プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気不倫→再構築水面下→離婚

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002762.html

以前こちらで質問させてもらった者です。
不倫女は子あり。シングルマザー。

あれから、離婚話が進まなくなり調停は取り下げ。
定期的に家族で過ごすようになり
主人からもやり直したいと言われたので
自宅に戻り一緒に生活していました。

…が、水面下が発覚。
仕事後真っ直ぐ帰ってくるものの
服に長い髪の毛を付けて帰ってきたり
女の匂いを付けて帰ってきたり…
主人の車には私を乗せることもほぼありませんでした。


子どもとの親子関係は益々良くなるのに
水面下で続いたり現状変わらなかったのです。


私自身、離婚を決めて調停に臨んだのに
主人からの再構築宣言に私も乗っかり
情が戻ってしまったのは事実です…
もしかしたら、戻ってくるのかもしれない。と
期待していたのも事実です…

ですが、結局この状態…
この状態を続ける訳にもいかず
主人から年内に気持ちが変わらないなら
離婚してもいいから。
私の判断に任せると再構築の時に約束しました。
その事も含め、先日主人と話をしたら
両家親族と縁を切れないなら再構築はできない。
と言われ、訳がわからなくて。
私は、主人の気持ちがあるならもう少し時間が欲しいと伝えたのに返ってきた言葉はこれで
あとは養育費慰謝料の話ばかり。

すっかり離婚話のみで
言うこと聞けないなら離婚するしかないね。
今すぐ出て行ってくれ。

と、荷物やら全て外に投げ出され
家に入れなくなり嫌々出ることになりました。

子どもは一緒に連れています。

女とも別れずに結局これ。
こんな事になるなら再構築したいなんて言って欲しくなかった。
子どもと私が更に傷ついただけ…

話してる最中は主人もずっと泣いていました。
あの涙は何だったんでしょう。

正直、もう食欲も生きる気力もありません。
主人と女が何事もなかったかのように
この先幸せになるって考えてると思うと
凄く悔しくて、憎い気持ちになってしまいます。

何が何だかわからなくて
主人が何を考えてるのかわかりません

誰か教えてください。助けてください。

A 回答 (4件)

前の質問は読んでいませんが…。



離婚するしかないと思います。

旦那さんは「不倫続けたい」「慰謝料払いたくない」「責任とりたくない」からゴネているだけです。

「親族と縁を切れ」と無理難題を言うのは離婚して慰謝料を払いたくないから。「再構築したい」も同じ。

「いますぐ出ていけ」はあなたを無理矢理コントロールしたいから。不倫しつつあなたが文句を言えない状況にもっていきたいんですよ。

彼の言動の一つ一つに深い意味はありません。
自分に都合の良いように、その場その場で思いつくことを言っているだけです。

真冬に子供ごと妻を家から追い出す人に、もはや人の心はありません。不倫関係なく人として駄目です。父と名乗る資格はありません。

・別居して婚姻費をもらう(離婚成立するまで)
・不倫女には慰謝料請求(離婚したら最高300万円くらい取れます)
・夫にも慰謝料請求
・夫に財産分与請求
・夫に養育費請求

不倫女はシンママだろうが容赦する必要はありません。
取れるだけ取ってください。お子様のために必要なお金です。弁護士を入れましょう。

働いていないなら、別居中に仕事を探しましょう。
その駄目夫を選んだのはあなた。

あなたにはお子さんを立派に育てる義務があります。
働いてください。

あの涙はなんだったのか、主人が何を考えているのかなんて考えても無意味です。

それどころか時間の無駄。

お子さんをきちんとした環境で育てることを第一に、それ以外の全て(再構築など)は二の次にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄…そうですよね。
何だか納得いかなくて
身体に力も入らなくて
どこかに行ってしまいたい気持ちになります。
いい加減前を向かなきゃいけません…

