アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は39歳恋愛経験なしの男性です。
ずっと苦しく切ない片想いをしてきました。
両想いになれないということは、相当容姿や性格が悪いということでしょうか?
人間としての魅力がないからですか?
自己肯定感が極端に低い私は、他人の評価がないと存在自体を否定されているように感じてしまいます。
好きな女性を大切にできる自信はあるのですが、それも妄想に終わっています。
誰にも想われない人生なんて、今すぐにでも終わらせたほうがよろしいでしょうか?

A 回答 (8件)

今からが始まりですよ!

    • good
    • 1

私も39歳男性です。


恋愛経験ありですが、もう10年以上ご無沙汰です。

すでに回答されてる方もいらっしゃいますが、勇気が、不足してるのかなと思います。

それと、考えを突き詰めてしまったり、他人がどう思うか考えすぎたりしていませんか?

実は私もそうなので、もしかしたら質問者さんもそうかなと・・。

すでにこれも、回答に出てますが、恥かくことを恐がらず、いきませんか。
自分へも言い聞かせてるのですが。
    • good
    • 0

性格が悪いというよりも、女のひとを前にするとぎこちないのでは?


性格が悪くないのなら、恋愛経験がない、ということを正直に出してみたらどうでしょう。
容姿よりも正直で素直な性格を愛おしく思う女の人が、どれだけ多いかご存知ですか?
    • good
    • 0

マジレスすると魅力が無いんです。

第一印象はルックスから入ります。ここで外れると内面など分かりようがありません。見た目がダメなら他の面、経済力を見せつけるしか後は方法はありません。金好きな女性はいくらでもいます。
    • good
    • 1

あなたにないのは魅力ではなく、たぶん勇気。



人の評価なんて気にしないでください。
評価を気にすることは、萎縮を意味します。

「誰の評価も受けない」
それぐらいの大きな気持ちを持ってください。

あなたの世界を作るのは他人ではなく、あなたなのですから。
当たって砕けて、死んでしまおう!

美女と野獣の取り合わせって、本当によくあるって知っていますか?
遠慮の固まりの美女と、押しの一手の野獣の組み合わせです。

生きているうちに、恥はいっぱいかきましょう。
じつのところそれは、恥ではないのだから。

心より健闘を祈ります。
    • good
    • 0

「自己肯定感が極端に低い」ってことは自信がないんですよね。


これはマズイですよ。
自分を信じて何かに打ち込んでるというところがないと。

「他人の評価がないと存在自体を否定されているように感じる」ってことは、自分を持ち上げて欲しいって事でしょ。
他人の評価を気にすると自分を見失いますよ。

それで「好きな女性を大切にできる自信はある」って、その自信はどこから来るんでしょう。

ただ「自信はあるぞ」というところをアピールしても、そう思わせる根拠がないと、ただのパフォーマンスに終わります。

他人は気にせず、誠実に生きていれば、それだけで信用がつきますから、そういう所に惹かれる女性は必ず現れます。

そのチャンスを活かせるかどうかですよ。
    • good
    • 0

>両想いになれないということは、相当容姿や性格が悪いということでしょうか?


>人間としての魅力がないからですか?

蓼食う虫も好き好きという言葉もありますから、あなたを欲する人と出会ってこなかっただけですね

>自己肯定感が極端に低い私は、他人の評価がないと存在自体を否定されているように感じてしまいます。

じゃあ、それを改めましょう
    • good
    • 0

じゃあなたの魅力はなんなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!