要はあるのでしょうか。
私自身、その道の者ではありませんし、本当に怖い思いをしたこともない一般人ですが、若い頃はすこしばかりやんちゃものでした。
私から何かトラブルを起こすことはありませんが、お恥ずかしい過去ですが、因縁をつけられた際には、相手が誰であろうと、必ず相手をしてしまっていました。
地元の暴走族の先輩や、本職の暴力団の方、町のチンピラに、風俗関係者等、数えきれず、
その為、本職にスカウトされたり、地元の不良の間では私を知らない人はいません。
私自身、少年期から格闘技をやっており、体格は180センチ89キロ、体脂肪一桁でベンチプレスは160キロが上がる体格で、あまり痛い思いをしたことがありませんが、なんにせよ、大人数で武器をもってこられて痛い目にあったことも何度もあります。
一般的な、やんちゃな経験はありますが、私や私の身内が、
耳を切り落とされたり、性器を切断されたり等の、外道極まりない汚い手、テレビでみるような身の毛のよだつ怖い思いは経験したことがないため、本当に怖い思いをしたことがありません。
私の住んでいる町が平和なのか、一般的なやんちゃの経験はありますが、私がその世界を知らないだけなのかはわかりませんが、
その道で生きていく為に入れ墨を入れる事に、なにか意味があるのか。
と疑問で仕方がありません。
もちろん、すごく強い人、本当に危ない人がいることは十分わかります。
しかし、その道で生きていく為には、強くなるわけでもない入れ墨を入れる必要性を感じません。
私自身、強くなりたいわけでもなく、その道に進むわけでもないですが、
私が生きてきた経験上、
入れ墨の和彫りをいれる人は、
自分に自信がなく、非常に弱く、見かけ倒しで虚勢をはりたく、心の弱い者ではないか。と思ってしまいます。私の心がねじまがっているのでしょうか。

もちろん、本当に強く、見かけ倒しではなく、決意あって入れ墨をいれてる人も極僅かながらにはいることはわかりますが。

私と同じような意見の方はいるのかお聞きしたく投稿しました。
※もちろん、私は反社会的な揉め事や暴力は大反対で、心理について知りたいだけです。

入れ墨を入れる心理がわかりません。
ファッションの為や、何かの覚悟として等とよく聞きます。
覚悟は、自分の心でしておけば良いと思うのですが、なぜ入れ墨という表現を選ぶのでしょうか。
ファッションの為という理由は、オシャレなタトゥー等ならまだわかります。
しかし、現代日本社会で、和彫りを選択する理由がわかりません。
和彫りの入れ墨をすることで、
私は一般人ではない。私と揉めるなら覚悟しておけよ。というアピールとしか思えません。
自分はその道のものである事を周囲に伝える為や、...続きを読む

Aベストアンサー

本当の意味で、強くなることを諦めてしまった方・・・?
或いは、本当の強さを見失ってしまった方・・・?

(別に、入れ墨でなくても、拳銃とかでもいいわけで・・・同じこと)


もしくは、「若気の至り?」


 現実には、「そうか。そういう手を使うのか。では、遠慮なく、、」か、「打て合わん」ですよねぇ・・・。?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

QTATOO(刺青)を打ちあけるか悩んでいます

結婚して1年、25歳の女性です。
はじめて質問させて頂きます。

わたしは両肩にTATOO(刺青)を18、9歳の頃に入れました。
大きさはこぶし1個半くらいの大きさのものです。
旦那の兄弟(そのお嫁さん)は知っていますが、旦那の親には隠し続けています。

当時付き合っていた彼の影響で、正直軽い気持ちで入れたものです。
今の旦那にはTATOOが入っていることはもちろん知っていますが、きっかについては一切話ていません。

また、結婚してから旦那の両親・親戚との付き合いも増え、TATOOを隠し続けることが苦痛になってきました。
籍のみ入れ、挙式はまだ挙げていないため、今年に入ってからやたらと「式はどうするんだ」と言われ続けています。
<TATOOが入っているからドレスが着れない=挙式はしない>と両親へ言えないためです。

また、来週旦那の義父さんが還暦をむかえるため、家族で温泉旅行が計画されています。
「生理」ということでお風呂には入らないつもりですが、男女で部屋分けしているため着替えなどのときに神経を使います。

これから一生、温泉旅行は「生理」と嘘をついてTATOOを隠し続けるかと思うととてもつらいです。
この温泉旅行で義母と(義兄のお嫁さんと)同じ部屋になるのをきっかけに打ちあけるべきでしょうか?
還暦のお祝いの日を避け、別な日にあたらめて打ち明けるべきでしょうか?

旦那は長男ではないので、同居というのは無いので毎日隠し続ける ということはないのですが・・・
やはりこういったイベント事の度、苦痛に感じます。
整形手術で消す事も考えています。

ちなみに、旦那の弟がTATOOを入れたいと言い張った時、義母は血相をかえて「それだけは絶対に駄目だ」と言ったそうです。
それを聞いてますます言い出せなくなりました・・・。

結婚して1年、25歳の女性です。
はじめて質問させて頂きます。

わたしは両肩にTATOO(刺青)を18、9歳の頃に入れました。
大きさはこぶし1個半くらいの大きさのものです。
旦那の兄弟(そのお嫁さん)は知っていますが、旦那の親には隠し続けています。

当時付き合っていた彼の影響で、正直軽い気持ちで入れたものです。
今の旦那にはTATOOが入っていることはもちろん知っていますが、きっかについては一切話ていません。

また、結婚してから旦那の両親・親戚との付き合いも増え、TATOOを隠し続ける...続きを読む

Aベストアンサー

入れ墨を反対する人はその重さがわかっていると思います。

ただ、若気の至りで入れてしまったものはしかたがありませんね。

今、あなたが、周囲のことを気にしているということは、それだけあなたが成長した証です。この気持ちが本当に大切なことなのです。

入れ墨をすることはあなたが成長するためには必要だったことかもしれませんね。そういう意味では、意味のあることだったのかも。

自分が周囲に与える影響を理解できるということは本当に貴重なことです。

今、敢えて話す必要があるのでしょうか?ものごとにはタイミングがあります。相手の気持ちもあります。話してしまうことで相手がどのように思うのか考えるのも思いやりですよね。あなたはその思いやりをたくさん持っている人ですから、思い悩むのでしょう。

私は経験者でもなく、結論をお話しすることはできません。つらくても隠せるものなら隠し通してもよいかもしれません。消せるものであれば消すのもよいのかもしれません。

この謙虚な気持ちを大切にして、前向きに生きていってください。

答えになっていなくて済みません。

入れ墨を反対する人はその重さがわかっていると思います。

ただ、若気の至りで入れてしまったものはしかたがありませんね。

今、あなたが、周囲のことを気にしているということは、それだけあなたが成長した証です。この気持ちが本当に大切なことなのです。

入れ墨をすることはあなたが成長するためには必要だったことかもしれませんね。そういう意味では、意味のあることだったのかも。

自分が周囲に与える影響を理解できるということは本当に貴重なことです。

今、敢えて話す必要があるのでしょ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング