電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。
先日、北斗を打っていましたら、
2チェ引いて、10G後位にバットが転んで
はずれ?の空き缶を落としました。
気にせずボタン押したら、ベル揃い!
あっ!入った!と思ったら何もありませんでした・・・
空き缶の色無しで、子役成立ってあるんですか?!
その後当然32G回しましたが来ませんでした・・・
で、さらに投資していたら、レイとリンとケンの
3人で歩いてる状態で、バットが登場!!!
はぁ?と思いましたが、レイが居なくなってバットが
一緒に歩いていました。。。
不可解なことが多い一日でなんともすっきりしなかったのですが、こんなことってあるんですか?!

A 回答 (3件)

ちょっと違うと思うんですが…



対応役違いはあったと思います。→BB確定です。


それと、空き缶の対応役はハズレかレアリプレイです。
で、空き缶出現時のベル揃いは前兆モード最終ゲーム確定です。


その後BBが来なかったってコトは…ボーナス目押しはしましたよね??
じゃなかったら、その直前のBBが爆連しててストックが切れてたとか…??


レイ+リン←バットはバグでしょうね(^^;
    • good
    • 0

再びwhoです。


なるほど、見間違えではないのですね。
なら、先述の液晶のバグの可能性が高いですねぇ。
バグの話しは色々聞くし、実際僕もBB中に経験しました。
JACゲーム中、液晶が突然真っ暗になりその後
数ゲームそれが続きました。復旧した時、0.1秒くらい
トキの姿が見えました。折角の嬉しい演出が台無し
です。(笑)

他に考えられる可能性はレアな事かも知れませんが、
台の故障が考えられます。僕自身の話しではないの
ですが実際ホールでこんな事がありました。巨人で
設定6の札が貼られてる台で閉店真際になんと1280G
越え。仮に朝一にストック飛ばしてたとしても1日
稼動して巨人でストック切れはまず有り得ません。
また、その店はウソの札を貼らない優良店です。
恐らく故障だったのでしょう。その証拠に天井手前
の100Gくらい前から花形演出が異常なくらい頻発
してました。

それともう一つ考えられる可能性としては、雑誌など
の解析データなどでも出現しない、レア中のレアの演出
だとかかなぁ。しかし、北斗は導入後半年以上経つし
解析され尽くしてるでしょうから、仮にそうだとしたら
それこそ100万分の1とかそれ以上のレアな事かもしれ
ませんよ。
    • good
    • 0

バットの空き缶についてですが、空き缶の対応役は


ハズレ、チャンス目、リプ、ベルです。また、色違い
空き缶でボーナス確定とかはありません。必ずその色
の対応役が出ます。haruさんの場合は恐らく、というか
絶対に空き缶が黄色だったはずです。色無しに見えたのは
気のせいだと思います。色無し→小役揃いは絶対ない
はずです。

ケンと同行するキャラは最大2人までですが、同一ゲーム
でキャラが入れ替わるパターンは今まで経験した事あり
ません。雑誌には「同行キャラが2人で影演出が出た
場合は弱ザコ以上の出現確定」と書いてありました
・・つまりそのゲームで仲間が加わる又は入れ替わる
可能性はないって事ですよね。恐らくですがそれも
勘違い或いは見間違えじゃないでしょうか。

他に考えられる可能性としては液晶表示のバグの類
ですかね。北斗ではいろいろな液晶バグがあるみたい
ですから。まあ、いずれにしても正常な状態なら
2件とも起こり得ない事ですね。

この回答への補足

でも、見間違いは無いと思います。(空き缶)
隣の友達も見ていたんで。。。
画面そのままで、空き缶色無しが落ちてる状態で
ベル揃いを見せたので・・・
うーーーん、、、???って感じです。

補足日時:2004/07/02 13:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!