一回も披露したことのない豆知識

Android4.3のスマートフォンを使っているのですが、Chromeを使っていてもどのWebサイトにもログイン出来ません。
「パスワードが違います」と出てきます。
Cookieの問題か、自分が無効化した何かソフトが影響してるのか分かりませんが、Chromeを再インストールしても、シークレットモードで行ってもダメでした。
色々と検索したのですが解決法が見当たりませんでした。

どのようにすればいいのか教えていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

0.まずchromeが原因なのか問題切り分けのために、他のブラウザで同様の操作を行なう。

他のブラウザでも同様の問題が発生するのであれば、ブラウザ以外の問題を考える必要がある。

1.chromeのみ問題が発生する場合は、chromeアプリの設定を初期化する。アプリの初期化方法がわからない場合は説明書を見るかネットで調べてください。

2.文字入力ソフトを変えてみる。Google日本語入力など。

3.一度、テキストアプリにログインIDとパスワードを入力し、コピペで入力をしてみる。

いづれの方法でも解決できなければ補足欄へ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

0. Firefoxをインストールしてみました。ログインは可能でした。
1. Chromeは設定->アプリからキャッシュやデータを消したり、再インストールしたり何度か行っております。
2. 文字ソフトはGoogle日本語入力を使用しております。デフォルトのキーボードを使用したらログイン出来ました。ただ、海外製のデバイスを使用しており、日本語がないためこのキーボードは使えないかなと思っております。
3. Evernoteに入力したものをコピペしたところ、ログイン出来ました。

以上より、Google日本語入力が問題だと分かりました。
ただGoogle日本語入力を利用してでの改善策は分かっておりません。

調べてみたところ同様の問題に直面している方々がおりました。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/c …
そこではChrome Betaではログインできたと書いているので、Chromeのアップデートを待ってみます。

ありがとうございました。