dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸村のことです。
BB後、戦国ラッシュがすぐに終わり、その後戦国チャンスに入り、73G目くらいで、その戦国チャンス中にBB確定しました。
そのBB中に無双ゲージが5個たまりました。
これって、無限ラッシュ確定と違うんですか?
無双ゲージ5個たまった戦国ラッシュで数G目に黒大砲がでて、終わりました。
他に、信長に勝ったときにも同じく黒大砲がでて終わりました。
幸村での無限ラッシュってないのですか?
慶次の場合は、背景が桜吹雪になるので、無限かどうかはすぐに分かるのですが・・・。
あと、7やバーがてんぱった時に何か台詞を言うときがあるのですが、これは何か意味があるのですか?

A 回答 (7件)

#3です。


ご質問者様の主旨をよく理解せずにコメントしてしまった事を申し訳なく思いますm(__)m

付け足しで言うのならば、戦国チャンス中にBB確定で無双ゲージ5個ならばBB消化後の戦国ラッシュは無限確定だと思います。
それを否定して黒大砲が出たのであればボーナス確定だと思います。
よくよく考えると私も打っているときに黒大砲が出た?と思って勘ではずしたけど音楽が終わって「あ~あ。終わっちゃった。たしか無限じゃなかったっけ?」と思い、次BETした時、くのいちが出てボーナスに入った記憶があります。

そしてもう1つ付け足すならば、無限ではない戦国ラッシュの中に特殊リプやベルが出て抽選を行い無限へ昇格もあります。(無限に入った時、音楽が変わる。)幸村Verしか打った事しかないのですが・・・
これは質問者様の意図ではない話なので余談でm(__)m
    • good
    • 0

>#6


くり返しになりますが、幸村、半蔵RUSHでは自力での無限昇格はありません。
幸村、半蔵RUSHでは無限か否かは最初から確定しており、無限のときにも信長勝利など表面上も無限確定状態以外であれば、
RUSH突入時には通常BGMが流れます。RUSH中、チェリー入賞時にBGM変更抽選が行われ、当選したら無限確定のBGMに変化します。
これが表面上は昇格しているように見えるだけです。

また、RUSH中の特殊リプレイはボーナス確定、ベルではBGM変更抽選は行われません。
    • good
    • 1

>自分の場合は、「黒」がでます。


>ほとんどは、回避できるのですが、3割くらいは、ラッシュが終わります。
>見間違えたことはありません。

「無限戦国RUSH」の定義は、「次回ボーナスが成立するまで10枚役とパンク役のナビが発生し続けるRT」です。
パンク役成立時にナビがなく(黒大砲)、回避できずにRUSHが終了してしまったということは、
それは「無限戦国RUSH」ではなかったということです。
やはり何か勘違いされてますね。「無限」ではないときに「無限」だと思いこんでいる何らかの理由があるようです。

派手な大砲出現は、そのRUSH中のナビ率87.5%以上が確定します。
    • good
    • 0

BB中のゲージ5個は、戦国チャンス中に引いたBIGであれば無限確定です。


従って、質問のケースでは無限確定です。
また、信長に勝利した場合も無限確定です。
これは、どの武将であっても同じです。
(ちなみに#3の回答のようにRUSHの途中で無限に昇格することは、幸村や半蔵RUSHではありません)

>以前に、黒大砲のときに、「7」を狙えばそろうと聞いたことがあったので>すが、そろったことがないのです。
>だから、なんでかなぁって・・・。
>よく、信長勝利の無限確定のときに多いです。

無限RUSH中にボーナスが確定しても黒大砲は滅多に出ません。少なくとも「よく」は出ません。
この文章から察するに、黒大砲の「黒」か無限RUSHの「無限」の意味を取り違えている可能性が高いようです。

大砲の色は三色あり、赤・紫(濃紺?)・黒です。よく確認して下さい。
無限RUSHは「無限」とうたっていますが「次回ボーナスまで」で終了です。
RUSH中にボーナスを引いたらその先は新たな継続率のRUSHがスタートします。
(ここで無限に当選していればもちろんまた無限がスタートします)

台詞については既出の通りです。

この回答への補足

そうですか。
自分の場合は、「黒」がでます。
ほとんどは、回避できるのですが、3割くらいは、ラッシュが終わります。
見間違えたことはありません。
あと、大砲が「ファイヤー?」みたいな、黄と黒がまじっているときもあります。
それって何?

補足日時:2008/01/08 06:25
    • good
    • 0

まずBB中の無双ゲージ5個点灯について・・


特定ナビ発生率(幸村の場合大砲色つき)の確率が違う事です。
平均発生率・・設定1で86.1%、設定2で86.6%、設定3で87.1%、設定4で87.6%、設定5で88.1%、設定6で88.6%になります。なので無限ラッシュ確定とは違います。その後色なしナビが発生し何度がはずすことが出来れば無限ラッシュに移行可能と思われます。

信長に勝利すれば無限戦国ラッシュ確定です。残念ながら無限SR中に黒大砲が出て来た事が私はないのでわかりませんが、無限という事はボーナス確定まで続くものと考えて、おそらくボーナスだったのでは?という推測にしかお話できません。

そして7やバーがテンパイした時、セリフを言ったとありますが、これはスペシャルテンパイ音です。このスペシャルテンパイ音が発生すれば高確中のボーナス確定となるようです。
ちなみに、幸村「全てを賭ける」、慶次「派手にやろうぜ」、半蔵「屍を晒せ」というセリフですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


戦国にそこまで詳しくありませんが

>BB中に無双ゲージが5個たまりました。
これって、無限ラッシュ確定と違うんですか?

 確かラッシュ確定ではなかったと思います。



>信長に勝ったときにも同じく黒大砲がでて終わりました。

 私自身1回しか経験ありませんが、信長に勝ってラッシュに入ったとき黒大砲が出たので7狙いで打ったらそのまま揃い7でBIGに入りました。たしか無限戦国ラッシュに入ると次のボーナス確定までラッシュが続くのでそれまでは必ずナビがあるはずです。真田(でしたっけ?)の場合黒大砲が出た時点でBIGかバーが確定してるんじゃないでしょうか?もしくは左上の赤か青に光るナビを見落としていたのではないでしょうか?

あくまで推測なので参考までに。(誤字・脱字がありましたらすいません)

この回答への補足

以前に、黒大砲のときに、「7」を狙えばそろうと聞いたことがあったのですが、そろったことがないのです。
だから、なんでかなぁって・・・。
よく、信長勝利の無限確定のときに多いです。
勘違いではありません。。。

補足日時:2008/01/06 08:51
    • good
    • 0

幸村でもラッシュ中のBGMが無限中だと違うと思うのですが?


いままで私は無限中、国崩し砲(黒)でボーナス拒否・通常ゲームに戻ったことはありません。
信長を倒して無限でなかったことも有りません。
勘違い(色を思い間違えたとか)では無いですか?
事実なら私も興味あります。(自分がパニックにならないために)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!