dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ラブラブだった彼に、私のタトゥーが見つかってしまいました。以後10日も連絡が来ず、数回メールしても返事をくれません。

結婚の話は一切してませんが、婚活で出会いました。冷めてしまったのでしょうか?

最後に別れた時、仕事でトラブルがあったみたいでそのことで頭が一杯なだけならいいのですが‥。でも仕事で忙しい時はいつも理由を言ってくれてました。やっぱりタトゥーで冷めたのでしょうか?

タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます。

連絡をくれない彼に、どう対応したらいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

はじめまして、男性です。

 

自分の勝手な主観で申し訳ないんですが、好きな人にタトゥがあってそれが気に入らないんやったらハッキリ言うべきやと思います。 

自分は男女問わずタトゥに関しては人それぞれお好きにどうぞ、って感じですがもし好きな人やったらなぜ入れようと思ったのか聞きますし、消してってハッキリ言います。 好きな人=大切にしたい人限定ですが。

タトゥに限らず自分の好きな人に何か気に入らないことや感じたことがあったらハッキリ言って、相手の意見も聞いて良い意味で喧嘩するべきやと思いますから、彼のとってる態度にはあなたと同じく疑問を感じますし、ややこしい人物やなって思います。

何か事が起こった時に人間の本質が見えるってことやないですか? 好きやから言いたいこと、思うことが言えないって間違ってます。 好きやからこそ何でも言えるのが本当やないですか?
何かあることに黙ってしまう、ごまかしてしまうような人間と一生付き合うのって疲れませんか? ハッキリ自分の意見が言えない男ってどう思いますか? 

あなた自身の疑問点をハッキリ伝えたらどうですか? 彼の本質がよりよくわかれると思いますし、無駄な時間や悩み、余計な詮索をすることもないと思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親身なご回答をありがとうございます。

否定されることに疲れているからか、お互い悪い部分があっても否定したり指摘することはありません。言わずとも彼はすぐ気付いてきちんと対応してくれますが、私は鈍感なので彼は不満が溜まっているかもしれません。

大事な人だからこそぶつかりたくないのですが、ショーリさんがおっしゃるとおり、聞けないのは間違っているのかもしれません。

ただ、自分がすべきことをしてから彼に話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/26 17:24

大きさによりますね、ファッションとしての小さなタトゥーなら気にしませんが、背中に緋牡丹と龍が掘ってあったら引きます



タトゥーを消してもすぐには元に戻りません、10数年掛かります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のは手のひらサイズのお花なので、彼も「ガッツリ竜とかだったら嫌だけど、そんなに大きくないし、うん、綺麗じゃない」と言ってくれました。

特に気にしてないのか、お世辞なのかわかりませんが、あとでネットでタトゥーがある女について検索するとすごい批判の嵐だったので、血の気が引きました。

Nissonさんのような意見もあると知って少し救われました。でももう消します。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 17:06

タトゥーが見つかった、というのは


彼との初エッチの際に身体を見られ(当たり前ですが)
見つかったということでしょうか。
またはエッチまではいってなくて、
たまたまタトゥーが見つかったということでしょうか。

いろんなことが考えられて、ご存じの通り
タトゥーは日本人としては印象がよくありません。

それに「婚活」という場も加えて考えると、
・タトゥーしてる人は嫌だなぁ
と思ったかも知れませんし、
・もともとこれから付き合っていくことに
消極的になっていたところでタトゥーが
決定打になったかも知れませんし、
・単に婚活パーティーや結婚相談所でもある
エッチ目的の人だったのかも知れません。

タトゥーってそれそのものも嫌がられますが、
「タトゥーをするマインド」が嫌がらます。
ようは「価値観が合わない」ということです。

彼の件は待つしかないです。
何も出来ないですしヘタに連絡をとると逆効果です。
(最悪ストーカーに思われ更に印象が下がる)
なのでどう転んでもいいようにタトゥーは
消した方が賢明ですね。
次に出会う人がタトゥーが好きだとは限らないですし、
最初に述べたように日本では印象が悪いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

待つべきなんですね。分かりました、消して待ちます。

好きでいてくれたのか、それとも本当は結婚まで考えてくれていたのかは分かりませんが、タトゥーごときで彼を失いたくないです。

入れた時は、タトゥーがこんな形で自分の幸せを壊すとは思いもしませんでした。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 16:52

人によりますが、女性のタトゥーがダメな男性も多いです。



>タトゥーを消して元に戻れるならすぐにでも消しに行きます
外見を消してもタトゥーをしていたという事実は残ります。
でも、誠意を見せることしか対応方法はありません。
新しい彼ができても、ない方がいいのは事実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

タトゥーで大事な人を失うとは思ってもいませんでした。

消して誠意を認めてもらえることを祈るばかりです。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 16:44

婚活ってことは結婚前提ですよね。



妻にする女性がタトゥーでは生理的に受け入れられないかもしれません。
言い方は悪いですが「相当遊んでたんじゃないか」って思われてもおかしくありません。

そう思われたんだとすると消してもダメでしょうね。

とりあえず消して、そのことを伝えて、後は待つしかないかと。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、何はともあれ消さないことには始まりませんね。それまでこちらからも連絡しないようにします。

痛がりなので本当に怖いのですが、消してきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A