dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名を忘れてしまいました!15年前ぐらいのOVAで、原作はBLACKPOINT(現:伊東岳彦)だったはずなんですが・・
アルテナかどうだったかもうろ覚えです。

内容は宇宙船・ロボット・・面白くなかったのは覚えていますが・・

A 回答 (2件)

「グッドモーニング アルテア」だと思います。




> 面白くなかったのは覚えていますが・・

何年か前にレンタルビデオでなにげに借りて・・内容を覚えていない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルテア」でしたか!どーりで全然ヒットしないわけですね!作者はわかっているのに逆引きできなくてもどかしい思いをしていましたんで。

お礼日時:2004/07/02 13:53

「ボーグマン」や「サイレントメビウス」で有名な菊地通隆氏がキャラクターデザインしたOVAですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幡池裕行氏のデザインじゃなかったんですね。当時は両氏の活躍が著しい時代だったなあ。

調べていくうちに、「グッドモーニングアルテア」がHJ誌で連載されていた「ワイバーン」の後物語だというのを知りました。こんなマニアックなことが調べられたインターネットは偉大だなあ。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/04 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!