お礼日時:2015/12/12 11:39

今晩は。



私の友達に数年前に起きた状況と、全く一緒です。

元々怪しいんでいたところ、急に離婚届に判をつけ!サインしろと、殴りこそしなかったものの、激しく腕を掴まれ、揺さぶられ、酷い青アザになっていました。

その後、友達が、兄弟友達総動員して、浮気の証拠を集め、市役所に離婚届不受理願いを、提出して家裁に調停を申し立てました。

すると、掌を返したように優しい言葉で、帰って来て欲しい、寂しいと言われ、子供も二人いた友達は、家に戻りました。
暫くして、夜の営みをしたとたん、ご主人は豹変して、「これで離婚の原因は、俺の浮気では無くなった。お前が嫌いだから、離婚してくれ」
と、言い出しました。

アパートを借りて、ご主人が出て行きました。

その後、調停に入り、お互い弁護士を立てました。
調停では、ご主人が嘘ばかりついて冷や冷やしました。
友達は、ご主人が嘘をついている事、浮気をしている相手も分かっているし、確証もあることを言い、調停は不調で終わり、裁判になりました。

離婚理由は、私の友達の金遣いの荒らさと言う言い掛かりでした。
私の友達は、きちんとカード明細と、家計簿を提出。
金遣いが酷いのは、ご主人の方と立証しました。
弁護士に嘘八百並べていたご主人は、弁護士に愛想を尽かされ、降りられて、浮気の立証をする前に、全面的に友達の言い分が通り、離婚となりました。

ご主人からの、養育費は、月6万円、慰謝料は、500万円となりました。

ですが、慰謝料はいくらでも分割出来るようで、毎月2万円位しか、貰えて無いようです。
相手の女を、訴えるには、証拠が不充分だったようです。

もし、まだご主人が相手と、続いているなら、チャンスです。やはり、浮気の証拠写真等は、素人では難しく、ご両親にお金を借りてでも、探偵を使って、証拠は押さえて置くべきです。

相手の女に慰謝料請求して、探偵料、裁判費用、払って貰えば良いのです。

貴女のご主人は、人間では、ありません。

貴女に見せた涙は、自分のための涙です。

しっかり責任取らせましょう。
調停には、証拠はいりませんが、裁判には、必要です。
そこまで考えている事は、相手には悟らせず、証拠集めに勤しんでください。

又、家に呼ばれる事があれば、一番良いのは相手とのメール、ラインを貴女の携帯に転送出来ることですが、無理なら、写メ撮ってください。

出来れば、頑張って探偵付けましょう。
戦って下さい。
子供さんの為にも!

頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても似た状況ですね。

証拠…私も裁判では使えなさそうです。が、調停の時は、これは明らかにそうですよね。と言われました。

離婚後、相手の女に慰謝料請求しても何も文句言わないでね。とは伝えてあります。
そんなにお金が欲しいのか!
と怒鳴られましたが…
絶対勝ちます。

お礼日時:2015/12/12 11:38

ご主人と不倫女がこれから幸せに生きていきたくても、幸せになれるわけないと思いますよ。


妻子を幸せにできない男が、それを放り出して、不倫女も人のものをとって幸せになれるはずがありません。
ほんの一瞬の時だけです!
ご主人が時期に飽きて、不倫女もまた別の不倫女にとられたり、あるいは、またあなたのところに戻りたいとか言いそう。

つらいでしょうが、何も手につかないでしょうが、少しずつでも食べてください。睡眠をとってください。時間がかかるかもしれませんが、あなたの心が元気になりますように願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何だか凄く心に響いたのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございます。

ほんの一瞬であって欲しい…
最近はとても嫌な気持ちになって
どん底に落ちればいいのに。まで思ってしまいます。
人に対してこんな気持ちになった事ってなかったのですが…

少しずつ食事を取れるように努力します(´;ェ;`)

お礼日時:2015/12/12 11:34

旦那さんは「子供と離れたくない」ただそれだけだと思います。




貴女と不倫相手を天秤に掛ければ迷わず不倫相手を選ぶのでしょう。

しかし、子供と不倫相手を天秤に掛ける事は出来ないし、どちらかを選ぶことは出来ない。


勝手な想像ですが…そういう事では無いでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…

子どもと不倫相手が天秤にかかってる状態ですよね。
それはそれで可笑しい話で…
許されることではないって事に気付いてほしいです。

お礼日時:2015/12/12 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!