電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「暗殺・革命」が似合う仮面ライダーを思いつくだけ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    具体的にどのへんが…?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/30 23:30
  • どう思う?

    あ、いえいえ、片方で構いませんよ!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/02 09:28
  • 浅倉が反体制だったとは初耳です・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/02 16:53

A 回答 (5件)

浅倉(龍騎の王蛇)は、犯罪に対する禁忌が全くない性格と、頭の良さから、報酬次第で、暗殺も引き受けそうだし、反体制の思想から、きっかけさえあれば革命おこしそう。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

・仮面ライダー電王


  彼が、ではなく、その周辺で、という意味でです。
 イマジンそのものが、過去の改変によって未来を変える為に来た存在だし、
 時間を遡れる「デンライナー」のおかげで、過去に戻って歴史を変えようとする敵も現れ、
 「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」においては、主人公達のミスで
 実際に歴史が変わってしまったりもしています。
    • good
    • 0

では、お言葉に甘えて、No.2の続きです。





・仮面ライダーシザース(仮面ライダー龍騎)
  悪徳刑事で、自分を捜査していた刑事を、契約していたモンスターに食わせていました。

・仮面ライダーガイ(仮面ライダー龍騎)
  全人類を戦いに巻き込むのが目的で、その為に戦闘本能を刺激するゲームを作成し、
 バラ撒こうとしてました。

・仮面ライダーファイズ
  海堂 直也が装着者となっていた時、スマートブレイン社にとって役にたたないと判断された
 オルフェノクを暗殺していました。

・仮面ライダーディケイド
  平成ライダーの世界をすべて繋ぐという、文字通り世界観の革命を起こした存在です。

・仮面ライダーソーサラー(仮面ライダーウィザード)
  自力で「魔法使いの国」を作り出しました。

・仮面ライダー鎧武
  最後に、世界の破壊・創造が可能になる「黄金の果実」を手に入れます。
 この力をもって、新しい世界の創造の為、旅立って行きました。

・仮面ライダーデューク(仮面ライダー鎧武)
  「黄金の果実」を手にいれ、神の力を手に入れる事を早い段階から考えていました。
 もっとも、始めは仮面ライダー斬月にその役目をさせるつもりだったそうですが。



番外
・仮面ライダー3号、仮面ライダー4号
  歴史改変マシンのおかげで存在したライダー。 文字通り、ショッカーにより統治された世界を
 実現しました。
  ただ、ゲーム「ガンバライジング」では、3号は昭和ライダー扱いなんです。
 同じ設定の下で存在する以上、4号も昭和扱いするべきでしょうね。
    • good
    • 0

そもそも、仮面ライダーに限らず、日本のヒーロー番組は肉弾戦がメインなので、


革命はともかく、暗殺そのものが少ないんですよね(悪の組織の作戦でも、そうそうありません)。
 そんな訳で、片方ならともかく、両方を満たすライダーは思いつきませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

正確にはライダーではないけど、仮面ライダーブラックに登場のシャドームーン。



龍騎登場の浅倉=蛇さんあたり、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!