プロが教えるわが家の防犯対策術!

「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出所」についてですが、原作マンガ、アニメは面白いのに、ドラマは面白くなかったのは何故でしょうか?

ドラマ惨敗→「国民的映画にする!」と、巨額の製作費で映画化するも、映画も惨敗。

「「こち亀」=「こちら葛飾区亀有公園前派出」の質問画像

A 回答 (2件)

アニメ 漫画だから自由な表現ができるからです。


実写の場合、どうしても役者のキャラが強くなります。
限られた予算の場合大掛かりな映像表現もできません。

テレビ放映に際して
実写版が先だった作品もありますね。 質問者さんは知らない時代?
忍者ハットリくん 1966年 しかしキャラクターはお面をかぶっていました。


https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BF%8D%E8%8 …


アニメ版
https://www.youtube.com/watch?v=x0iueBrcRlM
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。実写のハットリくん(1966)は、バラエティ番組のアニメ特集で見たことあります。やはり型破り=スケールの大きい「こち亀」は、アニメ・漫画向きですね。

お礼日時:2015/12/11 08:51

くだらない事をものすごく大規模にやったり、不必要なことでヘリや潜水艦などが出てきたり


する荒唐無稽さと、カートゥーンの悪役よろしくセコく小ズルく間の抜けた両津の人となりが
面白さのキモだからではないですかね。
普段がそれだからこそ、たまにある人情話にも味が出てくる訳で、こち亀で「男はつらいよ」
や「釣りバカ日誌」をやろうとしても駄目だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。やはり型破り=スケールの大きい「こち亀」は、アニメ・漫画向きで、実写では中々、描きにくそうですね。

お礼日時:2015/12/11 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!